あん子のスピリチャル日記

annkotyann.exblog.jp

ブログトップ

石けん作りと浦島太郎

今日は、念願の石けんを作りました。


ゆっこちゃんにおねがいして、石けん作りの素敵な先生(ゆみさつサボン先生)に来ていただきました


ゆっこちゃんと先生の手作りケーキをたっぷりご馳走になって
最高に幸せです(*^^*)💕
ゆっこちゃんの素敵なオイルもいっぱい入れて〜超いい香り
わたしは、ラベンダーが、だ〜い好き
石けんのお話もいっぱい教えていただきました。

わたしが、石けんつくるために買っていた油の賞味期限が 

きゃ〜2012年4月や5月だだったことに今日、気がついてびっくりした!!


エキストラバージンオイルとかココナッツオイルは大丈夫だったけど、コメ油やバーム油は、使えませんでした💦やっぱり


結構なボトルなんで、捨てるのが大変なんです💦
先生が、廃油の石けんの作り方を調べてくださるそうです

💕

石けん作ろうと思ってから〜そ〜んなに月日が経っていたなんて!!
まさに時間のない世界浦島太郎になった感じ〜
あっという間やったわ〜


石けんが、好きになったのは、アロマのakiちゃんのサロンで作ってから

とってもいい香りで、優しい石けんに惚れ惚れ〜


オイルを揃えて いざ・・・でもできなくて

もう一度 akiちゃんの生駒のサロンへ


その頃は、わたしのリーディングの先生のジョン平野氏が、体調が悪くて、励ましのポップを書いてもらってた。


いろんな状況を思い出すなぁ〜


石けんを作りたい気持ちと同時に いろんな流れに乗り出した


わたしの気持ちは、精油を揃えて、本を買って、

いざ作ろうとそのまま止まってた


次々に 先にしないといけないことの陰に

落ち着いたら作ろうと・・・


人生のスピードが、年とともに 早くなって あっという間に時が過ぎて


これからの人生をどう生きるのか(*^^*)
ふとそんなことがよぎりました


楽しんで行こう。.・〇・.。☆′☆″


先日、神人 金城保さんから教わったこと

間違えたり 失敗した時は

頭に手をやり

「てへ・・・」


です(^o^)/💕。.・〇・.。☆′☆″

❤️


ゆっこちゃんのFacebookから〜

そんな今日は、素敵なご縁をいただいて手作りの石鹸教室がありました。

あん子さんとの初コラボ開催🎵
ジュニアソーパーさんをお呼びしての3時間でした。(時間延長(笑))

石鹸作りが初めてのメンバーなので、先生に丁寧に教えていただきながら、素敵なスカイラウンジでの時間でした。
お話も楽しく、手を動かす合間に自己紹介したり

参加メンバーは、あん子さんと私、
そしてネイルの良ちゃん
初めましての智美さんでした。

智美さんは、幸せの玉手箱や7H広場に遊びにきてくださってるお客様でした
すごく嬉しいです~

先生はkazu ゆみさつさん
私は2度目の石鹸作りです
kazuさんの講座楽しくてお願いしちゃいました~

出来上がりは1か月後
今から楽しみです
おうちでもやってみよっと~


ねい✨


[PR]

by annkotyann | 2017-01-19 00:17 | あん子 | Comments(0)

<< 新春イベント幸せの玉手箱in森ノ宮 今夜もスピリチュアルTV鑑定団です >>