あん子のスピリチャル日記

annkotyann.exblog.jp

ブログトップ

ある日のお話会で(#^.^#)。.・〇・.。☆′☆″

先日、愛花ちづるさんが賢者テラさんのお話会に行くって耳にしました。

賢者テラさんって???どこかで良くお耳にするお名前???何となく気になってわたしも付いて行きました(#^.^#)
スピリチャルTVで良くお聞きしていたお名前でした。
賢者テラさん気になるし。自由に動ける自転車だったし。大阪城の直となりのニューオオタニだし。

お部屋での十数名の方の参加者さまだったので、とえもファミリーな良い感じで始まりました♪

賢者テラさんのお話のテーマは「愛」でした。

テラさんが。集まっていたみんなに「愛」って何ですか?と質問されました。

ある人は、急にそんなこと質問されてお返事に困る感じの方がいらっしゃったり
愛は全てだと答えられたり
距離だと言う答えもあり、言葉で表現できないとか・・・

いろいろなお答えの中

わたしは、胸の辺りがもぞもぞしていて
わたしの中の「愛」は、胸が熱くなったり、いっぱいになったり、
胸の辺りで感じることのようでした。
そして、怒りなどは、頭で感じることのように思ったのです。

そして、わたしの愛とは別に
神様の愛を思い出しました。

「わたしの感じる神様の愛」とは、もう何年か前にアカシックアセンションヒーリングのときに見せて頂いた神様のお姿でした。
文明の進んだある星の出来事だったのですが

その星は、空の上をガラスのようなものでまるく覆って包んでいるように見えます。
エネルギーは大きくそびえ立つクリスタルタワーで賄っています。

ある日、侵略者が、その星を守っているガラスのようなバリケードを突き破って攻めてきました、

広場の大理石のような物質で出来た地面が大きく割れて
沢山の人々が、その割れ目の中へ落ちて行きました。

その時にその星と同じぐらいの大きさの神様らしきお顔が見えました、
そのお顔は、じっと見つめていました。
その表情は、冷たい訳でもなく、怒っている訳でもなく、泣いている訳でもなく
ただただ・・・見つめているだけでした。でもどこかに慈愛を感じることが出来るのが不思議でした。

地面に落ちて行った人たちのある人たちは、地球に来られていました、
文明の進みすぎた世界からアナログ的な地球へと

わたし的な考えですが、悪も善もなく
仏の世界で言えば、如来さまのような
菩薩さまは、人々を救い出そうとするが
如来さまは、あるがままを受け入れるというものかと感じたことが在りますが
でも、そこにはちゃんとすべての配慮が在るようなのです。

そう言うものなのかなって感じたことが在ります。

人間の世界では想像もつかないぐらい大きな愛だと思うのです。

だけど、わたしは、『人間なので、菩薩としての愛を学びたいと願っていますし、感じて行きたいです♪』

話は、随分それてしまいましたが、賢者テラさんの投げかけで、わたしは、いろいろなことを感じ直すことが出来ました。

賢者テラさんてきには、「愛」について、分からないと言う方が良いとおっしゃっていたと思います。

それぞれの方の感じ方全てが、大切だと思います。
言葉で表現できても出来なくても良いと思いました。

テラさんもそうおっしゃっていたと思います。

そのお話と一緒に「波動」と言う言葉もでて来ました。
波動は無いそうです。???

わたしは、いつもセッションで、波動を上ましょうとお話ししています。
わたしの思う「波動」の言葉の意味が違うのでしょうか?

わたしの波動は、ワクワクしたり喜んだりする気持ちの度合いのようなものです。

何も希望を感じられない、何をしたら良いのか分からない。ただ苦しくて辛くて・・・
そう言う状態をわたしは、波動が低い時だと思っています。

寝そべっているような状態で、周りを見渡そうとしても何も見えない

そんな時は、少しでいいので、気になること楽しそうだと思えることをしてみましょう
行動しましょう
そうして、ほんの少しでも喜びを味わうことが出来ると波動が、上がって来ます。
ほんの少しでも波動が上がるとまた別の世界が見えてくる。その中でまた楽しそうなことが見えて来たら体験してみる・・・

そんな繰り返しをしながら波動をあげて行くと気がつけば、わたしは、こう生きたいと思えるようになっていると・・・・

だから、わたしの中では、「波動」と言う言葉は生きています。
そのことも個性だと思います。

「悟り」について
賢者テラさんは、悟らなくても良いとおっしゃっていたと思います。
このことには、わたしもかなり共感させて頂きました。

わたしが、悟りを勘違いしているかもしれないのだけど(#^.^#)

わたしはいろいろな感情を味わってゆっくり時間をかけて磨いて行こうかな。

折角なので(#^.^#)

人が神さまより与えられたいろいろな「感情」

その感情と毎日向き合っています(#^.^#)
怒りや愛情とどう向き合って行くのか
つきあって行くのか
許す、許されるとはどういうことなのかを毎日の生活の中でお勉強中です(#^.^#)
また、その日常は、涙することも多いけれどとてもとても楽しいです❤️


いろいろな状態の方が賢者テラさんのブログを読まれるので、決めつけないようにとおっしゃったように思います。ブログを読む方への配慮ですね(*゚▽゚*)

自由に自分の個性を大切にして

どんな偉い先生が、おっしゃった言葉でも
自分の感性を大切にしなさいとは、多分ダライラマさんもおっしゃっていたように思います。

いろいろな方のお話を聞いて
その言葉が、わたしの細胞を刺激して  目覚めさせてくれる

今の現実をしっかり〜一生懸命生きていることが一番だとそう教えてもらったような気がします。

賢者テラさんそして、愛花ちづるさん
ありがとうございました(^o^)/❤️。.・〇・.。☆′☆″

この日は、一日中〜美味しい物を食べ続けていました(#^.^#)♪
d0205250_984013.jpg




d0205250_99099.jpg
d0205250_991821.jpg

[PR]

by annkotyann | 2014-08-14 09:09 | Comments(0)

<< コーディネーター 癒しスタジアムありがとうござい... >>