あん子のスピリチャル日記

annkotyann.exblog.jp

ブログトップ

カテゴリ:元気になる言葉( 9 )

甘美な

このところ

ヒロという方を通じて

とっても優しく心にしみる言葉に触れることができました。

【優しい心のこもった甘美な言葉】そんな感じに聞こえるんです。

本当にありがとうございます。

乾ききったこころが、潤うのを感じることができます。

わたしは、自分が受け取ってとっても嬉しかったので、了解を得て
Facebookでもご紹介しました。

なんだろう
この優しさは?

わたしには、この感覚を表現しづらいんだけど

やっぱり

天使さんか!と思ってしまいます。

次回は、
「また、気が向いた時にメールします・・・・期待しないで〜」って
言われましたが(笑)

天使の声をいつも聞いているような人なので

私の天使は、ヒロ通じて現れたのかな?

ありがとう感謝します✨

な〜んとなく優しく甘く美しい表現
そんな表現が、できる人になりたいです✨





d0205250_18245974.jpg


朝4時45分位に、窓開けたとくの朝一虹です!
思わず感動し、手を合わせて、神様に感謝しましたよ。
朝から、最高に縁起がいいです☆ほら、少し消えましたが、うっすら、二連になってますよ!






[PR]

by annkotyann | 2015-07-29 20:09 | 元気になる言葉 | Comments(0)

スーパームーン。.・〇・.。☆′☆″

d0205250_23544478.jpg

今日は、スーパームーン
d0205250_23554615.jpg


スーパームーンの今日の日に思う。

心を大きく持って寛大でなければならない。
ほんのつまらぬ事を大層らしく考えて、こせこせとした振舞をしてはならない。
たとえ素晴しい能力を持っていても、それではその能力を発揮させることができない。

人を包容する寛大な心と何でも受けとめることのできる度量の大きさこそが、まさに大臣の大臣たるところというものである。

佐藤一斎著 重職心得箇条より

FBで、見つけました♪
お月さまからの大切なメッセージかな?。.・〇・.。☆′☆″
[PR]

by annkotyann | 2012-05-05 23:58 | 元気になる言葉 | Comments(0)

マザーテレサの言葉から。.・〇・.。☆′☆″

d0205250_224213.jpg


運命を素晴らしいものにするためにも。.・〇・.。☆′☆″

まずは、思考からですね♪

うっかり・・・こころによからぬことが浮かんだ時は!(^^)!

あなたならどうしますか?

今を感謝するのがいいかしら。.・〇・.。☆′☆″

つまらないことを考えるよりも
今できることを精一杯していると
自ずから道は開かれてゆくものです。

笑顔で、前を向いて歩きましょう。
[PR]

by annkotyann | 2012-03-23 22:14 | 元気になる言葉 | Comments(0)

O氏のフェイスブックから。.・〇・.。☆′☆″



あん子:
人を頼ると予想外なことが多くてしんどくなります。結局は、自分がしっかりしている方が一番楽だということに気が付きました。これは、反対からも言えるのだけど!(^^)!

それとも・・・ただ、共同作業が、苦手なの?あぁ~わたしのチャレンジの一つです。



O氏:
個を確立出来ている者同志だから共同作業が進むのです。会社でもおなじです。個が確立できていないと依存になってしまいます。




あん子:
なるほどなぁって!(^^)!感謝。.・〇・.。☆′☆″

真面目に生きていると、時々・・・まじめ過ぎて身分が見えないようになる時があるかも・・・
そんな時に優しく、今の状況にあった言葉が必要です。
[PR]

by annkotyann | 2012-03-18 00:10 | 元気になる言葉 | Comments(0)

豪放磊落(ごうほうらいらく)

豪放磊落の意味は?四字熟語辞典。

気持ちが大きく快活で、小さなことにこだわらない こと



昨日、TVで、有名なフランス料理のシェフの言葉
100人に料理を出して、20人からクレームがでたとき

20人を追わない
20人を追うと、自分らしい料理ができない・・・だったかなぁ?!(^^)!たしか・・・


何かをして行こうと思ったら

必要なこと・・・

その20人に負けないこころの力を持ちたいな

その為には、自分が何をしようとしているか
今何をしているのか

しっかりグランディングしよう

しっかり目を開いて前を向いて行こう


時には、自分を見つめ直したり・・・!(^^)!
[PR]

by annkotyann | 2012-03-10 23:39 | 元気になる言葉 | Comments(0)

O氏のフェイスブックから。.・〇・.。☆′☆″

いつも楽しみにして覗いている♪O氏のフェイスブックで

こんなの見つけました(*^_^*)
http://www.shinchosha.co.jp/book/331561/

コロッケさんのお母様素敵です♪

カアサンノアオイクマ
母さんの「あおいくま」

母が教えてくれたこの言葉が、どんな時も僕を支えてくれた!

