あん子のスピリチャル日記

annkotyann.exblog.jp

ブログトップ

スピリチュアルって?

スピリチュアルって

精神世界ってこと?

先日、読ませていただいた 本に書いてありました。


《いまの世の中は、スピリチュアルなこととか食とか遊びなど、どうでもいいことに浮かれている人に、かなり焦点が当っています。

一度そのようなどうでもいいことは忘れ、現実人間にもどってほしいのです。そうしますと、「あっ」と、びっくりするほど、自分のしていたムダに気づくでしょう。間違いも分ると思います。》


船井幸雄さんのお言葉のようです。


そうだなって・・・

思いますが



現実人間にもどるって

地に足をつけて生きることでしょ?


わたしの現実人間ってなんだろう?

主婦として おとうちゃんと気持ちよく生活できるように家事をすること💖


ムダも多少は、必要だって思うんだけど〜

時間を大切にしうようとか思う

やっぱり〜楽しく生きることかな


楽しいと思えることは

慎ましさを大切にしてもいいねん

人を批判しなくてもいいねん

どんな人も受け入れていいねん

一生懸命窓を綺麗にしてもいいねん


どんな理由であれ

生まれたかったから

生まれてきたんです。


ちょっと

あれぇ〜???って思うこともよく、ありますけど

いやぁ〜大変だ💦って思うこともありますが(笑)

しゃあないなぁ〜

どんな時も 楽しもう

どんな時も必ずいい方へ向いているから



今日は、おとうちゃんと鶴橋へお買い物に行ってきました。

自転車で〜片道20分ぐらい〜


やっと見つけた〜つるやさんで

大阪のお昆布

とろろ昆布を買ったんです(*^^*)


笑顔のすてきな優しい店主さんでした。


そして〜ふと隣のお店が、お線香やさんで〜

わたしの大好きなお香が、置いてありました💖



お香のお徳用も・・・ありました(*^^*)


うっかり お徳用を買ったんだけど〜

なんと

14000円もして〜

それでも お徳用なんや〜


一昨年までは、 1600円ぐらいだったお香が、いきなり 2800円になって〜

それは、仕方ないと思えたけど

お徳用が〜 7000円から倍の14000円になってたなんて〜💦

計算したらそうなんやけど〜ショック


わたしには、かなり高価だったけど

昔からずっとこの香り大好きなので〜


お香を焚きながら 読書するのん 大好きだった〜

また、こんな時間を大切にしたいと思います💖


ホッとする〜いい香り〜


おとうちゃんも仏壇にいい香りのお線香買っていました(*^^*)


香りっていいですよね〜


水曜日は、韓国のお店はお休みが多くて

空いていました。


おとうちゃんは、ゴマの葉っぱやキムチやニンニク〜お寿司のよなものを買っていました。



d0205250_00104646.jpg








[PR]

by annkotyann | 2017-11-16 00:37 | ひとり言 | Comments(0)

<< 亀岡に行ってきました〜 今夜もスピリチュアルTV鑑定団です。 >>