あん子のスピリチャル日記

annkotyann.exblog.jp

ブログトップ

<   2012年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

留守になります。.・〇・.。☆′☆″

3月27日~4月5日まで、留守になります。


10日間の間、普段の生活を離れます♪

自分を見つめ これからのわたしを強化するための時間です。


予約や、ご質問のお返事は、4月6日過ぎになりますが
よろしくお願いします。


あん子
[PR]

by annkotyann | 2012-03-25 16:06 | お知らせ | Comments(3)

愛情の押しつけ。.・〇・.。☆′☆″

こんな事もあるかもしれません。.・〇・.。☆′☆″

母の愛は、偉大です。

とても素晴らしい愛です。

いつもあまり構ってもらえなかったわたしにとっては
母の愛をいっぱい感じていたいと思っていました

ところが・・・

子供を大切に思うあまり・・・
子供を操ろうとしてしまったり
子供の折角のチャンスを取り上げてしまいます。

愛という名の虐待もあるかもしれません・・・


小さな時は、母の愛をとても喜び安心しています。
だから、その愛に答えようと必死です。
辛いことも辛くないと思いこんでしまっています。

思春期として自我が、出るようになると、

自分を強調するようになります。

その思春期を上手くむかえ、自分を出せる子供は幸せです。

思春期を過ぎても

自分を出せない子供だったら・・・・

出しているつもりでも
本当の辛さを辛くないと思いこんでいたら

自分の出す表現がなんだか歪んでいたり・・・
どうしても本来の自分が出せなかったり

大きくなってからも
自分の意見が言えなかったり
自分の意見すら思い浮かばなかったり(ToT)/~~~

自分が何をしたかったのか
自分の幸せがどんな事だったのかも
思い浮かばなくなってしまいます。

大丈夫・・・
大きくなってからでも

子供の頃
辛かったんじゃないの
我慢していたんじゃないの
もっとやりたいことがあったんじゃなかった?

時々は、すてきな音楽を聴きながら

子供の頃のことを思い出して上げましょう

過去にばかりこだわっているのではなく
過去ばかり見ているのではなく

過去の自分をしっかり受け入れましょう
過去の自分を認めてあげましょう

あれは、やっぱり、辛かったよね
寂しかったよね
強がりだったかな?
無理していたかな?

そうすることで・・・
過去の辛さや寂しさや悲しみを
手放しましょう。.・〇・.。☆′☆″

こともの頃に辛く感じたことは・・・
自分では気がつかない間に・・・
こころの中に石のように詰まっていました

手放すことができますよ。.・〇・.。☆′☆″

そして、本来の自分を見つけ出しましょう。.・〇・.。☆′☆″

本当のあなたは、愛にあふれた素晴らしい人です。.・〇・.。☆′☆″
自由な発想をもっています。.・〇・.。☆′☆″
夢があります。.・〇・.。☆′☆″
愛を惜しみなく出すことができます。.・〇・.。☆′☆″
失敗を恐れません。.・〇・.。☆′☆″
勇気があります。.・〇・.。☆′☆″
そして、恐れや不安や後悔もどこかに行ってしまいました。.・〇・.。☆′☆″
[PR]

by annkotyann | 2012-03-23 22:48 | 気付き | Comments(0)

マザーテレサの言葉から。.・〇・.。☆′☆″

d0205250_224213.jpg


運命を素晴らしいものにするためにも。.・〇・.。☆′☆″

まずは、思考からですね♪

うっかり・・・こころによからぬことが浮かんだ時は!(^^)!

あなたならどうしますか?

今を感謝するのがいいかしら。.・〇・.。☆′☆″

つまらないことを考えるよりも
今できることを精一杯していると
自ずから道は開かれてゆくものです。

笑顔で、前を向いて歩きましょう。
[PR]

by annkotyann | 2012-03-23 22:14 | 元気になる言葉 | Comments(0)

3月の.。.:*・゚★ 幸せの玉手箱 ★.。.:*・゚

d0205250_21583760.jpg


3月もお陰さまで、雨の中にもかかわらず・・・大勢のお客様が来て下さいました。

皆さま、ありがとうございました。

途中・・・楽の武司くんが、忙しいピークを過ぎたころ
おもむろにディジュリドゥをもちだしテラスにて・・・

とても癒されたひと時でした。.・〇・.。☆′☆″

武司くんは、1人でとても忙しいと思うのですが・・・
ディジュリドゥ は、彼の息抜きなんですね⌒∇⌒。〇°〇。。°。。。♪


次は、4月14日開催します(^O^)/

皆さま、よろしくお願いします♪
[PR]

by annkotyann | 2012-03-22 22:04 | ありがとうございます | Comments(0)

4月.。.:*・゚★ 幸せの玉手箱 ★.。.:*・゚

みなさまぁ~明日で~す♪。.・〇・.。☆′☆″
 4月14日(土曜)
11:00~17:30

すてきなお店♪ カフェ楽にて
http://cafebar-raku.com/cafe/

今回は、いろいろなカード♪も楽しめます。深く読んで行って下さいます。・・。。・(゚ー゚)(。_。)ウンウン
夢占いやアートセラピーも気になるなぁ~
引き寄せタッピングってなんだ?(笑)
さらんさんの天然石も人気ですよ(*^_^*)
あん子と一緒にアクセも作ろう。.・〇・.。☆′☆″

d0205250_11195343.jpg



*ちっひー
~アートセラピー~
30 分1,000 円(お友達と一緒にセッションもOKです)

真っ白の画用紙に、テーマに沿って絵を描きます。
絵には描いた人の潜在意識が表れています。
日常生活の中で、クレヨンや色鉛筆で絵を描くことってな
かなかありません。
上手下手も、関係無いです。あなたがどんな気持ちで描い
たのかが大切。ゆっくり絵を描きながら、今のあなたの心
の中を覗いてみませんか?


