人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あん子のスピリチャル日記

あん子のこころのメッセージ

マザーテレサの言葉。.・〇・.。☆′☆″

わたしも大好きなマザーテレサの言葉です
どんな時でも自分らしい善意を貫く。.・〇・.。☆′☆″
とても素晴らしいことだと思います。.・〇・.。☆′☆″

今回は、.。.:*・゚★ 幸せの玉手箱 ★.。.:*・゚に出店して下さる
みとら ∞ あるけみさんの日記から紹介します。

http://ameblo.jp/aqua-rera/entry-11123449553.html

昔 出逢った
マザーの言葉です

Leaves の 仲さんの訳を転載しようと思いましたが

一日はやいですが
訳し初めしてみました

ふと再会した ことば
おトイレの壁にはってみました

「人」は、「自分」でもありますね

いろいろ超えて あらためて読ませて頂くと
やはり 沁み具合がちがいます
そして みえなかった ものもみえてきます

                          2012.1.1朝
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


マザー・テレサの言葉


人々はしばしば 理不尽だったり、非論理的、自己中心的です
People
are often unreasonable, illogical, and self-centered;


それでも 構わず 許し続けるのです
Forgive them anyway.



もしあなたが親切で在っても、自分の都合の良いようにしたと言われるかも知れません

If you are kind, People may Accuse you of Selfish, Ulterior
motives;


それでも 構わず 親切で在るのです

Be kind anyway.



もしあなたが 成功をおさめれば、見せかけの友人や、本当の敵と出逢うこともありましょう。
If you are successful, you will win some false friends and some true enemies;


それでも 構わず 成功していくのです
Succeed anyway.



もし あなただが 素直でオープンで在るなら、人々のだましに遭うかもしれません
If you are honest and frank, people may cheat you;


それでも 構わず 素直でオープンで在るのです。
Be Honest and Frank anyway.



あなたが 何年もかけて築いてきたことが、たとえ一夜にして崩壊することがあっても
What you spend years building, someone could destroy overnight;


それでも かまわず 築いていくのです
Build anyway.



もし あなたが心穏やかで幸せあるとき、ねたまれることが あるかもしれません
If you find serenity and happiness, they may be jealous;


それでも かまわず 幸せで在るのです
Be happy anyway.



よいことを 今日しても、明日には おそらく忘れられるものです
The good you do today, people will often forget tomorrow;


それでも かまわず よいことを続けるのです
Do good anyway.



世界へ あなたのもつ最善のことを与えるのです
Give the world the best you have,


それは ささやかなものかもしれません

and it may never be enough;


それでも あなたのもちうる最善を与えるのです

Give the world the best you've got anyway.



そうするなかで いつしか あなたは気づくのです
You see, in the final analysis,


結局 すべては あなたと神とで なされたことであり
it is between you and God;


あなたと 他の人との間でおこったことは 何もなかったのだと

It was never between you and them anyway.




マザー ・ テレサ
Mother
Theresa




(訳・角田総子)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

さて 恒例の
大神神社へお詣りに いってきます

氏神さんにご挨拶してから


みなさま
どうぞ 健やかな 日を。。。



みとら ∞ あるけみこと角田総子さん(*^。^*)とても純粋で・・・
愛と優しさと♪とても不思議な力のある方です。.・〇・.。☆′☆″

次回1月28日(土曜日)
.。.:*・゚★ 幸せの玉手箱 ★.。.:*・゚


今回は アート系の出店者の方が
多いようですので

逆に その方のエッセンスをお伝えすることで
その方が気づいてない そのかたの光を
お伝えできれば幸いかしら。。。と 思います

右脳の感性
左脳の知性

このバランスをとるお手伝いを

今回は
数霊+数秘術 or スピリチャルタロットリーディング と
エネルギーワークをあわせた ミニセッションをさせていただきます

(15分~  1,000円~)

みなさま どうぞ お立ち寄りくださいませ♪


みとら∞あるけみ
ふさこ拝



カフェ楽に出店されますよ(*^。^*)

マザーテレサの言葉。.・〇・.。☆′☆″                _d0205250_13333160.jpg

Commented by mihodontan at 2012-01-02 21:01
わぁ~マザーテレサの言葉感動しました☆
すごいですね☆
マザーテレサの本を読んだ時も感動しました!
ありがとうございます(*^_^*)
Commented by annkotyann at 2012-01-03 13:18
mihodontanさん(*^。^*)ありがとうございます♪やっぱりマザーは、深く感動しますね。.・〇・.。☆′☆″
Commented by 今田 遥 at 2012-08-03 01:26 x
題 : マザー・テレサさんのこと

 マザー・テレサさんが、初めて、インドの社会に入って行っ
た時は大変でした。
 彼女にあったのは自分の志(こころざし)だけ。
 彼女を受け入れたのは、インドの「ヒンズー教の方たち」で
した。
 彼女の活動のための家を貸し、彼女の活動のための手助けの
人達が駆け付けました。
 元々、マザー・テレサさんのやりたい志の事は「ヒンズー教
の方達はしていました」。
 だから、正確に言えば、「マザー・テレサさんが、志を同じ
くする人たちの中に入って行った」なのです。
 ヒンズー教の方達は、多神教。
 イエス・キリストやマリアもヒンズー教の神々の一人として
いる宗教。
 この様な宗教教義の面からも、マザー・テレサさんもスムー
ズに受け入れられました。
 一神教のキリスト教には「異教徒を殺せ」の教義がある様に、
異教徒を忌む宗教ですので、
参考URL: http://blog.goo.ne.jp/hanakosan2009 /
  URL: http://32983602.at.webry.info/
Commented by annkotyann at 2012-08-03 22:44
今田 遥さん
コメントありがとうございます。

わたしは、物心付いたころから、宗教は、大きな神の教えを広めるだけのもので、全て同じ原典から広まったと思っていました。それを宗教家たちが寄ってたかって自分たちの都合のよい方に解釈して広めて行っているような気がして嫌でした。
今もヒンズー教の神々も好きです♪イエスさまやマリア様も好きです。何がどうであれ、受け止めるわたしたちの問題だと思って本筋を理解できるように心がけたいです。今こそ宗教にとらわれることなく全てに愛を感じることができる時にしたいですね。
by annkotyann | 2012-01-02 14:10 | イベントのお知らせ | Comments(4)

by annkotyann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31