あん子のスピリチャル日記

annkotyann.exblog.jp

ブログトップ

カテゴリ:☆感動☆( 8 )

感動しました〜

今朝は、「題名のない音楽会」
高校生たちの吹奏楽部では
みんなキラキラと輝いていて
観ているわたしは、子供達の笑顔に心があったまりなんだか、涙ぐんでしまいました。


昨日のセッションを思い出していました。

今回は、なんだか 感動が治らなくて💦

お母様からお子様への愛
お子様からお母様への愛

素晴らしく熱く感動的で
セッション中にも涙が出そうでした。

「人生は、舞台と同じ〜」
わたしには、舞台の上のヒロインと現実世界のヒロインとが、重なって見えました。
美しくドレスアップした女性に膝まつき、花束を贈る青年〜

「素敵な未来は、自分で作くる」
そんな声が聞こえてきました。

子供に何か残したい
そんな思いが、お母様を支えているように見えました。

自分のために生きることを素晴らしいと言っているかもしれないんだけど
その自分が、何を一番望んでいるのか?
それが、子供の喜びであり、成長であり、幸せであり〜
だったら、子供のために今を生きてもいいんだと思います。
いつかは、自分自身のことを考える余裕も出てくるから。

魂が、ほんとうに望むことを見極める
心があったかくなる
勇気が出る
力が出る

そんな選択をしていたら
きっと
あなたの思うような人生になっているよね〜

お金が、あってもなくても
豊かな気持ちを忘れないでいると

豊かな気持ちが、豊かさを引き寄せる
贅沢しなくても お部屋を片付けて お花を飾って
小さなことにも喜びや感動を感じることができれば
大丈夫💖
安らかで豊かな心が
現実的な表情を変える
オーラも豊かになるね〜

今を楽しみ今を喜ぶ〜
そのことが、わたしたちのワークショップでもあるのだから
ワンステップごとに魂を磨き成長して行ける

引き寄せの法則の一つには
一生懸命生きる💖こと



その
一生懸命生きていらっしゃる
そんな女性に
昨日は、大きな感動をいただきました。

ありがとうございます💖

これからが、楽しみです💖


d0205250_10381219.jpg




[PR]

by annkotyann | 2017-08-27 10:43 | ☆感動☆ | Comments(0)

樋口了一という方の「手紙 親愛なる子供達へ」

おはようございます

エジプトから帰ると
わたしのお客様からこの樋口了一という方の「手紙 親愛なる子供達へ」という歌が、届いていました。

彼は、介護のお仕事をしています。
わたしの母が、私に人として導いてくれた

「認知症」という症状

彼も認知症のお年寄りのお世話をしている方です。

ぜひ
聞いていただければと彼からのご推薦です。

もしも
同じような症状の方のそばにいらっしゃる方がいらしたら
介護を受ける方も介護をされる方も苦しまないで
素晴らしいギフトなんですよ

わたしの母は、自分の肉体を持ってわたしにいろいろと大切なことを教えてくれました。

先日、3月20日クフ王のピラミッドに入った日は、母の誕生日でした。今回のエジプト旅行は、わたしなりに特別な旅行でした。
帰ってきたらこのご紹介を見つけて。

お母さん ありがとう❤️そんな気持ちでいっぱいです




[PR]

by annkotyann | 2016-04-02 04:14 | ☆感動☆ | Comments(0)

沖縄にて✨


先日の沖縄ヒーリングパラダイスにて

お泊りさせていただいていたぴーちゃんエッセンスに偶然

出口春日さんとなーやさんがお泊りされていました。

なーやさんは、屋久島から来られていました。
クリスタルボウルの奏者で有名な方だそうです。
当日は、ライブを開催されていました。

お願いして、私たちの出発の朝、エッセンスのお庭にて男が見様の前で
櫻井武司くんのディジュリドゥと奉納していただきました。

もう感激です。
お庭なので〜正直じいさんの音楽も素敵に聞こえました

https://youtu.be/is9K-EAEheE

[PR]

by annkotyann | 2015-12-21 23:36 | ☆感動☆ | Comments(0)

