あん子のスピリチャル日記

annkotyann.exblog.jp

ブログトップ

失敗もまた!(^^)!楽しい。.・〇・.。☆′☆″

わたしは、洋裁を習っています。.・〇・.。☆′☆″
週に一度・・・たまには、週に二度・・・

今日は、今週二度目の洋裁の日でした。
朝、9時か10時ごろから夕方の5時過ぎから6時ごろまで・・
何時もお弁当をもって行きます。
最近は、ポカリスウェットも水筒に入れて持って行きます。
もちろん先生も着いたらお茶かビタミンドリンクを
そして・・・また珈琲を
お昼は、お茶とデザートにヨーグルトも
3時には、おやつと珈琲を出して下さいます(ちょっと楽しみ(*^。^*))


昨年の9月の中ごろから習いだしたので・・・もうすぐ1年になります。

なんと、その間に・・・パンツを9本(其の内、はけないのも2本あるけど)
着物のリメイクが・・・4着
洋服のリメイクが・・・2着(1着は、失敗作品かも)
新しい生地で作ったのが・・・2着かなぁ

こんなに縫ったなんて
自分でもビックリです
先生も感心して下さっています!(^^)!

先生は、もっと良い生地で良いものを丁寧に縫って欲しいらしいんだけど・・・
次回は、できるだけご希望にも沿って見たいと思っています。

そして今、手がけているのが・・・2着あります
1着は、シルクの着物(紗)のリメイク
そして・・・白い綿のチュニック

この綿のチュニックを今日・・・仕上げるはずでした。

なのに・・・ピンタックの幅が、少しずれていたみたいで
それだけで・・・みかえしが合わなくて。(/_;),

肩を解いたり・・・縫ったり・・・
もう一度解いたり。。。縫ったり・・・またまた・・・解いたり縫ったり
でき上がっている袖山まで・・丁寧に解き・・・
先生に型紙を置いて仕付けしてもらって・・・
もう一度、縫い直しました

大幅に時間が延長してしまいました。(/_;),
終わったのが・・・7時ずぎでした。
先生もずっと付いていて下さっています。
親切な先生でしょう(*^。^*)

やっときれいに修正できたので
嬉しいです(ToT)/~~~

時々、もう少しのところで修正をします。(/_;),
それが大変なんですよ。

丁寧にチェックしながら縫って行かないと・・・
慌てないで。.・〇・.。☆′☆″

結構せっかちなわたしに
洋裁は、忍耐力を付けてくれます。

泣いてなんか居られないし

とにかく・・・修正するのみ

出来た時の感動は、たまりません⌒∇⌒。〇°〇。。°。。。わ~い。.・〇・.。☆′☆″
[PR]

by annkotyann | 2011-08-05 01:08 | 気付き | Comments(0)

<< 智栄子さんのお茶会。.・〇・.... 智栄子さんのタロット教室。.・... >>