人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あん子のスピリチャル日記

あん子のこころのメッセージ

因島〜仙酔島〜

4月1日は、広島の潜在意識との対話の森本利恵さんとマリアかよさんのご案内で友人たちと因島から仙酔島へそして、鞆の浦へと大人の遠足でした。
因島〜仙酔島〜_d0205250_17433652.jpg
因島で、お昼ご飯に美味しいカレー屋さんに連れて行っていただいたのだけど。
駐車場がわからなくて、間違えて遠いところに止めたんです。

ところが、駐車場の近くに
宮島の厳島神社と向き合っているらしいです。
お参りさせていただきました。

昨年の10月宮島の厳島神社へお参りに行ったんですが
3月3日には、岡山へ行き、利恵さんとかよさんにご縁をもらい今回の広島へとつながりました。

そして、因島で、厳島神社へお参りさせていただけるなんて、驚きでした。

厳島神社へ行くと ど〜ん、ど〜ん・・・って太鼓の音がするんだけど〜
それは、海の水が、当たる音だったそうなんだけど、お祭りの太鼓のように聞こえました(*^^*)
因島〜仙酔島〜_d0205250_16560723.jpg
因島〜仙酔島〜_d0205250_16560450.jpg
因島〜仙酔島〜_d0205250_16555625.jpg

そして、五百羅漢へ案内していただきました。
たくさんの石仏さんが、穏やかで微笑ましいお姿でお迎え下さいました。
そちらでも
驚いたことが〜
因島〜仙酔島〜_d0205250_17052158.jpg
因島〜仙酔島〜_d0205250_16592520.jpg
こちらの霊水は、有香ちゃんが、2月、プレゼントしてくださったもの
神戸の二宮神社で、買ってきてくださったんです💖なかなか〜飲むのももったい無いような気がしていたんですが〜今回は、飲み水として持ってきていました。
少し文字は違うけど〜白滝つながりで、びっくりして写真撮りました(*^^*)💖

こちらの展望台にて、美味しい生もみじ饅頭を頂きました(*^^*)

そして、マリアかよさんと利恵さんから素敵なプレゼントを頂きました。
みんなの分から自分で無作為に選ぶものだったんですが
今日、やっとゆっくり開けさせていただき、

千光寺

大賓歓喜天の意味を見てびっくり!!

なんと〜私の守護神 ガネーシャさんなんですね(*^^*)

他のお友達は、みんなそれぞれ違っていましたので〜

ご縁を感じてうれしかったです💖

因島〜仙酔島〜_d0205250_17151349.png
大賓歓喜天
因島〜仙酔島〜_d0205250_17180315.jpg
そして、わたしには、健康長寿のひょうたんのお守りを頂きました。
因島〜仙酔島〜_d0205250_17194134.jpg

健康は、何より大切なので、嬉しいです♪
マリアかよさん(*^^*)ありがとうございました💖

そして、利恵さんからも素敵なプレゼントが〜
またまた、わたしたちが、自分でおみくじのように選ぶんですが、メッセージがぴったりでした。

”のぼる” ”向上”

めざす事 もの
上を見る
天とつながる つなげる
今あるものを形にする

五感 六感 七感 から天

エネルギー カラー
ロイヤルブルー 白 ゴールド シルバー

その後、船に乗り仙酔島ヘまで、お二人で来てくださいました。

4月1日には、五百羅漢のお参りなどで、階段を15階分ぐらい上り下りしていたみたいです。
そして、翌日は、階段10階分ぐらい〜13579歩歩いていました(*^^*)
そして、ふと思い出したんですが、40代後半のころ 奈良県の山奥の庵のようなお寺の住職さんに鑑定をしていただいた時、60歳頃には、お友達が、いっぱいできて、お月様や太陽を追いかけるようになる、そうなったら、おんぶして心斎橋を走ってあげるって言われて(*^^*)
その時は、なんで?って思っていたんだけど
気がついたら、空が大好き お月様や朝日、夕日が大好きでした。
でもその住職さんは、わたしを見てくださって、2年後ぐらいには亡くなられていました。
なので、心斎橋をおんぶして走るのは無理だし〜わたしをおんぶなんて!!無理だと思っていたら
利恵さん〜もうおんぶしてくださっていますよって〜
あぁ〜そうか♪だから、こんなに肥えていても動けるんやなって思いました(*^^*)
ありがとうございます♪感謝します♪



大切なお時間を私たちのために費やして、親切で丁寧なガイドをしてくださったお二人と一緒に行ってくださったお友達に〜一生懸命見守ってくださった皆様に感謝しています(*^^*)💖
仙酔島では、宿の事で、クレームが辛かったけど
結局は、あの宿で良かったみたいです♪
同じ内容でもちょっとした説明があるのと無いのでは、全く違ってしまうし〜

わたしも車の運転を途中から変わったんだけど、ナビが、働かなくて、新しくできた高速道路で、道に迷い 宝塚SIにて気がつくという失態
でもおかげさまで、新大阪から電車に乗る人を新大阪に送る事ができました。
みんなもなんとか終電までに乗れるようになりました。










by annkotyann | 2018-04-05 18:06 | ひとり言 | Comments(0)

by annkotyann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31