あん子のスピリチャル日記

annkotyann.exblog.jp

ブログトップ

時間の使い方

時間の使い方って

大切ですね〜

うっかりすると
本当にやりたかったことを
やりそこねる〜

本当にやりたいことを
ないがしろにしていませんか?

わたしは、お仕事が、大切だと思い込んでしまう時があります

だけど
お仕事も自分の思うように行かない時もあるじゃないですか

そんな時 やみくもに お仕事をしないと・・・って
そんなこと思ってしまいがちなんですが〜

だらだら取り組んでいる間に
どんどん貴重な時間がすぎてしまうんだけど

ようやく

本当は、今
これがしたいのよねぇ〜

ってことが
あるのに気がつきました

確定申告の次の作業だったんですが💦

この時間は、ほんとうはこっちの作業がしたかったんや〜

ってことで、始めると
すらすらと
どんどん進んで行きますわ〜

本来なら
昨年の確定申告を
先日一昨年の確定申告をしたノリで
手をつけようと思ってはいたんですが〜
進まない
やる気にならない


思い切って
洋裁をすることにしました

もう、何ヶ月も前に 裁断していたパンツと
2月末、主人と心斎橋からなんばへ〜お散歩していた時に買った
麻の生地 3着分
それも
その時の気分が 「白」を求めていて〜白ばかり(*^^*)
今度は、綺麗なグリーンとかオレンジとかも挑戦しよう〜

6月1日の夜 パンツの裁断をして
2日にパンツを仕上げて
3日の昨日は、数ヶ月前に裁断していたパンツを1本仕上げて
新しく チュニックを作り出しました〜
今回は、麻の生地 それも薄いので、透けそうなので、下着も〜
またまた・・・

・・・いつものわたしの作り方・・・
失敗を気にしない
きっちゃたら縫い付ける
生地をできるだけ残さない
私が気に入ればすべてOKなんです

一昨日出来上がったパンツは、足にごっついサポーターをつける今の私に
主人からのリクエストで、ぶっといパンツ
今回は、次回、作る時には、こうすると良いなって、学びもありました〜
なので〜次回もまた、制作してみよう〜

麻の生地を使って塗ったこともありますが
今までの記事は、とてもしっかりしている生地でしたけど
数年前に作った ジャケット(洋裁教室で作ったので〜先生の作品みたいなもの💦)
同じく洋裁教室で作ったパンツ 2本 少し小さくなってしまいました💦(*^^*)

今回の記事は、今までと全く違う ふわふわ〜よれよれの生地なんです💦

ちょっと心配とワクワク感で
ざっくり
カットして縫っています(*^^*)

洋裁に熱中すると
今まで、全然決まらなかった ゆっこちゃんとひでみちゃんとわたしのサークルの名前
ふと、ひらめいて〜
そして、みんなでときめいて
決まりました〜

不思議
d0205250_09490816.jpg

なので〜
今朝は、お散歩おやすみ〜
朝食のスムージーも
なんだか〜飲む気になれない(*^^*)

楽しすぎて〜


[PR]

by annkotyann | 2017-06-04 09:59 | あん子 | Comments(0)

<< パワーアップ 《KILALI》あなたの輝きに... >>