あん子のスピリチャル日記

annkotyann.exblog.jp

ブログトップ

ゆるゆる〜ダイエット始めています💖

わたしの体とこころのリフォームをと思って作った時間
5月2日にやっと
大阪市の無料健診のためにすぐ裏の病院へ行ってきました。
年に1度ぐらい風邪の時ぐらいに行く小さな病院です。
血液検査 尿検査 などの簡単な検査をしてもらいました。

連休が明け 内科の結果は、どこも異常無しでした。バランスの良い食事をつくってくれる主人に感謝です💖

強いて言えば 内臓脂肪だったかな? 脂質が多いと〜
体重は、初めて見るような数値に💦
血圧も 先生は、普通だねって言ってたんけど
いつも低血圧気味だった私には、高血圧っぽいし〜


ちょうど、確定申告の製作中で肩も凝るし〜血圧も高い
頭がいたい💦(このぐらいで、頭が痛くなるシグナルに気がついてよかったです)

いつも平気なわたしも
自然に食欲がなくなってきました💧

血圧の高いのは、肥えすぎもあるし〜
以前にくも膜下出血を経験しているので、本気で食事を見直すことに

朝、昼、晩と
さすがに毎日大量に食べていると
眠る時も なんだか胸が、苦しく感じることもあって💦

お魚など食べ過ぎた時は、ほとんど蕁麻疹
そして 最近〜蕁麻疹で、悩むことが多くなってきてました💦

変更後は
朝食は スムージーだけ 酵素をしっかりとっているとダイエットにもいいみたい
りんご バナナ チアシード 青菜 キーウイなど
500ccはあるかも〜

昼食は、
晩のおかずとご飯とお味噌汁(玉ねぎときのこ類、海藻などと卵入り) お昼は、なんでも好きなだけ食べようと思って💕でも〜朝もスムージーだけだと案外、あまり食べれないかも〜

お腹がいっぱいになれば、おやつも欲しくないから

夕食は、
大根の千切り もずく きゅうり 生姜 をメインに他の野菜も入れて酢の物
以前だったら、オリーブオイルとお酢とお醤油のドレッシングが好きだったけど
案外、お酢とお醤油が、今の私の口にあってるみたいで〜プラスお味噌汁
お味噌汁には、先日お友達から頂いた、沖縄の島コショウをかけて

なんだか〜このぐらいの食事にすると 体が喜んでいるのがわかって嬉しいです💖
別に、お腹がすくわけでもなく 苦痛を感じているわけでもなく自然に楽です(笑)

主人もわたしが、晩ご飯を酢の物だけにしたので、一人で食べても気がひけるみたいだし〜それと、先日胸が苦しくなった時にお酒を飲みすぎると血管が縮みますよって言われて、ちょうど控えるのにベストなタイミング

明日のお昼には、いつも朝食で食べていたサンドイッチが食べたいんだけど、プラスして、夕食のお肉も食べることにしよう〜

今は、家にいるので、お食事も楽ですが
もしも 夕食を外食する時は、 お昼に酢の物を食べようと思います💖

あと
旅に出た時は〜どうしよう?って楽しい悩みですが(笑)

結構〜じっとしていると お腹も空かないし〜いい感じかも

昔は、ダイエットにグレープフルーツを1週間に12個ぐらい食べていたんだけど
最近は、胃が、痛く感じるので食べなくなってしまいました〜

その時々に合うダイエットもあるみたいですね〜

わたしにとって今の食事が、合っているかも
ほんの少しだけど 体重も減ってきました💖

リフォームしてよかったです(*^^*)
ゆっくりすると 体の声も届いてきますね💖


スムージーの作り方には、こんな本もあります💖

d0205250_23471612.jpg




[PR]

by annkotyann | 2017-05-22 01:18 | ダイエット宣言。.・〇・. | Comments(0)

<< ゆるゆるダイエット始めています Ⅱ 今さら聞けないパソコン教室のご... >>