人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あん子のスピリチャル日記

あん子のこころのメッセージ

ヒプノさらなる世界へ

また〜関東方面へ

今回は、今年のエジプトの旅をご一緒させていただいた「ヒプノウーマン代表の宮崎ますみさん」の講座を受けに行ってきました。
ヒプノセラピー基礎講座です。

エジプトでは、ガイドをしてくださっていた方の奥様が、実は大学教授で、日本語が、ペラペラだったのですが。その奥様が、亡くなられたお父様とお別れができていなかったとのことでした。急遽、ますみさんが、公開で、ピプノをされて、無事、お父様とお会いになり、お話をしていただくことができました。

実は、わたしもすぐそのそばに座っていて、なんと・・・耳を傾けていたら、認知症で、15年間ほど話ができずに亡くなった母と話をすることができました。母の通夜の時に横で眠っていたら 母の生の声で、絞り出すように私の名前を呼ばれたんです。でも、その時は、びっくりしてしまい、一瞬にして、私の感情が堰を切ったように出てきて、ただ大泣きをしてしまいました。もちろん〜母の声もかき消されてしまい、その後聞くことができなかったのです。母の最期の言葉を聞きたいとずっと思っていたので、うれしかったです。

ますみさんは、英語が出来る方なので、奥様が日本語ができなければ英語でされていたと思います。本当に珍しく奥様が、日本語ができる方で感謝です。

そして、ますみさんって改めてすごいなって思っていたんです。

そして、大阪に帰って、 ますみさんのホームページを見ていて見つけた
「ヒプノ赤ちゃん」
子供の頃、辛い思いをしたわたしは、子供を産めなかった
なのに、ある日、高齢出産を向かえたお友達から不安だからわたしに出産のセラピーを私に依頼され、できないって言ったら勉強してくれって言われていたんだっけ。今では、彼女も無事に出産していると思うけど、昨年も不妊で悩むクライアントさんから必死に聞かれた「産めますか?」という言葉。
これのことだったのか・・・
セラピストとして活動しようとしている私に必要なのかと
実は、エジプトから帰ったら受けたいと思っていた講座
でも、本当に色々とあって受けることができないでいたんだけど・・・

今度は、また 大切なお友達が、病気かもしれない。主人もわたしもそろそろ体が気になるなぁって思っていたら見つけた「心身暖和セラピー講座/ソマティックヒーリング」でも、日にちが合わなくて・・・

それでも、もう気になってきて止まらないんで、なんとなく基礎講座からでも受けたくなりました。

ところで、クラスは、本当に素晴らしくて
さらに、「ヒプノ赤ちゃん」も「心身暖和セラピー講座/ソマティックヒーリング」も
やはり、基礎からお勉強しなおして 講座を受けた方がいいことに気づきました。

決して、今の私のヒプノには、自信を持っていますが、また、さらに必要な気がしました。
そして、わたしが、お友達から求められているヒプノをするには、またさらにお勉強を重ねたいと思っています。

ところで、1日目のクラスを受けた次の朝、はっきりと夢を見ました。
最近は、夢も覚えていなかったんですが、少し気になる夢です。

道端で、屋台のようなお店をしていたんだけど ある日荷物をまとめてお引越しをすることに
小さな軽トラのような車に身物をいっぱい積んで、移動していると
青いポリバケツを忘れたことに気がつきました。
後ろを振り向くと 青いポリバケツが、橋の上に転がってたけど
もう 戻ることはできない
ポリバケツはまた買い直そう 残して行くことにしました

これって、わたしのステージを変える?
そんな感じかしら?
さらに お勉強をして 新しいステージに向かって行こう

そして、今回の講座でとてもステキな「願望実現」をマスターしてきました。
これは素晴らしいです。

後ほど、モニターにてさせていただきたいと思います。

ヒプノさらなる世界へ_d0205250_23505517.jpg






by annkotyann | 2016-10-09 23:55 | ヒプノセラピー | Comments(0)

by annkotyann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31