あん子のスピリチャル日記

annkotyann.exblog.jp

鹿児島から屋久島へ。.・〇・.。☆′☆″

朝、5時に出発〜関空へ車を預けて、6時に第二ターミナルでモーニングを食べて、7時10分出発のピーチに乗り8時20分に鹿児島へ。.・〇・.。☆′☆″

8時45分出発鹿児島に着くと直にJALのプロベラ機に乗り継ぎ屋久島へ。.・〇・.。☆′☆″
鹿児島空港では、主人がトイレに行く時間が取れて良かったです。直に搭乗時間でしたから(#^.^#)

素晴らしいお天気で、揺れることも無く無事に9時20分屋久島空港へ着♪

またまた、直に予約していたタクシーに乗り込みゆうらんバスを追っかけて西ノ表港へ
タクシーでは、この時期に珍しい桜の花を見ることが出来ました♪
10時にゆうらんバスに乗り込むと言う素晴らしいスリル満点のスケジュールでした(#^.^#)❤️

待ち時間ほとんど無し〜本当にお天気に恵まれていたからできたんだろうなぁ〜って感謝します♪
後で主人が、知って、二度と嫌だと言っていました。

屋久島でのゆうらんバスは、屋久島のみどりの中を走り白谷雲水峡へ ここで、1時間のトレッキング
優しいガイドさんと山の中を歩いて・・・
わたしは、いつもリュックを持つのだけど荷物入れ過ぎ〜
途中からは、主人がリュックを背負うことになりました。
主人も最近、お散歩をしていたから歩けたようなももで。。。そのご足が痛くて泣いていました(#^.^#)

わたしは、あの自然をおとうちゃんと楽しみたかったのに
岡山で育ったおとうちゃんには、新鮮でないのかも

大川の滝も本当に素敵でうっとり❤️いつまでも痛い気分だったのに
おとうちゃんは、ちょっと見たらすたこらとバスに戻って行くし

バスが間に合わない時はレンタカーかと思ったけど
バスに乗ってみると親切にいろいろと説明してくれるし、鹿だぁ〜猿だぁ〜って止まってくれるし
狭い狭い道も難なく車とすれ違ってくれるのは、すばらしい(#^.^#)
レンタカーだとあれだけ回れない、意味も分からないままだから、バス最高♪

温泉付きのホテルへバスはちゃんと行ってくれるし
温泉は、ほんまに美容液のようでとろとろ〜めちゃ気持ちいいし満足
夕食の懐石料理は美味しかったけど、おとうちゃんは、なんと言っても焼酎の三岳をたっぷり飲んでご満悦
この日は、スーパームーンだからと、テラスでお月様を見るのを楽しみにしていたのに
お部屋へ戻ると窓には虫がびっしり
田舎暮らしがしたいおとうちゃんなのに虫が駄目ってどういうことか分からんけど
外へもでれないし

お部屋からのお月様はまだ、見えないのであきらめて寝たんだけど

朝、4時前からお月様が部屋の外で輝いている
嬉しくなって、外へでたり中から見つめたり。.・〇・.。☆′☆″

お部屋が良くって、ごろりと寝転んでもお月様がちゃんと見えるの☆
明るくなってもお月様がきれい

もう一度温泉に入る前には、朝日も見ることが出来て幸せ。.・〇・.。☆′☆″

朝のバイキング♪わたしは、嬉しいんだけど昔ながらのおとうちゃんには、何故か食べる物も無く美味しくないらしい。.・〇・.。☆′☆″

朝からバスに乗り空港へ
そして鹿児島空港へ
鹿児島空港からは、バスで鹿児島中央駅へゆき
お昼には、黒豚のトンカツを食べたらお腹いっぱいになって
残念ながらシロクマは、食べれませんでした。
「たまてばこ」と言う特急電車で指宿へ

指宿では、名物砂風呂に入りました。
お腹いっぱいの私には、かなりきつかったけど
これも経験かなって思ってちょこっと我慢
汗が玉のように流れて温泉へ
これまた、10個以上も在るような湯船
ほとんど全部入りました。

おとうちゃんの昔のお知り合いと懐石料理を楽しんで
即、おやすみなさいでした(#^.^#)

そして、その朝

夢の中のわたしは、私の部屋にやって来た人を迎え入れました。

「おばあちゃん」いらっしゃい。わたしは、その女性にそう読んでいました。
スッキリと美しい60〜70歳ぐらいの女性
わたしは、とても嬉しくて喜んで出迎えていました。
部屋の中には、男性達が居るんだけど、家族みたい

玄関から入った廊下の所で、ゆらゆらと地震のように揺れていました。
だけど、わたしは、この喜びを大切にしたかったので
地震も無視して(#^.^#)

そして、目が覚めました。.・〇・.。☆′☆″

沢山のお月様や朝日、夕日と自然とおばあちゃんの夢まで見れて最高に幸せです。.・〇・.。☆′☆″

大阪に帰って来て、酷い天候で北海道や大阪も大変だったと知ってびっくり
みんなが無事で良かったです❤️

by annkotyann | 2014-09-14 16:12 | Comments(0)

<< 飛鳥共鳴祭へ。.・〇・.。☆′☆″ このごろのイベント❤️。.・〇... >>