人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あん子のスピリチャル日記

あん子のこころのメッセージ

おとうちゃんとスマートフォン

今日も穏やかな1日です。
先月、主人は、ガラケイからやっとの思い出スマホに変更しました。

どうってことないことなんだけど

わたしも初めてiPhoneに変更した時は、早く使って慣れようって思ったことを思い出しました。

主人は、76歳
お友達が、昨年ぐらいにスマホに変更したらしく
感想を聞いているんだけど
「できるものならガラケイに戻したい」と嘆いているのを聞いて心配になったらしく
気になるけど、使えなかったらどうしようと不安だったらしく
ドコモへは、3、4回通いました。
ドコモの人たちも迂闊に変更して、使えなかった人が多いみたいで、人によっては、「あまり勧められない」ような雰囲気で(*^^*)
な〜んや、やめた😡と帰っていましたが〜でも・・・気になるし〜
ようやく、優しくて可愛い女性が、「大丈夫ですよって、何回でも聴きに来てください」言ってくださったので、決行
主人は、音楽が聴きたいみたいで
そうすると、ドコモにあるお年寄り向きのスマホでは、ちょっと無理だし
わたしもどうせなら一般的なスマホを持った方が面白いと思っていたし
Android携帯に
色は、主人の好みでシャンパンピンク、カバーは臙脂色

嬉しくってノリノリで家に帰って
早速、いろいろとやりだすんだけど
私に聞いて、私がわからないと怒り出すし〜
色々と注文が多くて
わたしもそんなに使っていないのに〜
自分のiPhone使いこなしていないのに〜
一生懸命ドコモに電話して教えてもらって

挙句やっぱりやめたらよかったと泣き言142.png言い出すし
携帯代が幾らかかっても元に戻したいと〜〜〜
そして、私に怒りが💦
一時は、離婚かと(笑)💦

ようやく一ヶ月が過ぎ、
今では、私よりも使っているような感じで〜
ウォークマンへ携帯から曲を入れたりは、取説を熱心に読みながら

とにかく、使いまくるのが主人流のやり方なので

こんなのができた、あんなのができる・・・って
今朝は、面白いって101.png言ってました。
な〜んだ(*^^*)
スマホって、お年寄りにもっと使ってもらったらいいんじゃないかな
ラインで顔を見ながら話せるのに
お友達が一人もラインしていない💦状況ですから〜
みんなが使えば、楽しいだろうなって110.png💖


主人の携帯の有料の音楽サイトをアンインストールしてしまった148.png💦って
月に10曲音楽を取り込むことができるサイトなんですが
気に入らない音楽を消したかったみたい
しかし・・・そのサイトは、一度入れたら消せないよ〜

直ぐに、捨てるのは、主人の癖です。

またまた、ドコモに電話して、再度インストールを教えてもらって
今までの曲もそのままあって〜
よかったね〜

最近、わたしもお友達に入れてもらったサイトが、歌を歌ったらその曲を検索して
入れてくれるのね〜
私もいいなぁって思っていたし
主人の携帯にも入るかな?💕
ちゃんと入れることができて、歌を歌ってその曲を聴けた時の主人113.png

まさに〜
おメメが、きらきらうるうるして(笑)
涙が出そうなぐらい感動していて(笑)
漫画に出てきそ〜なシーンでした(笑)


まぁ〜

夫婦って、こんな感じかなって
わたしも妙な感動を味わって 幸せでした(*^^*)💖


すいませ〜ん〜
つまらないことなんだけど(笑)


私たち夫婦の頭の体操にもなってよかったかも✨
おとうちゃんとスマートフォン_d0205250_16254718.jpg

おとうちゃんとスマートフォン_d0205250_16323070.jpg


おとうちゃんとスマートフォン_d0205250_16263501.jpg

by annkotyann | 2017-06-24 18:09 | あん子 | Comments(0)

by annkotyann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31