人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あん子のスピリチャル日記

あん子のこころのメッセージ

厳島神社と原爆ドームと岡山へ行ってきましたVOL1

10月19日から22日まで主人と小旅行に行ってきました〜

19日朝、7時に出発〜
あいにくの雨で〜高速では、事故があったみたいでとろとろ運転でした〜
広島について〜フェリーに乗る頃には、雨も上がっって

フェリーを降りるとホテルの方がお迎えに来てくださっていて〜マイクロバスで、狭〜い山道を登ってホテルに到着💖
なんと!!バンビちゃんが、階段の上までお迎えに来てくれていました(*^^*)💖感激〜
厳島神社と原爆ドームと岡山へ行ってきましたVOL1_d0205250_22462928.jpg
厳島神社と原爆ドームと岡山へ行ってきましたVOL1_d0205250_22473709.jpg
厳島神社と原爆ドームと岡山へ行ってきましたVOL1_d0205250_22420463.jpg
厳島神社と原爆ドームと岡山へ行ってきましたVOL1_d0205250_22582732.jpg
お部屋は、改装されたようで、
和洋折衷〜窓も大きくて〜ベッドのクッションも良い感じで〜快適でした(*^^*)
美味しいミネラルウォーターも瓶に入っていて〜栓抜きで開けました〜
サービスで、何本でも持ってきてくださるそうです。
私たちは、遠慮気味に 4本飲みました(*^^*)
厳島神社と原爆ドームと岡山へ行ってきましたVOL1_d0205250_23102288.jpg

厳島神社と原爆ドームと岡山へ行ってきましたVOL1_d0205250_23221839.jpg
ホテル手作りのもみじ饅頭もあっさりしていておいしかったです💖


荷物を置いて〜すぐにお参りに〜
このホテルは、神社に一番近いホテルなので、窓からは、千畳閣もよく見えていました。

厳島神社と原爆ドームと岡山へ行ってきましたVOL1_d0205250_23131028.jpg
鳥居のあたりもちょうど干潮で、鳥居の下まで行くことができました(*^^*)
厳島神社と原爆ドームと岡山へ行ってきましたVOL1_d0205250_23015814.jpg
厳島神社と原爆ドームと岡山へ行ってきましたVOL1_d0205250_23021263.jpg

厳島神社と原爆ドームと岡山へ行ってきましたVOL1_d0205250_23023029.jpg

海側からのお名前と神社側からのお名前が若干違っているらしいです。

嬉しかったので〜真下からダブルで撮ってみました(笑)(*^^*)

おとうちゃんと自撮りで〜っと思ったら
変顔ばかりするので〜終いには〜笑っちゃいました💦ここに掲載しない変顔もいっぱいです💦
厳島神社と原爆ドームと岡山へ行ってきましたVOL1_d0205250_23135876.jpg
厳島神社と原爆ドームと岡山へ行ってきましたVOL1_d0205250_23140804.jpg
厳島神社と原爆ドームと岡山へ行ってきましたVOL1_d0205250_23142333.jpg
厳島神社と原爆ドームと岡山へ行ってきましたVOL1_d0205250_23143476.jpg

まぁ〜ご機嫌な時は、こんな感じですが(笑)

なんだか、暑くて、首にタオルの私です(*^^*)

厳島神社と原爆ドームと岡山へ行ってきましたVOL1_d0205250_23190323.jpg
厳島神社と原爆ドームと岡山へ行ってきましたVOL1_d0205250_23193256.jpg
厳島神社と原爆ドームと岡山へ行ってきましたVOL1_d0205250_23191767.jpg
厳島神社と原爆ドームと岡山へ行ってきましたVOL1_d0205250_23195000.jpg
厳島神社と原爆ドームと岡山へ行ってきましたVOL1_d0205250_23475211.jpg
厳島神社と原爆ドームと岡山へ行ってきましたVOL1_d0205250_23300883.jpg

いつでもですが〜わたしが、お参りしていても、おとうちゃんは、さっさと行ってしまうので💦
せわしないです💦
途中で逸れて、携帯で呼び出すこともしばしば・・・💦

ホテルに戻ってわたしは、大きなお風呂へ
主人は、お部屋のお風呂へ
お湯は、温泉ではなかったけどとっても良いお湯で〜お肌がツルツルになりました💖

夕食もたっぷり〜
おとうちゃんは、日本酒を3本も飲んでいました。
わたしは、ナイトガイドがあると聞いて、参加したかったので、アルコールは抜きました(*^^*)
ナイトガイドは、私一人で参加です(*^^*)
厳島神社と原爆ドームと岡山へ行ってきましたVOL1_d0205250_23202686.jpg
厳島神社と原爆ドームと岡山へ行ってきましたVOL1_d0205250_23400628.jpg


厳島神社と原爆ドームと岡山へ行ってきましたVOL1_d0205250_23312536.jpg

こちらのお馬さん
なんども色の付いている馬をこの馬小屋に入れるんだけど、何度入れても白馬になってしまうらしくて
今では、模造の馬が入っているらしいです。
厳島神社と原爆ドームと岡山へ行ってきましたVOL1_d0205250_23354375.jpg

厳島神社と原爆ドームと岡山へ行ってきましたVOL1_d0205250_23383417.jpg

鳥居や神社のライトアップもとても綺麗でした。
海の水も満潮になってきているので、美しく輝いていました。

ナイトガイドさんのお話が、面白くて印象的でした。
たった30分の違いで、潮の流れが変わり戦いに負け、人生が変わってしまったお話を聞きました。
平家と源氏の戦いです。
人生、うまく謀っていたつもりでも たった30分で・・・・
やはり、普段からの生き方が、大切なんですね。

解散してからは、しばらく海のほとりに座って海岸を眺めました。
とても優しい空気の中で〜ずっと座っていたかったけど
この続きは、夢の中で〜って思っていたら


翌朝、夢を見ていました。
「意外なところで、準備をして待っているよって言う夢だったような〜
それは、きっと海のそばにいたからだと思います。
そして、白い馬も意味がありそうな
今はまだ、そちらに行くチケットも買ってないんだけど。」

島には、人もまばらで〜
贅沢な時間だなぁって思えました(*^^*)

そうそう〜
ナイトガイドの出掛けに雨がぱらついたようだったので、ホテルの傘を取りに階段を上がったんですが、
駆け足で、駆け上る?それが
とっても足が軽くて💖
厳島神社のパワーなのかと思いました。




by annkotyann | 2017-10-25 00:10 | あん子 | Comments(0)

by annkotyann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31