あん子のスピリチャル日記

annkotyann.exblog.jp

ブログトップ

爪を切りました

今朝、もう限界になって 爪を切りました。

先日、「いにしえのケアSyuhari(しゅはり)」さんのところへ行って
足の爪を切ってもらいました。

わたしは、巻き爪になっていて、一度ワイヤーでのばしてもらったんだけど、しばらくするとまた
ゆっくり巻いて来て、また治療をしていました。

ある日、お友達が、「爪の切り方」のお勉強に行くって言うので
もしや〜巻き爪にもいいかしら?とわたしも連れて行ってもらいました。

先生は、芦屋のしゅはりさんです。

爪って、うっかり見逃してしまっていたんです。
爪を切るのもすごく大切なんですね。

今までのわたしの爪の切り方は、あっという間に切っていました。
なので、今は、出来るだけ、教えて頂いた方法を取り入れて、ゆっくりと爪を切っています。
少しなれてくると、それもなんだか良い時間のような気がしますね。


足の指も、巻き爪っぽい感じになって来ていたんですが、そちらは、しゅはりさんに丁寧にお掃除して頂き、そしてカットして頂いて、とてもいい感じです。

爪切りは、大切なんですね。

ところで、先日の足の爪ですが、ワイヤーが入っているので親指は、少しだけでした。
ワイヤーが、とれたらと思っていたんですが、今朝
思い切ってワイヤーをとってみました。

爪切りの際、しゅはりさんからのワンポイント

「歩く時に、指の付け根で歩いているようだから、指先にまで力を入れて、歩くと巻き爪になりにくい」
なるほど〜

今は、指の調子もいいので、しっかり足先にまで力を入れて歩こうと思っています(#^.^#)

しゅはりさんは、爪の他にもいろいろな生活の知恵を伝えて下さるそうです。



しゅはり さん Blog   http://ameblo.jp/mysyuhari/

 Facebookh ttps://www.facebook.com/inishiesyuhari

先日は、スピリチャルTVでもゲスト出演されています。
https://www.youtube.com/watch?v=suo68YJ37Bc

爪の事が気になる方は〜

7月11日 癒楽りすと 7.11 へどうぞ

8月14日は、幸せの玉手箱in森ノ宮で、11時30分より

いにしえの昔より伝わる
いつでも何処でも簡単に出来る
日々のケアをお伝えします。
え!?こんな簡単でいいの?
な目からウロコのケアです。
ご家族ですぐに役立つ講座です。

お一人様 3,000円 1時間半の講座です

講座後ご希望の方は
手の爪を整えることで身体全体をケアする
いにしえのネイルカット&プチケア 20分3,000円セッションをお受けいただけます。
d0205250_15115120.jpg

[PR]

by annkotyann | 2015-06-24 15:14 | Comments(0)

<< 沖縄、久米島旅行&ウーマンラブ... 幼なじみ >>