あん子のスピリチャル日記

annkotyann.exblog.jp

ブログトップ

智栄子さんのタロット教室ご案内。.・〇・.。☆′☆″

智栄子さんのスピリチュアル・タロット クラスのご案内

10月9日(日)、10日(月、祝)
2日間で、大アルカナ 22枚 を見ていきます。
10月15日(土)は
スプレッド(展開法)の講習です。

今年6月に始めて、好評を頂いたコースを、新たな日程で組み直しました。
11月以降も定期的に開講していきますので、興味のある方は日程をお問い合わせください。

【スピリチュアル・タロット】 
★大アルカナ編

10月9日 (日)
午後1:00~午後7:00
参加費 8,000円 

10月10日 (月、祝)
午後1:00~午後7:00
参加費 8,000円

★ケルティック・スプレッド (リーディングのための展開法)
10月15日(土)
午後 2:00~4:00
参加費 3,000円

場所:「観音’s Compassion 」ヒーリング・ルーム
地下鉄 谷町9丁目駅より徒歩1分


【スピリチュアル・タロット】
タロットの持つ深い精神世界を探求することを目的としたコースです。自分の感性を高めることで、「占い」の域を超えた高い次元の「答え」を導きだせるようになります。タロットの起源である西洋的視点からカードを読み解き、自分自身が納得出来る解釈にたどり着けるようにガイドしていきます。

講師
 仁木智栄子
 通訳、イベント・コーディネーター、ヒーラー
 7年間のイギリス滞在中にプロフェッショナルの為のタロットを学ぶ。

【クラスの内容 】
 タロットを勉強しようとして解説書を読む時、情報を集めれば集めるほど、混乱してしまうことがあります。けれど、カードに描かれた絵をしっかり観察すると、自分にとって納得の出来る解釈にたどり着くことが可能です。その実感をクラスで体験して頂きたいと思います。
私が本格的にタロットの講習を受けたのは、10年ほど前、まだイギリスに住んでいた頃です。ロンドンのカレッジ・オブ・サイキック・スタディーズで、プロフェッショナルの為のコースを1年に渡って(100時間程度)受講しました。
以来、ただ自分なりに楽しんでいたタロットの世界ですが、その「おもしろさ」を皆さんと分かち合いたいと思うようになりました。そこでコースを企画することになったのです。
タロットは西洋が起源です。英語で得た情報をお伝えすることで、日本人の感覚ではどうしてもわかりにくいタロットの世界を、深く読み込んでいく手助けになればと思っています。
改めて、手元にあった参考書、ウェブサイトの情報、精神性の高いとされる英語版の文献などを読んでいます。その勉強を一番楽しんでいるのは私自身かも知れません。この楽しさを参加される方にも味わって頂けたらと願っています。


お申し込み/お問い合わせ

annko@mx5.canvas.ne.jp   あん子まで
[PR]

by annkotyann | 2011-10-03 23:15 | お知らせ | Comments(0)

<< 中止のお知らせ リーディング練習会 星の秘密。.・〇・.。☆′☆″... >>