あん子のスピリチャル日記

annkotyann.exblog.jp

ブログトップ

タケノコ採りに岡山へ

先日、生まれて初めて(オーバーだけど)鍬を振りタケノコ掘りに挑戦しました。

と言っても 挑戦だけで(笑)実際は、採れるところまで、出来なかったんだけど💦

楽しかったです✨

と、言うのは〜

主人とは、もう何度も岡山の主人の妹さんのところへ行っているんだけど
今までは、足の調子が、あまり良くなくて、山へは、行かなかったり
最近では、体調が優れなかったりなので、山へ行くことはなかったんですが

今回は、なんだかすっきりして居て、タケノコ掘りしてみようかなぁって
d0205250_23061316.jpg

こんな感じ〜
でも実際は、主人が・・・そんなことでは採れないと・・・自分で採ってしまいました
d0205250_23071801.jpg

採ったタケノコは、すぐにかまで湯がきます
d0205250_23290620.jpg
薪をくべる釜です

d0205250_23283411.jpg

翌日は、少し遠くの竹林にも行きました
d0205250_23311436.jpg

少し行くのが遅かったみたいで
イノシシと頭の黒いイノシシ(泥棒する人間らしい)にほとんど綺麗に掘られていました

自然と整地され歩きやすくはなっているようですが(笑)💦


畑にも行きました〜
d0205250_23420722.jpg
大根の花だったかな?

畑では、蕗を撮ったり、キンカンをつまんで食べたり、いろんな葉っぱを採ったり
妹さんが、畑仕事をして、主人が、お野菜を収穫している間に
わたしは、近くにある「あひるさんのお家」にて、またまた癒されました。
あひるのお家の外には、他のところから逃げてきているあひるが2羽
そうなんです、前回に来た時も居たあひるさんです
やたら可愛すぎます、歩くところは、最高
2羽は、とても仲が良くてみていてたまりません
d0205250_23302220.jpg
d0205250_23295229.jpg
d0205250_23364481.jpg
あちらこちらに可愛いお花もいっぱい咲いています

夜は、満天の星空

朝は、小鳥の澄んだ声に心洗われ


畑から採りたての新鮮なお野菜を食べさせていただきました。

すてきな休暇をありがとうございました。


今回は、主人が往復運転したので

わたしは、ゆったりとくつろいで座っていました

帰りは、虹まで出てくれて感激。.・〇・.。☆′☆″

ありがとうございました💕(^o^)/

d0205250_23441170.jpg





[PR]

by annkotyann | 2017-05-02 23:44 | あん子 | Comments(0)

<< 病院へ行きました💕 5月3日(水)スピリチュアルT... >>