あん子のスピリチャル日記

annkotyann.exblog.jp

ブログトップ

ちえこさんの直傳靈氣セミナー のお知らせ~

レイキもいろいろありますね♡
わたしも数年前に海外からのレイキを習いましたが・・・
もう一度、直伝レイキを習ってみたくなりました。

直傳靈氣セミナー
 「前期 1」 3時間
 「前期 2、3」 6時間

  講習費 45,000円  (テキスト代を含む)

講師  直傳靈氣研究会認定 師範格 仁木智栄子

靈氣(レイキ)とは
大正時代、臼井甕男(うすい みかお)先生によって、始められた療法です。
ヒーラーが手を当てる事で、宇宙のエネルギーが伝わり、自然治癒力を目覚めさせます。
靈氣療法は誰でも身につける事が出来ます。
靈氣セミナーでは、本来人間に備わった、人を癒す力を活性化させる事ができます。

直傳靈氣
現在、日本のレイキの主流は、海外から逆輸入の形で伝わったものです。
日本での継承は途絶えたと考えられていた靈氣療法ですが、実際には60年以上実践して来た方がおられました。それが山口千代子先生です。
山口千代子先生は1938年(昭和13年)靈氣療法の功労者である、林忠次郎先生から教えを受けられました。千代子先生は2003年に亡くなるまで、日常の中で65年余にわたって靈氣療法を実践されました。現在、その神髄はご子息、山口忠夫先生に受け継がれています。「直傳靈氣」は林忠次郎先生直伝の霊気療--法であり、日本で生まれた靈氣療法の純粋な形を継承しています。

Reiki / 靈氣との出会い
私がReiki に出会ったのは、1997年に渡英した後のことです。リフレクソロジーを学んでいる時にこの言葉を何度も目にしました。興味をもって、2000年に講習を受けヒーラーになりました。2003年の帰国後、日本では失われたと考えられていた靈氣療法が存在する事を知りました。それが、直傳靈氣との出会いです。海外で学んだReiki の中で感じていた疑問が全て解決する感動的な体験でした。この純粋な形を出来るだけ多くの方に知って頂きたいという想いで、2012年には師範格の認定を頂き、靈氣療法の普及に励んでいます。
               直傳靈氣研究会 ホームページ http://www.jikiden-reiki.com

仁木智栄子
kannonscompassion@gmail.com
HP http://www.kannonscompassion.com


直傳靈氣のヒーリングを体験していたける様に
個人セッションも受け付けております。

90分 12,000円


お申し込み/お問い合わせ

あん子まで
携帯090-8213-3448

あん子HP   http://annkotyann.jimdo.com/お申込-お問い合せ/
[PR]

by annkotyann | 2013-05-20 00:07 | Comments(0)

<< 6月9日(日曜)リーディングの... ジョンのメモリアルサービス~アロハ~ >>