*真悠(まゆう)
~占いと夢判断~
タロットカード、ルノルマンカード、夢判断、手相、西洋占星術
20 分1,000 円(延長10 分500 円)

恋人との今後、出会い、お仕事、転職等のご相談のほか、
夢判断も行っています。
繰り返し同じ夢を見る、悪夢にうなされる、気になる夢
を見た・・・等がありましたらご相談下さい。
http://ameblo.jp/mayu-uranai/


*カフナジョン
~夢引き寄せタッピング~
30分 1,000円

あなたの思い込みやトラウマを取り除いて自由になりませんか?
・ついつい食べすぎてしまう
・高いところが怖い
・~ねばならないと思ってしまう 等々・・・
キネシ(筋肉反射テスト)やタッピングなどを使ってエネルギー
のバランスを取りもどします。
http://yumetappping.blog.fc2.com


*陽那(ひな)
~スピリチュアル カード リーディング~
タロットカード /フェアリーオラクルカード
1 件 1000 円

今、あなたに必要なメッセージをスピリチュアルな
観点からお伝えします!!
http://mixi.jp/show_friend.pl?I'd=20347340


*さらん(咲楽安)
☆カードリーディング☆
15 分 1,000 円

潜在意識のメッセージを受けとるRK カードと
天使とガイドのメッセージを受けとる
エンジェルカードの二種類のカードを使って
今、あなたに必要なメッセージをお伝えします☆
ameblo.jp:/wakuwakusaran


*あんこ
☆グルグルアクセサリーづくり<11:00~13:00>

手持ちの天然石を持って来て一緒に作りませんか?
超簡単♪ 絵を描くように。.・〇・.。☆′☆″
使うほど味の出る真鍮のワイヤーで作ります♪
少し大きめの穴あきストーンを用意して来てね♪
お家で眠っているお気に入りの天然石を利用しましょう。
真鍮のワイヤーを用意します。 500 円
お売りできる天然石も少し持って行きます。

☆過去世からのメッセージ<13:00~>15 分1.000 円
http://annkotyann.exblog.jp/


【カフェ楽】
〒542-0012
大阪市中央区谷町6 丁目17-43 練1F
tel 06-6763-2066
http://cafebar-raku.com/cafe/

地下鉄長堀鶴見緑地線「松屋町駅」
③番出口を出て右手に見える階段を
上がってすぐ。
からほり御屋敷再生複合ショップ『練』内


お問い合わせは
 あん子 annko@mx5.canvas.ne.jp
[PR]

by annkotyann | 2012-03-19 11:21 | イベントのお知らせ | Comments(0)

今は、何処から?。.・〇・.。☆′☆″

多くの人は、未来が気になります

その未来は、何処から来るの?

未来は、今のわたしたちから繋がっています!(^^)!

今の私たちは、とこから来ましたか?

過去に積み重ねてきたことを
やり残したことを

少し知っていると

今のわたしのことがもう少しよく分かるかもしれません

何をしたかったのか?
今から何をしようとしているのか?

そして、どんな未来を夢見ていたのか・・・

今の私たちと一緒に
過去のわたしたちが行動したいと思っている?!(^^)!

そんな事もあるかな♪
[PR]

by annkotyann | 2012-03-18 16:48 | Comments(0)

O氏のフェイスブックから。.・〇・.。☆′☆″



あん子:
人を頼ると予想外なことが多くてしんどくなります。結局は、自分がしっかりしている方が一番楽だということに気が付きました。これは、反対からも言えるのだけど!(^^)!

それとも・・・ただ、共同作業が、苦手なの?あぁ~わたしのチャレンジの一つです。



O氏:
個を確立出来ている者同志だから共同作業が進むのです。会社でもおなじです。個が確立できていないと依存になってしまいます。




あん子:
なるほどなぁって!(^^)!感謝。.・〇・.。☆′☆″

真面目に生きていると、時々・・・まじめ過ぎて身分が見えないようになる時があるかも・・・
そんな時に優しく、今の状況にあった言葉が必要です。
[PR]

by annkotyann | 2012-03-18 00:10 | 元気になる言葉 | Comments(0)

ラージャヨガ 講演とめい想の会

こころ・と・魂を癒す

現代社会は多くの悲しみや困難な問題に直面しています。
人間も自然も、地球全体が癒しを必要としています。
沈黙は魂の過去の悲しみを取り除き、肯定的なエネルギーで満たすことができる力です。
音楽は心を癒しますが、沈黙のバイブレーションは、さらに深く魂を癒します。
ラージャヨギ アンソニーさんの特別講演会を味わいにいらしてください。