歌の集い

こばちゃんの歌の集いに参加しました❤️

武司くんのディジュリドゥの演奏も素晴らし✨

体操をして

大きな声を出して、歌いました❤️

歌詞に癒され
泣きました✨

歌詞は、素敵です✨

歌が、大好きやった母を思い
友を思い

涙に
癒されました❤️

たぶん

武司くんのディジュリドゥ
こころを開く
そんな効果があったようです

いつもの幸せの玉手箱カーニバル♪でも毎回、演奏をして頂いています。
だけど
わたしは、忙しくてじっと耳を傾ける余裕は無かったな

この音色
身体の隅々にまで響いて来ますね✨
d0205250_12175450.jpg




d0205250_12185864.jpg
演奏の後
浜千鳥を歌いました

青い月夜の浜辺には
親を捜して 鳴く鳥が
波の国から生まれでる
ぬれたつばさの銀の色

夜鳴く鳥の悲しさは
親を尋ねて海こえて
月夜の国へ消えて行く
銀のつばさの浜千鳥

子どもを思い
そして、母を思い・・・
そこにいるようなあたたかさを感じて涙が、溢れました。

そして
星の世界

そして
見上げてごらん夜の星を

どの曲も
優しくかたりかけてくれて
忘れている何かをそっと届けてくれました。

ありがとう、めっちゃ
幸せです❤️


d0205250_12195190.jpg




[PR]

by annkotyann | 2015-08-23 12:00 | ☆感動☆ | Comments(0)

仲秋の満月。.・〇・.。☆′☆″

d0205250_1675023.jpg


昨晩のお月様~

また一段ときれいでしたね。

お月様きれいですねぇ~

d0205250_16521174.jpg


今年の5月は、オレンジのようなお月様に見えたんだけど~

季節が変わるとお月様の色も変わって見えるのかしら?

いつもお月さまを見るたびに
心地よい感動を味わえますね。.・〇・.。☆′☆″

夕食の時、テーブルについたとき
ふと窓から見えたお月様
カメラを手にベランダへ飛んで行きます(^^)/。.・〇・.。☆′☆″

最近、自分の時間を大切にしていますか?

わたしは、どうも自分の時間の使い方が、上手くないようです。

大切なお友達と会う時も

心に余裕があるほうが良いのにきまっていますね♥

無理しないことが大切ですね。

ぼ~っとする時間を作れますように。.・〇・.。☆′☆″

お部屋の乱れも気になってきました!(^^)!

片づけよお~

明日と明後日は、リーディングの基礎クラスと練習会をします。

練習会は、14時からです。

費用は、2000円です。

昨日のお月様から何を受け取っているかしら。.・〇・.。☆′☆″

明日は、お月様の瞑想をします(^^)/
[PR]

by annkotyann | 2013-09-20 17:02 | ☆感動☆ | Comments(0)

素晴らしい~サークル・オブ・ライト

今日は、案内どおり 智栄子さんのサークルオブライトお祈りの会でした。


終わってからもまだ、ぼ~っとしています。

音楽が、始まってからずっと
わたしのこころ中のいろいろな蓋が開いて行きました。

内容は、省略したいと思いますが(笑)

また、沢山熱い涙が溢れ出てきました。


そして


また少し、わたし自身を許す事ができました。

このわたしも

皆と同じように

魂は、とても綺麗なんです。
d0205250_0484079.jpg


ただ、いろいろな経験や思いが、その魂を傷つけぼやかしています。

この愛せない嫌なわたしの性格になってしまった訳を
明確にする作業をしています。

その訳を受け入れることができると
その分、わたし自身を許し、愛することができるのです。

同時に
自分の生き方をじっくり考えることもできました。

この自分の内側に入る時間が
普段はなかなか持てないのです。

智栄子さんのリードで
お祈りをして
こころに沁み入る音楽につつまれることで
無理なく
自分のこころの中に入って行けます。

それは、とても深く
毎回、深く深く入って行ける感じです。

今日もとても良い収穫がありました。


素晴らしい時間と素晴らしい仲間と大切な主人と

そして素晴らしいスピリットや智栄子さんに感謝の気持ちでいっぱいです。
d0205250_047814.jpg

[PR]

by annkotyann | 2013-01-20 00:48 | ☆感動☆ | Comments(0)

ファミリーミュージカル♪。.・〇・.。☆′☆″

今日、ファミリーミュージカル「おひさまと、りんごの種と」に行きました♪

初めは、子供向けなのかなぁって!(^^)!

