あん子のスピリチャル日記

annkotyann.exblog.jp

ブログトップ

ダイエットの今日のお昼ご飯で〜す

今日は、ゆっくり〜

結構、毎日ゆっくりですが(*^^*)
昨日は、神戸三宮にある眼診カフェへ行き、見ていただくと
どうも 気疲れしているとのことだったので(笑)💖
他は、特に病気らしいものはないらしいので、「健康ですか?」って聞いてみたら
「そうだ」って(笑)♪嬉しい
ただ、運動を進められたので〜
ジムに行く時間が勿体無いので家でしよう〜
先ほど、お布団の上で腹筋を20回ばかりしてみました〜
主人の敷布団に足を突っ込み 私の背中側にわたしの掛け布団を置いて〜
だから、かなり誤魔化してるかもだけど
初めからやりすぎると💦できないって思い込むし〜
若い時に、いきなり100回腹筋して 肉離れになり、母にお願いして、背中に枕を置いてもらったことがあるので💦
まぁ〜今は、誤魔化して、20回💦

そして💦
今朝、体重測ったら
3キロ減って喜んでいたのに
1キロ戻ってた〜
まぁ〜想定内だけど だけどショック💦

だけど
8月までには
10キロ痩せるって決めているから(笑)💖


今朝は、しめじともずくのお味噌汁

お昼ご飯は〜
赤身のお肉 と玉ねぎのソテー きゅうりとなすの糠漬け 大根と生姜ともずくの酢の物
もずくと家で作ったツルムラサキをお友達に頂いた新鮮なピーナツをそのままクリームにしたピーナツクリームで作ったピーナツ和え
ほんの少しピーナツのつぶつぶが残っていておいしかったです(*^^*)

赤身のお肉は、塩麹をつけて寝かしていたものを低温で焼いてみました〜
なんだか
7、8歳の子供の頃に食べた鯨のステーキみたいな食感でした。
わたしの母は、お仕事で忙しい時は、
お醤油とお酒とみりんとお砂糖のタレの中に鯨のお肉を浸けておいてくれるので
自分で焼いて食べていました。お味は、今よりも断然おいしかったな(*^^*)
卵焼きも「うまいねぇ〜」っておだてられ(笑)せっせと作っていました(*^^*)
d0205250_21285705.jpg
今日は、朝の体重計でショックを受けたのか〜食が進まなくて💦お肉を残しました。

おやつには、スムージー
もも、りんご、バナナ、ゴーヤ
夕食を食べないでおこうと思ったので〜食べたんだけど

夕食には
主人が、久しぶりに焼いたパンの試食を勧められ
お昼に残したお肉を食べ
主人の作った牛筋肉の土手焼きを食べ〜

ぎゃ〜
食べ過ぎました💦
ビールは飲んでいないし〜
ご飯は食べなかったけれど💦

なので〜
腹筋を取り入れました。

これから
少しづつ
体を動かすことを取り入れたいと思いま〜す(*^^*)


[PR]

by annkotyann | 2017-07-24 21:39 | ダイエット宣言。.・〇・. | Comments(0)

<< ダイエットの今日のお昼ご飯で〜す スピリチュアルTV神人金城保「... >>