あん子のスピリチャル日記

annkotyann.exblog.jp

ブログトップ

<   2013年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

無理をしない。.・〇・.。☆′☆″

今日は、車で、いとこの職場へ。。。

ちょこっと今川って言うところまで。

ところが、職場は、民家のたたずむ所にあるので・・・

道幅がやたら狭くて、右折が。。。連続。道はすごく細いし、橋を渡って直ぐを右、そしてまた橋を渡るのに直ぐを右。

全く直角に曲がるねん\(◎o◎)/!ひゃ~

昔だったら強引に行って、車を磨ってたかも。

でも、さすがに56歳のわたしは、後ろから車が来ているのにもかかわらず、少しバックして切り替えて曲がりました。ホッ

そして次の曲がり角も横から来た車を先にお譲りして、慎重にハンドルを切りました。

これで良いねんなぁ。
無理して慌ててしなくても。

もたもたしているけれど。

車に傷も付かなかったし~おとうちゃんの血圧もあがれへんで済んだし

若い頃は、駐車の時以外、バックして切り返すってことを知らなかったと思う。

って言うか、無理して曲がらなくても行きすぎて大回りしても良かったんやわ。
ナビの言うとおり行こうとするから、大変やったわ。

そんな臨機応変もできなかったのは、反省です。

人生も一緒かなぁって思いました。

慌てなくても、自分のペースで良いかなぁ!(^^)!

すいませ~ん♪って言っても良いし。

歳とったら厚かましくなるって言うけど・・・

自分の力量が分かるから、無理できません♡

なぁんやぁ~無理しなくても違う道もあるんやなぁ~


つくづく・・・

楽な道を行っても

少し遠回りしても

行くところは一緒やから。.・〇・.。☆′☆″

楽しく進んで行きましょうか。.・〇・.。☆′☆″

d0205250_23335651.jpg

[PR]

by annkotyann | 2013-02-26 23:37 | ひとり言 | Comments(0)

腐らない物

今日、FBで、TVコマーシャルで有名なパンは、腐らないらしい・・・『○○パンで人気の高い「ランチパック」は、実験した人がいますが、一年経っても腐らないようです。
それは強烈な防腐剤、殺菌剤、ふわふわをキープする膨張剤、チョコやピーナツをピカピカに見せる光沢剤などなど、

一つでも危険な化学添加物が所狭しとフンダンに使用されています。
これはもはや人間の食べ物ではないように感じます。

以前、西日本新聞で、養豚場でコンビニ食を毎日ブタに与えていたところ、奇形や死産の子豚が多発した問題が話題になっていましたが、
ブタは人間より早くに出たのでしょう。

なにせランチパック級のものばかりが大量に陳列されていますから。
今の子どもや若者に虚弱体質や病弱な子が多いのも当然の話でしょう。

添加物の中でも、臭素酸カリウムが添加されていますが、海外では禁止されているところが多いです。
国内でも食パン以外の食物への使用は全面禁止ですが、なぜパンにだけ許されるのか?・・・』

などと書いてありました。
風味が良くいつまでもカビてこないパン・・・わたしも最近のパンは~って思っていたけど、お店で焼いて売っているパンは、ちゃんとカビてくるし。って言うのも変だけど、我が家は二人だから、一度に 一斤食べれなくて。冷蔵庫に入れると硬くなるから、外に置いている状態。
考え方を変えなくちゃ。

怖い薬品がたっぷり使っていたんですね。

話は変わりますが。。。

わたしの仲良しさん
最近眠たくて眠たくて仕方ないそうです。

大学病院の睡眠外来に行っているとか・・・
日中に気を失うぐらい眠たくなることもあるそうです。

お仕事をしているので、眠ってられないから、起きてられるようなお薬を飲んでいるんだって言うの

眠らなくても大丈夫なお薬?

話を聞いてひぇ~\(◎o◎)/!ってなりました。
わたしも以前、母の介護とお仕事をしている時、会社でお仕事中に一瞬意識が飛んだことが有ったけれど。
永く続けるのは大変危険やわ~

まさに彼女もそんな感じかも

でも、彼女には、家事を手伝ってくれる優しいご主人も居るし、子供も大学生と高校生に成長している。

眠たいと言う体のサインに耳を澄まして、どうぞお休みを取って眠れぇ~って言ったんだけど・・・

体が、休みましょうってサインを送っているのに無視して、おまけに薬で操縦するなんて・・・

病気になって、倒れてからでは遅すぎるよぉ~


自然の流れやタイミング・・・
いろいろなシグナルを無視し続ける人間たち
わたしも深刻にシグナルを無視しているけど・・・
本当にごめんなさい。

もっと神や、自然と一体になろうと思う

少々、不便を感じることがあっても
永い目で見れば実は、必要なことであったりする。

そもそも、変な常識だったり、基準ができてしまっている。

そろそろ~自分の中の基準も見直す時期かも

できなくても大丈夫だよ。

彼女は、めちゃくちゃ努力をする人
学生の時もどうしても国立大学に入らないといけないと思い、浪人して国立大学に入った。
とても立派と言えば立派だけど

とても無理をしていたみたい。

彼女は、それで満足だったし良かったと思う。
わたしもそんな彼女が好きだし

でも今、子供たちが、自分と同じように努力しないと言って嘆いている・・・

子供たちも立派だし、努力しないでもできればその分楽しめばいい

できるのに無理して苦しまなくても大丈夫だと思うけど

彼女にしてみれば、ある程度までしかできないって見えるみたい。

彼女は、苦しまないと不幸になると思ってしまって、賢い息子を持ってもまだ嘆いてる。


そうかぁ~

本当に無理をしなくても良いんだって思える。

好きなことに向かって楽しく努力するのは良いと思うんだけど

食品も人生もなんかみんな変な無理していたかなぁ~

d0205250_22351037.jpg

[PR]