「あせるな、おこるな、いばるな、くさるな、まけるな」頭の文字をとって「あおいくま」――。

「人生は、この五つの言葉たい!」“貧乏暮らし”だった少年時代も、挫折ばかりで順風満帆とは程遠かった芸能生活も、笑いを絶やさず、常に前を向いてこられたのは、この母の教えがあったから。
奇才・コロッケを生んだ偉大な母の物語!!

「あせるな、おこるな、いばるな、くさるな、まけるな」

「あせるな、おこるな、いばるな、くさるな、まけるな」

「あせるな、おこるな、いばるな、くさるな、まけるな」

ありがとうございます(*^。^*)
感謝。.・〇・.。☆′☆″
[PR]

by annkotyann | 2012-03-09 09:50 | 元気になる言葉 | Comments(0)

大切なこと。.・〇・.。☆′☆″

。.・〇・.。☆′☆″ O氏のフェイスブックから。.・〇・.。☆′☆″

答えはいつも自分の中にこそある。
そういう言葉が聞こえてきます。



信じられる人間関係がなければ、企業経営は成り立ちません。
では、信じあえる人間関係とは、どのようにしてできるのでしょうか。
私は、最初、信じられる仲間をつくろうと思いました。

つまり、自分の外に、信頼関係を求めたのです。
しかし、そうではありませんでした。
自分自身の心が、誰からも信じてもらえるようなものでなければ、信じあえる人たちは集まってこないのだと気づきました。

信じられる人間関係とは、自分の心の裏返しだったのです。
私も人に裏切られたことは、何回もあります。
しかし、それでも構いません。
人を徹底して信じていこうと考えています。

自分自身の心が相手の信頼に足る心であるかどうかということを、常に自問自答しながら、自分の心をより良いものに高めていこうと思うのです。
たとえ、常に自分が損をしたとしても、人を信じていく、その中でしか信頼関係は生まれません。

信頼とは、外に求めるのではなく、自らの心の内に求めるものなのです。

稲盛和夫著 「心を高める、経営を伸ばす」より


あん子です
わたしも最近何かを見失いそうなきがしていました。
必要​な境界線を保ちながらも裏切られても信頼する力を持ち続​けないとダメですね。
もう一度、わたし自身のハンドルを​握り直すいい言葉です。ありがとうございます♪

わたしの周りには、いっぱい素晴らしい気付きを与えて下さる人が居ます。
感謝します。.・〇・.。☆′☆″

訂正・・・必要な境界線って・・・無くてもいいのかもね(*^_^*)
[PR]

by annkotyann | 2012-03-08 10:58 | 元気になる言葉 | Comments(2)

言葉をありがとうございます♪。.・〇・.。☆′☆″



今いる自分には決して基準を置いてはいけないと


自分一人で作り上げたと思うのでなく、多くの方々の協力に感謝する方が幸せになれる


価値観のベースを感謝に持たないと、何かあるとぶれてしまいますもんね


 よい言葉に♪感謝。.・〇・.。☆′☆″
[PR]

by annkotyann | 2012-03-03 13:46 | 元気になる言葉 | Comments(0)

宇宙からの手紙より。.・〇・.。☆′☆″

どうすべきかを考えるのは、わたしの仕事ではないのです。

それは、宇宙の役目です。

そして、自分の得たい結果と、

自分のなすべきことを真面目に行い

すべての石を一枚一枚、裏がえしにし、あらゆるドアをたたき、あらゆる衝動に従っていれば

少なくとも理屈としては、宇宙が細かいことは面倒を見てくれるのだろう・・・


現実の本質を理解し、

思考は必ず現実化することを知り、

そして過去を手放し、夢と共に生きて行けば

それだけで、いつも十分なのです


あなたの記憶に火をつけ
同じような思考を引き寄せ
眠っている内なる神性を呼び覚ますためのメッセージ


あん子です。・・。。・(゚ー゚)(。_。)ウンウン

今できることを一生懸命していたら良いのか♪
思考は必ず現実化するのね♪(^O^)/。.・〇・.。☆′☆″
[PR]

by annkotyann | 2012-03-01 16:46 | 元気になる言葉 | Comments(0)