人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あん子のスピリチャル日記

あん子のこころのメッセージ

アカシック・フィールド 死後の世界 わたしは誰か

あなたがどんな夢を抱いているのであれ、その夢はあの世でも継続されていくのです。
意識は、古い記憶、習慣、嗜好、人間関係といった何千もの糸によってくくられています。

人間は、死後どうなるのかという問題の答えを迫られるたびに、わたしは「あなたとは誰か?」と言う質問を相手に出すことにしています。
・・・
「わたしとは誰か?」を知るために必要なことを、次に紹介しておきましょう。

1.あなたの物語は何か?
物語は、たんなる人生の出来事を羅列したものではありません。それは、あなたが自分について抱いているイメージであり、自分自身をどのように見ているか、自分の心を形造っているものは何か、あなたに刻み込まれている記憶は何か、知ることです。全体として考えれば、この物語が自分が人生の中でどのような位置に居るのかを教えてくれます

2.あなたは、何を期待しているか?
期待とはいってみれば種のようなものです。

3.あなたの目的は何か?
あなたが、見つけ出そうとしている目的のことです。

4.あなたの目的地はどこか?
これは、願望達成のことです。

5.あなたの道は何か?
目的と目的地をはっきりさせたなら、そこにたどり着くための方法が必要になります。

6.あなたの敵は誰か?
前進していれば必ず障害にぶつかります。目的地に向かっている途中であなたは、障害をうけるでしょう。前に立ちふさがる敵と同様に、自分の内面をもっと調べたなら、自分の中にも敵がいることが分かるでしょう。

7.あなたの味方は誰か?
人間は誰しも旅の途中で人との出会いがあります。敵と同様に、このような味方は、自分の外にいると思っているかも知れません。しかし敵が、あなたの内面のもろさを反映しているのと同様に、味方もあなたの内面にある長所を映し出してくれる存在なのです。
by annkotyann | 2011-02-04 01:12 | アカシック | Comments(0)

by annkotyann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31