あん子のスピリチャル日記

annkotyann.exblog.jp

ブログトップ

パソコン・・・

どうも・・・

今まで使っていたパソコンにメールが届きにくくなってしまいました。

はじめは、うっとうしい、変なウイルスソフトのようなものが、知らない間に2個も パソコンを立ち上げる度に 出てくるようになりました。

ウイルスソフトも利用しているけどゆるゆるにしないと結構めんどくさくて

その内、FBのページに変な目玉が出没、、、指を切るような嫌な画像も

パソコンを買うというと、主人から、収支はちゃんとしているのか?と厳しいチェック
仕方なく。。。一生懸命調べて〜アンインストールを使ってうっとうしいものは、消せたような気がしたんだけど
どうもメールが届いていないよ・・・

やっぱりだめかなぁって、やっと主人からも許可が出て、電気屋さんに飛んでいったんよ。
主人も付いてきてくれたんだけど・・・
わたしは、はじめから決めていたマックの軽いノート型にしか目がいかなかったのね。

清算も終わって、基本設定だけはしてもらうので、預けて帰る途中
車の中で主人が、どれにしたの?って聞いてくれるから、ノート型の13インチって言ったら
そんなんあかん、もっと大きなディスクトップを買え! って一括
普段から、わたしがパソコンの前で四苦八苦しているのを知っているので・・・

愛の一括で目が覚めて、直にお店に電話して、変更を告げてUターン
後は、自分で電車で帰るからと ディスクトップに変更しました。

今は、そのパソコンで四苦八苦だけど。。。やっぱり良かったぁ〜
わたしなんか、そんなに出かけないし♪なんて言ったって作業のやりやすいのが一番ですよね♪
おとうちゃん??いつもありがとうございます。

月曜日から今日で、3日目〜
毎日、Appleに電話をかけまくり〜
朝から晩までWindowsと2台に向かっています。

先日、誰かに見てもらったとき、長期休暇が必要だって言ってたけど
さすがぁ〜この三日間で、やっとメールと写真の整理とが、できるようになってきたかも
ワードも少しできるかな?
確かに使いこなせたら 便利だけど、勝手が違い過ぎるぅ

この三日間〜一日目は、無線LANのパスワードとかに悩まされ。。。写真を撮ってみたり電話をかけてみたり何度も入力しても駄目で・・・あきらめて無線LANを買うしかないかと思ってコートを着て出かける寸前
もう一度だけやってみようと思って入力したら〜〜〜〜なんと♪ 出来ました。
この作業で、半日ぱ〜

二日目は、ネットTVを見れるようにと思ったら、また。。。パスワード。。。えぇ〜そんなん契約した覚えないし〜あっても分かれへんやん〜ああでもこうでも。。。じぇんじぇん。。。あかんしぃ〜
これも、泣きそうになりながら、Appleさんも自分とこと違うから分かれへんって言うねん
電話番号を教えてもらって電話しても有料のサポートが、どうのこうの。。。って???
もうあきらめて・・・パスワードのとこに何も入れへんと ぽちってしたら
できたやんかぁ〜えぇ〜ん・・・・喜ばしいのやらなんか解らんけど。。。
それから、気がついたけど、パスワード入れんとぽち。。。するといけることって結構あるやん
もう良う解らんけど。。。また、半日ぱ〜ですわ・・・

今日は、外付けディズクに入れたデーターをAppleに入れようとしてみたり
ファイルを作ってみたり
小文字の打ち方も違ったりと、操作方法も違うから戸惑うけど
Appleに電話すると直に対応してくれるかそれはいいかも♪
人によって様々だけど比較的親切で優しく話してくれるから聞きやすいですが、意味が分かってないので、私の相手をしてくださる方が、少しお気の毒です。

画面の文字を大きくしてみたり小さくしてみたり
ワードを使ってみたり
まだまだ、何もできないでいるんだけど

今日、Windowsから送ったメールが送られていないような気がしてきた
わぁ。。。明日もう一度Appleから送り直さなくちゃ

パソコンを買い替える時期がきたんやなぁ

昔、会社のAppleでワードらしい使い方はしていて、結構知らなくてもできるんやなぁって思ってたけど
マイパソコンをWindowsにして、こんなに難しくて分け解らなくて・・・と思いながらこのAppleで4台目

おとうちゃんによくこわれるんやなぁって言われながらもパソコンに頼っているわたしです。

明日も一日パソコンを触りまくって慣れようかな
早く慣れないとね。

本当に今、時間があって良かったです♪

そして、今週の土曜日は、お友達が、見に来てくれる予定になっています。
あぁ〜助かるわぁ

いろいろなイベントの情報も早く整理ができると良いなぁ

メールアドレスのアドレス帳も使いこなせますように??

Appleで、全部できるようになったら、古いパソコンを初期化して予備においておこうかなって思っています。

そうそう・・・今日は、画面に一枚データーが、張り付いたまま動かなくなっています。

がんばろぉ

d0205250_1283584.jpg

[PR]

by annkotyann | 2014-01-23 01:30 | Comments(0)

<< 癒楽りすとで、出店いたしました♪ 【癒楽リビング】に出店します。... >>