あん子のスピリチャル日記

annkotyann.exblog.jp

ブログトップ

友人と祈りとアートと舞いと音楽な、なが〜い〜一日

今日は、ブラーマクマリスのイベントが有ったので大好きな千春さんに会いに行って来ました❤️
お昼前に電車に乗って出発〜
大阪駅で、「あん子さ〜ん」と優しい女性に声をかけてもらいました。
イベントでお友達になった方でした❤️ありがとうございます。なんだか嬉しいですね♪

電車は、どこかで事故が有ったみたいで、遅れていたそうで、わたしが調べていた電車じゃないのに乗ったから〜あっちでもこっちでも聞きまくって、一つ乗り換えが多くなったけど、すごーく方向音痴なのに、無事に王子駅に到着しました。ラッキーでした✨携帯のマップも使えて原田ギャラリーへも無事到着✨なのに、ギャラリーの中で少し迷子になりました。

お部屋の中では、長野県の廃材で作ったとても奇麗な音色の楽器と歌が始まっていました。優しい歌でしたよ。
次に千春さんの「朗読」でした。
とてもお元気な大きな声で、物語に引き込むようにかたって下さいました。
千春さんは、2011年ごろに癌が、見つかりました。今は、病院にも行くけれどお食事や生活習慣などで、なんと小さくなったそうです。嬉しいです✨病院の先生から、「あなたの身体は、理解できません」的なことを言われたそうです(^o^)/❤️
今日の朗読は、「何かわたしにできることは有りますか?」というお話でした。
このお話もわたしに訴えます。「人に喜んでもらいたい」と言うところです。人に喜んでもらって良いんだよ♪ってね。
d0205250_21564821.jpeg



d0205250_00430716.jpg


今日は、「わの舞い」もありました。実は、一昨年、沖縄で久高島に行く前に海岸で見たような気がしますが、側で見るのは初めて・・・
踊る方々が、気を高めてゆくところから、みるみる会場の空気が変わって行くのが分かりました。
とっても気持ちのよい音楽と舞いでした。
人類はかつて、踊ることで、人と調和し、自然界と調和しました。わの舞は、そんな太古の素朴なあり方を大切にする踊りの世界です。
こんな世界もあるんだなぁ〜楽しそうです♪
d0205250_21570910.jpeg
絵を描いたり、平和についての祈りの瞑想を皆でさせて頂きました。

宇宙をイメージして
宇宙から地球へと平和と感謝を祈りました。この祈りは、毎日、たった1分でも良いので続けることが必要かもしれません。必要です。

そして、最後に皆で、大きなわを作って、わの舞いを踊ったんです。とても楽しかったけれど、終わった後は、お尻の筋肉が軽く肉離れのような痛さがありました(笑)

今日も優しい愛のいっぱい入ったクッキーとお茶をよばれながら、数人のグループで平和に付いてのお話をしました、その時に頂いたカードがまた、わたしにぴったりのカードでした。
「平和への一歩」
人を信用する
自分一人で仕事をかかえずに
他の人を信用して任せる。
他の人の能力が伸びる手助けをする。

どうして?こんなにぴったりなカードが来るのか(笑)

何をしていますか?との質問に「過去世からのメッセージ」をお伝えします。と言うのだけど
興味を持って聴いて下さるんだけど時間が無くて、上手くご説明ができませんでした。
わたしの周りでは、すっかりご存知の方ばかりな感じなので新鮮で嬉しいです♪

そして、今日は、このブラーマクマリスの中で
見知らぬ男性から「あん子さん」って呼び止められたんです。
なんと、スピリチャルTVで、見て下さっていたんですね❤️
で〜
しばらくするとまた一人「あん子さん」って
こちらの男性の方もスピリチャルTVの視聴者さまです。
こうして、声をかけて頂けるなんてとっても嬉しいです。ありがとうございます。
スピリチャルTVすごいですね❤️
12月5日は、スピリチャルTV生ライブに来て頂きたいですね。

やっぱり、スピリチャルTVの視聴者さまは、レベルが、高いですね。
りゅうじさん、紅太さん〜最近、余り見ていないそうなんだけど、また、見て下さいね♪
こうして、わたしも少しずつ、ニックネームの方のお顔を見ることができて嬉しいです✨

1階のギャラリーでは、絵画展も行われていて、素晴らしく引き寄せられる絵画もありました。
かなり後ろ髪を引かれながら帰宅しました。

帰宅して、おとうちゃんの美味しいカレーを食べて、今度は、自転車で一駅のギャラリーでライブです。
もう一人のお友達の珠音さんが、なんと私の家から一駅のところで先日の映画音楽「フリーダ・カーロの遺品の生演奏を聴かせてくださるんです。夜は、外出難しいんですが〜自転車で一駅なんで、おとうちゃんも知っている珠音さんなので。
そこも迷いながらですが、行くことができました❤️ラッキーです。

映画「フリーダ・カーロの遺品 石内都 織るように」音楽担当
【 磯端伸一+薬子尚代 】
珠音さんのピアノと磯端さんのギターのほんとうに繊細で絶妙なタッチに息をのみました。
無音と音色が、本当に絶妙で、引き込まれます。
素晴らしかったです❤️さすが珠音さん♪すばらしいです。磯端さんのギターも素晴らしくて、チェロかバイオリンかと言うような音色でした。
d0205250_21582888.jpeg
その後は、
「この世とあの世を繋ぐ音」アートポップの新鋭であり異
【 Sarry(サリー)821&Fujiyuki 】
なんと言うのか?今日のわの舞いが、古代の舞いに続いて
こちらは、なんと言うことかしら?レムリアの時代に巫女が、宇宙と更新しているように感じました。きれいな声とトーニングのような声、かなり変わった感じの男女と少し変わった形の弦楽器でした。メッセージの更新が続いているようです。
d0205250_21590221.jpeg

で、ラストは、こちらのギャラリーの持ち主さま
音”と“音楽”の間(ま)で交錯する感覚を表現
【 .es(ドットエス)橋本孝之&sara 】
奥様は、ピアノを鍵盤よりも弦で奏でられていました。
単語の朗読とピアノと笛とのコラボが幻影的でした♪
実は、わたしの父は、尺八をしていたんですが、息継ぎが、しんどそうで嫌いだったんです、だけどこの笛だったらきっと近所から文句言われて、わたしもビックリして泣き出していたと思ってまだ良かったなって、ちょっぴり思い出しながら聴いていました。
d0205250_21591862.jpeg
それにしても、今日は、めちゃくちゃカルチャーショックでした(#^.^#)

今日は、また珠音さんに凄〜く美味しい焼き菓子を頂いてしまいました✨
嬉しいです✨


何時もありがとうございます(^o^)/✨

今日もとっても素敵な一日でした❤️

神様ありがとうございました。.・〇・.。☆′☆″

今日も良い夢を。.・〇・.。☆′☆″


「モナド メディテーション」

■開催日時 10月18日 (日曜日 )

■12時30分受付開始

■13時から20時まで


■参加費 ¥6500(お弁当付き)
■会場:大阪市営地下鉄緑橋駅より2分

詳しくはこちら
みなさま、よろしくお願いします。

[PR]

by annkotyann | 2015-09-20 00:53 | Comments(0)

<< 不食の人、秋山さんのセミナーで... 「モナド メディテーション」 >>