あん子のスピリチャル日記

annkotyann.exblog.jp

ブログトップ

今日のダイエットは、ハンバーグを作りました💖

今朝は、お散歩は、お休みしました。
昨日は、1万歩を超えたのに 今日は、100歩も歩いていない感じ〜
っていうか、携帯を机の上に置いている。

さて、今朝は
りんご バナナ チアシード と 採れたてのシソの葉でした(o^^o)
ベランダで、主人が、作ってくれました。
今はまだ良いんだけど〜過酷な夏は、ベランダで育てるの難しいですね。

そして
昼食は、今日は、わたしの手作りハンバーグ
なぜなら、主人が忘れた頃にハンバーグを買ってくるんです。好きみたいなんだけど自分で作るのめんどくさいんだって。
今日は、わたしが、子供の頃に母と作ったのを思い出して、パソコン見て作ってみました。
母のハンバーグのソースは、肉汁も多く出ていて、そこへケチャップとソースを入れるだけの簡単なもの
そのシンプルなものが、懐かしくて〜なのに・・・今日は、しめじを入れてしまったんだけど
主人のタケノコの煮物〜お味噌汁と大盛りご飯です。
今日は、彩りにバラのお花も添えて
ハンバーグのお味は〜やっぱり、子供の頃食べたものが美味しかったです。
わたしも子供の頃好きだったので、小学生低学年のわたしは、ハンバーグを食べないといけない病気にならないかとおもってました💦
イチゴや桃も大好きだったので、大きな、大きな山のようなイチゴや桃に登りながら食べたいとか思っていたような〜
そんな子供でした(*^^*)
d0205250_22123814.jpg
夕食は、もずくと大根おろしとしらすの酢の物とトマト

もずくが入るとお腹は膨れます。

わたしの友人は、1日一食らしいです。
朝も昼食も コーヒーぐらいで食べないらしくて
夕食が楽しみだって言っています。
ちなみに〜私からすると彼女は、「〇〇は、人間じゃないから」って言っていますけど
健康の秘訣かもしれませんね〜

お食事も個性ですね〜
子供の頃なら規則正しく3食の食事も必要かもしれないんだけど
それぞれの生活パターンに合わせて食事ができるのは嬉しいです。

やっと
主人のパターンと私のパターンの違いがわかったので(*^^*)
そして、私のパターンを受け入れてもらえたので良かったです💖

外食も 飲み会も 前後の食事を自分で調整できると思えば楽しめますね〜

ゆっくりで良いので
無理に痩せるよりも楽しみながら痩せてゆきたいと思います。

自分の体にあったペースを身に付けたいなぁ



[PR]

by annkotyann | 2017-05-29 22:36 | ダイエット宣言。.・〇・. | Comments(0)

<< 6月8日から宮古島へ行きます。 『生まれてきてくれてありがとう... >>