人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あん子のスピリチャル日記

あん子のこころのメッセージ

今日は〜梅シロップ挑戦(*^^*)

今日は〜

昨日、スーパーへ付いて行って
ダメだと言われながら買ってもらった「青梅」を使って
梅シロップに挑戦してみました(*^^*)

もっと大きくていい梅が欲しかったんだけど なかったし〜
もっとたくさん欲しかったんだけど
おとうちゃんが、そんなんどうするねん148.pngっといって買ってくれなかったので〜

まず、ボトルの熱湯消毒
大きなお鍋を出してもらったけど
入らないし〜
どうしよう?っと上を見たら大きなボールがあった💖
そうそう〜昔ケーキを習っていた時のボール

綺麗に洗って ボールに入れ グツグツして
ざるにキッチンペーパーしてうつ伏せて

梅を洗って 拭いて 梅のヘタを取り

パソコンを見たら〜冷凍するといいって書いてあって
慌てて冷凍して
もう一度パソコン見たら
冷凍梅は、早くできるけど、風味がイマイチ

えぇ〜っ

すぐに冷凍室から出して
なぜだか、家にあった氷砂糖と一緒にボトルに

これでいいのかな?

梅は、少しだけ お味噌の中へ
なぜなら
ぴーちゃんに出していただいた
梅味噌が、めちゃくちゃ美味しく感じたからです(*^^*)💖

さて〜後は、時間が経つのを待つだけ〜
楽しみです💖

いい感じだったら
梅干しもつけてみたい

なんか〜
台所に立つ時間が増えてきました(*^^*)

今日は〜梅シロップ挑戦(*^^*)_d0205250_14242305.jpg



今日は〜梅シロップ挑戦(*^^*)_d0205250_15131832.jpg
美味しいシロップになってね〜💖



by annkotyann | 2017-06-23 15:14 | あん子 | Comments(0)

by annkotyann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31