あん子のスピリチャル日記

annkotyann.exblog.jp

ブログトップ

価格について

先日、車のオイル交換の時に

主人が、あるところの広告をみて、100円だって
100円でオイルを交換してくれるって言うのにつられて行ってみました。
もう期限が過ぎているのに、聞くと大丈夫だって言うの
で〜
オイルを交換してもらうことに
そしたら、何と無料だって
そのかわり車検の見積もりをさせて欲しいってことでした。

でも〜無料ってすごい。ほんとなの?と思って気になってたの
主人は、全然平気だったんだけど

車が好きな人が居て
古いバイクを買って、自分でタイヤから全て取り替えてピカピカのバイクに出来るそうなんです・・・

彼曰く。

オイルもガソリンもピンからキリまでやけど〜値段にはちゃんと理由があると言うのね
バイクを買って来た時に分解すると男性が乗っていたか、女性が乗っていたかわかるし、エンジンをかけた時に良いガソリンと悪いガソリンとでは排煙が違うらしい
(そりゃそうだ、わたしが、何故か引っかかってたことがす〜っとしてきた。ガソリンやオイルにも種類とランクがある、じゃぁ何がどう違うのかまでは知らなかったんだけど。簡単には、ハイオクとレギュラーとに別れているけど、それ以外にもランクがあるんやね。)

無料で、変えてもらっても もしも良くないオイルをつかっていたら、もちろんエンジンに負担がかかるから・・・

と言うことで、早速、オイル交換に行ってきました。
適正な値段のお店です。

主人も今までは、昔からのお付き合いの車のディーラーさんが、全てお願いしていたから、気にしていなかったらしい。
だけど、最近、色々な変化で、値段が高くなっていたので、まさか、そんなことは無いだろうと・・・超お得な100円のオイルに飛びついたみたいなんだけど。
まさか、そんな悪いオイルがあるなんて知らなかったらしい???

「値段」大切ですね。

必要以上に高い値段だとお客さまは逃げて行くんだけど
そうかと言って、安すぎると不安になる

それは、わたしたち、セラピストにも言えることなので、気をつけないとね。

もちろん、無料にして下さったお店は、とてもいいお店だと思います。
でも〜ず〜〜〜と ほんとなの?ってわたし的には、疑惑が残っていたから

車検の見積もりは、初めての車検なのにすごく割高だったそうです。
車検に繋げる為に無料にするのならまだ、安心?だけど

それでも無駄に数万円も払いすぎることは無いし

これからは、もう少し賢い消費者にならないとあかん❤️

d0205250_2326018.jpg

[PR]

by annkotyann | 2015-05-31 23:27 | 気付き | Comments(0)

<< 神戸のリーディング体験会 おはようございます(^o^)/ >>