あん子のスピリチャル日記

annkotyann.exblog.jp

ブログトップ

ダイエットの今日のお昼ご飯で〜す

今日は、やっとノースリーブ出来上がりました💦
腕は出せないので〜ボレロの下に着ようと思います(*^^*)
残り切れで作ったので〜💦ちょっと大変でした。
アイロンかけていないのでヨレヨレだ〜
明日もまた、残り切れで 作りたいです(*^^*)💖
d0205250_01123148.jpg



ダイエットですが
無理なストレスのかからない方法を・・・って思うので💦
1日一食ボリュームのある食事にしています。

主人は、朝、昼、晩と必ず食べる人なので
わたしも同じようにしていましたが、肥えすぎてしんどくなったので、同じように食べるのはやめました。

そしてお散歩するようにしましたが〜
雨だったり〜おとうちゃんの気持ちが乗らないとお散歩しないので〜
わたしも〜無理はやめようと(笑)お散歩お休みです(*^^*)

体重は、はじめに5月から5キロ減って、6月からあまり変わっていません💦
肥えていないのでいいかと思うし〜
痩せる時は、痩せると思うので ゆるゆるです(*^^*)

昨日は、主人の体調のことで、腸脳整体に伺って ダイエットのためにもお肉や卵などを勧められました。
お肉は、霜降りは、病気の牛のお肉らしくて〜赤身のお肉です。

主人は、赤身のお肉に麹をぬって焼いていました〜柔らかくなるそうです。

昨日早速、ゆで卵を7個作りました。今日は、10個(笑)
おやつの代わりに食べようかと思います。

今朝は、リンゴとバナナとゴーヤのスムージー

そして、お昼は、お肉にしました。
長ピーマンもコメ油で炒めて〜お味噌とめんつゆを少しだけ入れて味付けしたらおいしかったです。
玉ねぎと人参を付け合わせにしました。
人参もあまり良くないらしいんですが〜家にあるので💦
ごはんもお味噌汁も美味しくいただきました。
いつも具沢山のお味噌汁になるので、極力具を減らそうと思います。
お味噌汁は、あまり具が入っていない方が美味しいですよね(*^^*)
d0205250_01033097.jpg
夜は、大根ともずくと生姜にしました。今日は、私が作ったゴマだれをかけました。


主人のお義母さんは、岡山の田舎に住んでいた時は、
ご飯とお漬物ばかり食べていたけど健康でした(94歳で亡くなられました)
それを思って、主人もご飯とお漬物とお野菜を食べるようにしていましたが
主人のお義母さんは、自分で、お味噌を作り、野菜を育て、ぬか漬けを作ってられたのです。
お味噌汁やぬか漬けが、健康の秘訣?そして無農薬のお野菜✨
そして、美味しいお茶が好きでした。

わたしや主人のようにスーパーで買ってきたお漬物食べて、売っているお味噌使ってつくる味噌汁飲んで
白米をいっぱい食べていたら、 義母さんとは、違いますね〜って気づきました。

今日もヒプノセラピーのセッションをさせていただきました。
私よりも少し先輩のとても素敵なお客様でした。
これから、どんどん好きなことをして頂けそうです(*^^*)💖

そして〜

毎日〜
ゆっくりマイペースで幸せです(*^^*)💖
今日もいい1日でした💖

ありがとうございます。


[PR]

by annkotyann | 2017-07-08 01:20 | ダイエット宣言。.・〇・. | Comments(0)

<< ダイエットのお昼ご飯です。.・... ダイエットのお昼ご飯です。.・... >>