あん子のスピリチャル日記

annkotyann.exblog.jp

ブログトップ

船井家の子育て法〜読んでみました

船井ゆかり薯「船井家の子育て法」
読んでみました〜

とても読みやすくて〜止まらずに読めました(*^^*)

この本の中には、簡単に
船井総研の船井幸雄さんの教えが書いてありました〜

幾つも なるほど〜って感銘を受け
抜粋するこ言葉がありました。

わたし自身が、大切にしていることが、書いてあってびっくりでした。

その言葉は、良心にしたがって生きる」ということです。
最近のセッションやリーディング体験会でも
毎回、良心が、とても大切だってことや
自分の中の良心が、すなわちハイアーセルフなんだってお話ししていたと思います。
そして、心が痛まない生き方をしたいと思っています。
それは、なかなか〜学び中なので
気持ちと行動と一致しないこともあるかもしれませんが
大切な決断の時は、この「良心」で、決めて行こうと思います。

これは、わたしが、今までもできていたかというと
残念ながら、そうでもなかったかもしれません〜
しかし、どんな時も こっから先は、譲れないということが、わたしを守ってくれました。
それが、わずかだけど、わたしの良心だったのかな?って思います。

「逃げない〜責任を取る」ということも
小さな、イベントでしたが、開催にあたって
自分に言い聞かせていた言葉の一つです。
だから 仕事量が多くて辛い時もあったけど
わたしなりにですが、一生懸命できたんだと思います。
下手くそなところ満載だったかもしれないんだけど、それもわたしの個性で
自分なりには、認めてあげようかなって思います。

実は、昨年亡くなられた、テディさんの書斎から持って帰ってきた本だったんです。
片付けていた時、フト開いたページが、まさに
その頃のわたしが、気持ち良く前に進めるメッセージでした💖
いつかは、ちゃんと読みたいなぁって思っていました。
その時、どの言葉に救われたのか?
忘れちゃいました💦
でも
その開いたページの目に飛び込んできた言葉に
背を押してもらって
前に進んだことは、しっかり覚えています。
その時は、毎日がとても忙しくて〜
本の表紙だけは、しっかりと覚えていて
いい本だなって思っていました。

やっと読めました(*^^*)💦

そしてね〜

人生について、生き方について
わたしなりに理解していたことと
この本の中に書いてあることが、ある意味リンクしている💖

みんなそうなんだな〜って思う一方
わたしの考え方、感じ方
間違えていなかったんだなって
改めて、思えることもたくさんありました。

最近
よく口にすること

家族の大切さ
家の大切さ

神様やパワースポットは、家の中にある〜

まず、一番近い存在の人を
大切にするのが、一番ご利益があること

ベタベタする必要もないけど
いざという時に やっぱり支え合える存在がいることが幸せ

そのことが、かなりこの本にも書いてあった〜
いや〜こんな書き方ではなかったけど(*^^*)

もし、おとうちゃん(主人)もいなくて
一人だったとしても
わたしの中には、大切なわたしがいる
わたしの「良心」
こころを大切にして生きて行きたいなぁ〜

気をつけるといいことも満載でした〜
机やお部屋は片付けたいです(*^^*)💦

それぞれの視点で
違う読み方ができるおもしろい本でした。

d0205250_17231094.jpg

《いまの世の中は、スピリチュアルなこととか食とか遊びなど、どうでもいいことに浮かれている人に、かなり焦点が当っています。一度そのようなどうでもいいことは忘れ、現実人間にもどってほしいのです。そうしますと、「あっ」と、びっくりするほど、自分のしていたムダに気づくでしょう。間違いも分ると思います。》

船井ゆかり薯「船井家の子育て法」より 船井幸雄さんの言葉です。

人生を楽しみたいと思います(*^^*)💖





[PR]

by annkotyann | 2017-11-13 17:28 | ひとり言 | Comments(0)

<< 大阪にてリーディング体験会を開... 明日のイベントです(*^^*)... >>