あん子のスピリチャル日記

annkotyann.exblog.jp

ブログトップ

主人

今日は、主人の歯の治療につき合いました。
家の近くの歯医者さんでは、歯石のお掃除をしてもらっていたんですが、私の歯の治療の時に悪くない歯を削られてから信頼できなくて〜
やたら、削ったり抜いたりするのは、やっぱりイヤですよね。

友佳子ちゃんに紹介して頂いた、「良心的な歯医者さん」へ行ってきました。

先生が、パンダのような格好をしていらっしゃいました❤️
待合室にカラオケまであったんだけど〜
さすがに、ここで歌は歌えない?

でも主人は、先生が、パンダの格好をして、大きな声で、はっきりといろいろ説明してくださったと、気に入ったみたいです(#^.^#)

この数日、食欲も無いし、元気も無いし〜どこか酷い病気でもあるのかと心配したんです、今朝は、歯医者さんに行くことに緊張してなのか、頭痛までしていたのに。

約1時間の治療で、直に元気になって夕食もお酒もどんどん進みました(お酒は、ほどほどでよかったんだけどな・・)

歯医者さんによると、主人の歯は、永年治療をしていて沢山の方の歯を見ているけど、まれに見る強い歯らしいです。
奇麗だと褒められたそうな・・・
そして、歯槽膿漏や歯周病なども一切無くて〜♪
そうそう〜根っこも人より深いらしいです(*^^*)
嬉しそうに説明してくれました。

原因は、歯の磨き過ぎ
歯ブラシで歯が、削れている?らしいです。
最近は、普通の固さの歯ブラシをつかって居ますが、過去には、固い歯ブラシでゴシゴシと磨いていたらしくて。
なるほど〜今も主人の歯ブラシは、すぐにダメになります。

子どもの頃に1本虫歯が出来て詰めたらしいのですが、虫歯は、その1本だけです。
何年か前になんだか気持ちが悪くなって軽く治療したと思います。

とても歯が弱いわたしには、うらやましい限りです。

年齢的に血圧や糖尿や前立腺などと少しずつ問題もありますが、食事にも気を配り元気でいて下さるのが一番❤️
もう少し暖かくなるとお散歩もまた開始するらしいです。

喧嘩しながらも、何かある時は、お互い助け合ってやって行きたいと思います。

主人とは、ソウルメイトです。

何回も夫婦であったり、兄妹や親子などの役割を変えながら魂を磨き合っています。
私たちは、ソウルメイトだから、なんでも分かり合える、寄り添えると言う間柄ではなく
お互い何度も人生をともにしながら
許すことや相手を尊重して認めること、いたわることなど学んでいます。
まだ、学んでいる最中なので・・・
だから、喧嘩もするし、イヤだと思うこともお互いいっぱいあるんだけど、それでも良い関係だと思うのですが。。。

主人曰く、腐れ縁?〜いやぁ、腐っては居ないけれどw・・・と言う関係らしいです?

私のこころの声〜
おとうちゃん〜いつもわたしの側に居てくれて、心配とお世話をありがとうございます。
心配は、しなくて良いよって言いたいところだけど、こんなわたしを見ていたらしゃーないかな。

どうぞこれからも、ご機嫌よく元気で仲良くしてくださいね。❤️

先日の幸せの玉手箱で、筆跡鑑定の瀬戸さんのセッションを受けていました。
いつも生真面目な瀬戸さんには、好感があったみたいです・・・

d0205250_235263.jpg

[PR]

by annkotyann | 2015-03-02 23:57 | Comments(0)

<< 自分に戻る〜 3月1日のあん子。.・〇・.。... >>