でもでも・・・

みんなすごい

わたしのヨガの先生、美穂ちゃんは、とても難しい役を
見事に演じてくれていて(ToT)/~~~
感動。.・〇・.。☆′☆″

子供たちも素晴らしい。.・〇・.。☆′☆″
モグラの男の子のダンスもすごい
カエルさん達の歌も
みんな一人ひとりがすごい
岩になっていた人たちも

大人の役者さんも
歌声と踊りや演技。.・〇・.。☆′☆″

あたたかい心が伝わってきて

特に一生懸命に弱いわたしは、

最後には、泣きだしました(ToT)/~~~

イエイエ美穂ちゃんも泣いたって昨日書いてあったんだけど
あれは泣けるわぁ(ToT)/~~~

カーテンコール前には、もう手が痛くなるほどたたいたよ♪
リズムに合わせて
涙を拭きながら

誰もスタンディングしてなかったかも知れない観たいだったので・・・
でも・・・こころは、もうスタンディングしていたし。.・〇・.。☆′☆″

最後にロビーで。.・〇・.。☆′☆″
美穂ちゃんと抱き合って泣きましたぁ(ToT)/~~~

みんな感動して泣いていたと思う(ToT)/~~~

わたしも子供に戻って素直に感動して楽しみました♪

感謝。.・〇・.。☆′☆″

ヨガの先生の美穂ちゃんは、学者犬のヘレン役です。
d0205250_17571693.jpg

[PR]

by annkotyann | 2012-03-04 17:58 | ☆感動☆ | Comments(2)

ブラーマクマリスのラーキー祭。.・〇・.。☆′☆″

ラーキー祭って
インドでは、8月に行われているそうです。

時々雨の降る中 神戸市灘区に行ってきました。
着いた時は、大粒の雨が降っていました。

インドからのシスターのお話から始まりました。.・〇・.。☆′☆″
わたしは、平和な存在だと
確認しました。.・〇・.。☆′☆″

わたしは平和だと・・・

この約束をはたすために生まれてきたと・・・

「絶対安心は無いのです」

安心だと思っている大地が崩れます
雨に家が流されます・・・

神様にしっかりと支えて頂いて
神様をしっかりと信頼して。.・〇・.。☆′☆″

瞑想をしました。
センターでは時々、オルゴールの音色がしてきます(*^。^*)
その時もみんなは黙って瞑想するんですよ!(^^)!

サードアイに良い香りのオレンジのお水を付けて頂きました(*^。^*)
右手にはきれいな飾りのついた紐を結んで頂きました(*^。^*)
素直にうれしかったです。.・〇・.。☆′☆″
ラリータさんの作って下さったインドのベジタブル料理も
最高に美味しかったです♪

何も知らないので・・・こんな感じですが・・・!(^^)!

それでも・・・心は伝わってきました。
優しい時間がありました。
優しいお話もシェアできました。

また、時間を作って・・・お勉強したいと思いました。
昨年の9月
初めて、ちはるさんに大阪まで来て頂いて瞑想会をして頂きました。
今年の3月まで・・・

毎月、遠い所来て頂きました。
とてもいい時間をいっぱい作って頂きました。

今日もちはるさんやみきよさん達のいるセンターで
優しさに包まれました。.・〇・.。☆′☆″

ちはるさんにお会いしてから・・・一年経ちました。.・〇・.。☆′☆″
もう少し、知りたくなりました。.・〇・.。☆′☆″
[PR]

by annkotyann | 2011-09-05 23:43 | ☆感動☆ | Comments(0)