あん子のスピリチャル日記

annkotyann.exblog.jp

ブログトップ

お散歩。.・〇・.。☆′☆″

今朝は、噴水のところに氷が、いっぱい。

d0205250_13291331.jpg


そして一本のさくらの木には小さな花が咲いていて
d0205250_13302359.jpg


お堀では鴨たちが、元気に羽の手入れしていました(^o^)v
d0205250_13305257.jpg


そして、また今日もブラブラと思いつくまま1人でお散歩しました。
普段行ったことのない所って
結構いっぱい有りました。

一見華やかな大阪城だけど・・・

歴史に否応なく引っ張り込まれる感じです。

1496年、この大坂の土地に初めにお城を築いたのは、浄土真宗本願寺派中興の祖といわれる蓮如です。
その後、蓮如の曾孫にあたる顕如と信長の11年にわたる戦いののち石山本願寺が、この大阪から追い出されて京都へ行くことになりました。

その後も淀君や秀頼と共に32人もの人が、命を絶ち。
幾度もの戦いによって大勢の方たちが、亡くなっています。

あちらこちらにその方たちの魂を供養するよう、阿弥陀如来さまやな無観世音菩薩さまが、見守って下さっていました。

大阪城の強いパワーも実は、こんな所からも感じるんだろうと思います。

さて、大阪城の梅の花は、はいつから咲きだすのかしら?♪♡。.・〇・.。☆′☆″

楽しみです♪。.・〇・.。☆′☆″
[PR]

by annkotyann | 2013-01-05 14:21 | Comments(0)

<< 山川亜希子さんの本から。.・〇... タロットクラスのお知らせ。.・... >>