あん子のスピリチャル日記

annkotyann.exblog.jp

ブログトップ

今日また・・・

d0205250_2351823.jpg


今日、またまた・・・深く傷ついてしまいました。

もうわかっていることだったんだけど・・・・

戸籍上の父親が、まだ生きているので、主人が、会いに行けと

そう言ってくれ。

そんなに会いと思わないわたしに、逃げているのかと・・・

人の情というものだと・・・

わたしもなんとなく・・・主人が、電話するからと言ってくれるので

電話をかけて主人に受話器をわたした

父親が電話に出たので、主人が、私の夫だと説明している・・・

86歳になったそうだ

寝たり起きたりしているそうで・・・

わたしを連れてゆくと言ったら

来ないでくれと言われたそうです

電話をわたしに変わると言ったら、変わらないでくれと言われたそうです

主人が、私を思いやっていることは、あちらも重々分かるそうで。。。

それでも、困るそうです

受話器の向こうから大きな声が聞こえてくる
年の割には、大きな声でハキハキと喋って元気そうだと主人が言うんだけど

ねぇ~

わたしには、うっすらと分かっていたけど、主人には信じ難かったみたいです。

わたしが、父親を慕わないのは、そういう理由なのよ

主人は、韓国ドラマの 観すぎ・・・
親を探して・・・子供を探して・・・感動的なあのシーン
わたしと重なったらしいの

慕っているのに思いが、かなわないなんて辛くてたまらんやん

だから、きっと子供の頃から

その部分には、麻酔をかけて、無感情になっていたの。



今日は、おかげさまで

痛みを思い出した

現実の見たくなかったこと、気づきたくなかったことを

改めて・・・感じることができた

この痛みや悲しみは、そんなに悪いものでもなく

怨みや憎しみでもなく

もう亡くなった母を愛して、愛して・・・愛おしく思い改めて母に感謝して

ただただ・・・父親の弱さを哀れんで

父親という人は、ひょっとしたら、わたしという存在を何度も殺してしまっていたんだろうか

それでも、主人によろしくお願いしますと言ってくれていた

ただそれで、いいと思う

それが精一杯の愛情表現なんだろう

わたしにも泣いて誤ってくれていたこともあった

もうそれでわたしは、十分なんだけど

わたしの持って生まれたこの痛みを改めて理解しようとしている

大丈夫だよ・・・・って自分に言い聞かせている


なんだか、ぼんやりしてしまって。。。

作業が止まってしまいました(๑≧౪≦)

さて、明日の準備をしよぉ~



涙を出してもええよ
[PR]

by annkotyann | 2014-01-11 23:51 | Comments(2)

Commented at 2014-01-12 19:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by annkotyann at 2014-01-13 00:53
ローズマリーさんヾ(@⌒ー⌒@)ノありがとうございます♫とても嬉しいです♫そうですよね。元気だします~す。.・〇・.。☆′☆″

<< 1/18カフェ楽幸せの玉手箱。... 2月9日10日は、ヒーリングア... >>