人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あん子のスピリチャル日記

あん子のこころのメッセージ

今日のお昼にガツ~ンと来たよ(^O^)/

わたしには、いろいろと気付くタイミングがあるようで~

ジョン・平野のメッセージを読んだり~
いろんな体験を通して~

今日は、朝、シャンプーをしている時に~

ガツ~ンと来ました♪

認知症の母を介護している時です。
母が、トイレに入っている時~仕事に行く私が、時間に追われ、母をせかすと
母は、とても怒っていたなぁ~
そうれもそうです、だって、筋力が弱って、元気な人のようには行かないんですものね。
普段、とても穏やかな母が、手を上げました。

わたしは、母がとてもかわいそうになって、どんなことがあっても怒らないようにしようって思いました。
「おかあさん、ごめんね」って言って頭を出すと
母は、軽くポンっと頭を叩く真似をして~
わたしを許してくれ、なんだか協力的になってくれたような気がします。
それからは、ずう~っと、どんな時も言葉の端端に、母をとても気づかうような優しさを意識しました。
母を敬いました。

母の病気のお陰で、私たち親子に初めて信頼関係ができたような気がしました。

同じように
主人もお腹の中にコンペイトウのような爆弾を持っているような時がありました。
言葉の端端に棘があって~
そこに面と向かってわたしも棘をはくと

爆弾がバ~ンと爆発して
とりとめもなく噴火し続けます(>_<)
そうなると~主人もお酒の量が増えたりとてもしんどそうです。

最近は、主人の機嫌の悪そうな時は、そっとしておきます。
喧嘩を売って来ても知らぬ顔をすることにしています。
できるだけ知らない振りをして上げることがとても良い事のようです♪
そして、必要な時には、優しい言葉を掛けますo(^-^)o
いつもわたしには、主人を大切な人だと思うことができます。

いつの間にか主人の機嫌も良くなってきて♪
段々とイライラが少なくなり~

それを繰り返していると
やはり~信頼関係ができて行くようです♪


怒らないことが最高の幸せに繋がって行きます♪

神様は、いろいろな所からわたしにメッセージを投げかけて下さいます。

たとえば・・・

わたしには、理解のできないこと~
えぇ~って思うようなこと~

そんな時だって

そのことに付いて怒りの感情や不愉快な感情を持たないこと

わたしの気がつかないところで
人に酷いことをしているのかも知れません

わたしは、過去世を見ますが~
ひょっとしたら過去世で何か許せないと思えるような事をしていたのかも知れません

神様は、わたしに素晴らしいチャンスを与えて下さっているんだなぁって思います。

怒りほど自分を傷つけるものはありません。
嫌だなぁって感じることも自分を傷つけるものです。

面と向かうとどうしても言いたくなるものです。
だから、そっとその怒りの感情をはずしてゆくことができるように

挑発に乗ることなく

そして、いつでも優しい気持ちを持てるように。.・〇・.。☆′☆″

これからもいろいろな経験とお勉強の課題に気付きを感じて
ドンドン目覚めて行きたいと思います。

今日は、リーディング基礎クラスを行いました。

お昼のクラスでこの気付きのお話をしました。
お昼のクラスを受けて下さった方は、
今日は、このお話を聞くために来たと言って喜んで下さいました。

夜のクラスでは、リーディングをして頂くと
わたしは、きれいな青空のすてきな山の頂上に立っているようです。
きっとこの気付きを感じて嬉しかったのだと思います。
そして、神様も喜んで下さっているのだと思います。

今日は、とても永~いお話になりました(^^ゞ




今日のお昼にガツ~ンと来たよ(^O^)/_d0205250_1321684.jpg

by annkotyann | 2012-07-07 00:33 | 気付き | Comments(0)

by annkotyann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31