あん子のスピリチャル日記

annkotyann.exblog.jp

ブログトップ

無理をしない。.・〇・.。☆′☆″

今日は、車で、いとこの職場へ。。。

ちょこっと今川って言うところまで。

ところが、職場は、民家のたたずむ所にあるので・・・

道幅がやたら狭くて、右折が。。。連続。道はすごく細いし、橋を渡って直ぐを右、そしてまた橋を渡るのに直ぐを右。

全く直角に曲がるねん\(◎o◎)/!ひゃ~

昔だったら強引に行って、車を磨ってたかも。

でも、さすがに56歳のわたしは、後ろから車が来ているのにもかかわらず、少しバックして切り替えて曲がりました。ホッ

そして次の曲がり角も横から来た車を先にお譲りして、慎重にハンドルを切りました。

これで良いねんなぁ。
無理して慌ててしなくても。

もたもたしているけれど。

車に傷も付かなかったし~おとうちゃんの血圧もあがれへんで済んだし

若い頃は、駐車の時以外、バックして切り返すってことを知らなかったと思う。

って言うか、無理して曲がらなくても行きすぎて大回りしても良かったんやわ。
ナビの言うとおり行こうとするから、大変やったわ。

そんな臨機応変もできなかったのは、反省です。

人生も一緒かなぁって思いました。

慌てなくても、自分のペースで良いかなぁ!(^^)!

すいませ~ん♪って言っても良いし。

歳とったら厚かましくなるって言うけど・・・

自分の力量が分かるから、無理できません♡

なぁんやぁ~無理しなくても違う道もあるんやなぁ~


つくづく・・・

楽な道を行っても

少し遠回りしても

行くところは一緒やから。.・〇・.。☆′☆″

楽しく進んで行きましょうか。.・〇・.。☆′☆″

d0205250_23335651.jpg

[PR]

by annkotyann | 2013-02-26 23:37 | 気付き | Comments(0)

<< 最良のものを与え続けなさい… 腐らない物 >>