講師:アンソニー ストラノ

1951年オーストラリア生まれ。1977年にブラーマクマリスに出会う。以来、過去34年にわたり生徒として、また教師としてブラーマクマリスの活動に従事。現在ギリシャのアテネ在住。精神性、瞑想に関する多くの著書、瞑想用コメンタリーCDがある。

内容
6:30~7:30 トーク 
The sound of silence
(アンソニーさん)
瞑想
7:30~8:00 
癒しの実際 ここが聞きたい
インタビュアー
(大崎信久さん・浄土宗僧侶)
    瞑想


時 2012年4月28日(土)
午後6時半~8時半
所 應典院ホール 
大阪市天王寺区下寺町1-1-27
浄土宗大蓮寺塔頭 應典院 TEL 06-6771-7641
交通アクセス
・地下鉄「谷町9丁目」駅 ③番出口から西へ徒歩9分
・地下鉄「日本橋」駅 ⑧番出口から東へ徒歩8分


主催/問合せ:   NPO法人ブラーマ クマリス(神戸)
神戸市灘区青谷町4-1-3 青谷プラザ301 ℡078-882-5019 Fax 078-882-1095 
E-mail:kobe@jp.bkwsu.org HP : http://www.bkwsu.org/japan/ 
参加無料 (要予約) *講演は英語ですが通訳があります  

d0205250_2364619.jpg
The sound of silence

わたしも参加したいです(*^_^*)♪
[PR]

by annkotyann | 2012-03-14 23:08 | Comments(0)

国際女性の日にちなんで現代の女神たちに贈るワークショップ

光(こう)運(うん)を目覚めさせるために
Spiritual(スピリチュアル) Handbag(ハンドバッグ)を持って飛び出そう!

3月8日は国連が定めた「国際女性の日」です。これにちなんで、「光(こう)運(うん)を目覚めさせるために」をテーマに、女性による女性のためのワークショップをお届けします。
ハンドバッグは女性にとって一番の親友。いつでもどこにでもお伴するスピリチュアルハンドバッグに、お薦めの8つのアイテムがあります。
それは、インドの8人の女神に象徴される8つのスピリチュアルな力です。
軽く、たくましく、のびやかに世界を変えていくために、このハンドバッグは必携です。

講師:ジェイ・ワッツJaie Watts(オーストラリア)
外国人に英語を教えながら、約25年、ラージャヨガめい想の知識をベースにした様々なワークショップを開いています。
過去に2年間、ウーロンゴン大学で教職員にセルフマネジメントリーダーシップについてのクラスを持ちました。また、シンガポール及びマレーシアでは、YES(Your Effective Self)プログラムを実施しました。
8つの女神に象徴されるスピリチュアルな力についてのワークショップは彼女の得意とするものです。

3月23日(金) 午後6時半~8時半
ウイングス京都地下1F 音楽室
地下鉄四条駅・阪急烏丸駅(20番出口)より約5分
定員  40名

 3月24日(土) 午後2時~4時
ドーンセンター 5F セミナー
ルーム1
地下鉄谷町線「天満橋」(1番出口)より約5分 
定員  40名


ブラーマ クマリス
ブラーマ クマリスは、ラージャヨガの叡智とめい想を中心に、精神的価値を基礎にした教育プログラムを提供しています。
インド、ラジャスターン州にある本部は、国連の経済社会理事会(ECOSOC)の総合諮問資格を持つ国際非政府機関(NGO)です。

また、国連のミレニアム開発目標を援助しており、女性に関しては、ジェンダーの平等の促進、女性の地位向上などを促進するプログラムを行っています。当団体では、現在の運営総責任者をはじめ多くの女性が活躍しています。

主催/問合せ:   NPO法人ブラーマ クマリス(神戸)
神戸市灘区青谷町4-1-3-301
℡078-882-5019 Fax 078-882-1095 E-mail:kobe@jp.bkwsu.org
HP : http://www.bkwsu.org/japan/  
日本語通訳あり  参加無料 (要予約)  ※男性の参加も歓迎します

d0205250_22414910.jpg

[PR]

by annkotyann | 2012-03-14 22:42 | Comments(0)

豪放磊落(ごうほうらいらく)

豪放磊落の意味は?四字熟語辞典。

気持ちが大きく快活で、小さなことにこだわらない こと



昨日、TVで、有名なフランス料理のシェフの言葉
100人に料理を出して、20人からクレームがでたとき

20人を追わない
20人を追うと、自分らしい料理ができない・・・だったかなぁ?!(^^)!たしか・・・


何かをして行こうと思ったら

必要なこと・・・

その20人に負けないこころの力を持ちたいな

その為には、自分が何をしようとしているか
今何をしているのか

しっかりグランディングしよう

しっかり目を開いて前を向いて行こう


時には、自分を見つめ直したり・・・!(^^)!
[PR]

by annkotyann | 2012-03-10 23:39 | 元気になる言葉 | Comments(0)