あん子のスピリチャル日記

annkotyann.exblog.jp

ブログトップ

整理整頓

このところ、自分の部屋をドンドン片付けています。

要らない物を捨てています。
昨日も今朝もゴミ袋一袋ずつ~
片づけ出してからは~5袋は捨てていると思います。
d0205250_091134.jpg


まだまだ、捨てるものはいっぱい有りそうですが、中々思い切りが悪いです。

それでもかなり、収まってきました。

少し油断すると、いらない物が、占領してきます。

マンションは、スペースが決まっているし、広くないので、増やさないことが必要ですよね。

靴は、下駄箱に入らない物は捨てます。
多分わたしは、あまりおしゃれでないので、できるのかもしれません。

実用的なもの以外のヒールの高いおしゃれな靴は、履けなくなって下駄箱から姿が無くなりました。(/_;),

服も同じように買ったら捨てるようにしないと、これ以上は、増やせません。

思い出と言う鎖が、絡まっています。捨てるのには、エネルギーが要ります。

案外、捨ててしまうと後は、平気なことが多いです。
主人は、平気で捨てるので、ごくたまに・・・後悔することがあるみたいです。

軽くて使いやすいカジュアルなかばんを求めて・・・気が付くと要らないかばんだらけになっていました。
なかなか軽くて、使い勝手のいいのが無いのです。

これも荷物が多すぎるから、重たくなるんだけど。小さなカバンにしてもパンパンに破裂しそうだし、大きなかばんもずっしりと重くなってしまう。

昨年買って、一度も使わないかばんや数回使ったものもまだ使えそうなものも、貰ってもらえる所を見つけました。

スペースは、余裕を持つようにしたいです。

狭い限りあるスペース・・・だから、これからは、本当に気に入ったものを置いて行きたいですね。

CDや写真もあまり無いけれど、それでも、もうこれ以上増やせないような気がします。
たぶん、スペースがあっても管理できないと思います。
上手く片付けができる人は、素晴らしいと思います。

現在ある物をしっかり利用するには、いらない物を捨てないと何処にあるのか分からないよね。

まだまだ、捨てるものがありそうです。

タンスの引き出しは、二つ空っぽにして、そこに家着を脱いだら入れるようにしました。
お洗濯をしなくても入れれる引き出しを用意すると、片付くようになりました。

スッキリさせよう。.・〇・.。☆′☆″

お部屋をスッキリさせると思考もクリアになってくるらしい

整理整頓も少し楽しくなってきましたo(^-^)o

まだまだ、これから整理して行こう♪
[PR]

by annkotyann | 2013-02-14 00:09 | Comments(2)

Commented by tomo at 2013-02-15 20:40 x
先日の癒しスタジアムでリーディングをしていただいたものです。
私も「掃除をするように」とのメッセージをいただいて・・・。
実はまだあまり掃除が進んでいなかったのですが、
今日のあん子さんの日記を拝見して、よし明日の休日頑張ろう!
とやる気がでました。
頑張ります^^
ありがとうございました☆
Commented by annkotyann at 2013-02-22 11:03
日記を読んで下さってありがとうございますo(^-^)o
そうそう♪片付けや掃除をすると良い物が入ってきたり見つかったり♡良いことが必ずありますよ(^O^)/
わたしもまだまだ・・・続いています♪

<< ミラと行く北海道リトリートツア... 3月の練習会のお知らせです >>