by annkotyann | 2013-02-25 22:36 | ひとり言 | Comments(0)

ミラ・ローズチャネリングクラスin大阪のご案内

ミラ・ローズチャネリングクラスin大阪のご案内

今、あなたが自らの魂と結んだ契約を果たし、チャネルになる時です。

地球は、今、生まれつつある新しい世界に、最高、最大のギフトを贈ることの出来る人々を求めています。

「源」と繋がるチャンスを手にいれ、自分自身に、そして人々に祝福をもたらすのです。

神の計画を実現し、癒しと創造の神のエネルギーをチャネルするのです。

あなたは世界を照らす光です。

どうぞあなたの光を輝かせてください!

ミラ・ローズチャネリングコース詳細 http://mirrarose.jp/course.html
先日の滋賀でのクラスは、全ての方が、素晴らしい感動を味わい、
そして、自分の使命や目的をを得ることができました。

ミラのチャネリング・クラスは、単にテクニックを習うだけではなく 、
こころをよりクリアに解放することから始まります。

【レベル1】■日時 3月30日(土曜)31日(日曜)両日10:00~18:00

【レベル2】■日時 4月6日(土曜)7日(日曜)両日11:00~19:00

■参加費 各レベル2日間で42,000円

■レベル1会場 大阪市営地下鉄緑橋駅下車2分

■レベル2会場 『願いの宮』http://negainomiya.com/access/

*各駐車場については、事前にお問い合わせください。 


『個人セッション』
 

■日時

4月2日(火) 
       
13:00~(予約済)、15:00~、17:00~

4月3日(水)

13:00~、15:00~、17:00

 【料金】1時間 38,000円 (通訳あり)、35,000円(通訳なし)

 【場所】大阪市内


お問い合わせ・お申し込みは、あん子まで。

HP http://annkotyann.jimdo.com/お申込-お問い合せ/

携帯 090-8213-3448  annko-3195@ezweb.ne.jp

d0205250_22541693.jpg

[PR]

by annkotyann | 2013-02-24 22:58 | Comments(0)

ミラと行く北海道リトリートツアー。.・〇・.。☆′☆″

北海道に予定より二日滞在して~19日の深夜に戻りました。

二泊で帰るのはあまりにももったいない♪

イニシエーションを済ませたご褒美に、一泊延滞致しまして、ミラと智栄子さんと北海道の楽しい麻子さんと真っ白な雪の中をドライブ~そして祈りの石の上でお祈り~なんと、混浴の露天風呂へ行きました。

露天風呂は文字どおと男女混浴でした・・・

d0205250_1113853.jpg


そして、翌日バスに乗り空港へ~
そしたら、なんと\(◎o◎)/!飛行機が欠航になりまた一泊♪

今度は、北海道のオーガナイザーのみほちゃんのおしゃれで素敵なお家に泊めて頂きました。
欠航になり幸せ♪初めは、怖かった中型犬のマリモとポンちゃん・・・
しばらくするとポンちゃんは、わたしの足の上で寝ているし(笑)可愛くってo(^-^)o
みほちゃんのすてきなご主人のいっちゃんにも会えたし♪

今回の北海道では、ドッサリ北海道産のお買い物~

リトリート先のニセコで、甘いキャベツ、紫のジャガイモ、生で食べると美味しい人参などなどの野菜を20キロ家に送って~

美穂ちゃんのいる苫小牧では、地元のスーパーに連れて行ってもらって蟹、魚、肉、マトン、鶏肉、ヨーグルト、焼酎、ワイン、ビール、珍味・・・そうそう、ラーメンやそばの調達
空港で買っていたチーズやバターも・・・ずっしり20キロ超を郵便局から送り~

まだ送りきれない物は、かばんの中へぎっしり詰め込み・・・と
食料品の買いだしのような感じにもなっちゃった(笑)

おかげでおとうちゃんも、喜んでくれたかな♪


わたしは、温泉にいっぱい入り美味しいものを食べ

真っ白で、神聖な大地の中で

ミラにイニシエーションを行って頂き

大きな人生の節目を感じ

北海道
人生満喫の旅でした♪。.・〇・.。☆′☆″


今回のミラの北海道リトリート・・・すごく濃いものでした。

参加者は、北海道のコーディネーターのみほちゃん、青森のコーディネーターの愛ちゃんと大阪のわたし

これだけでもすごい少人数で内容が濃いのが分かると思うけど

3人ともミラのコーディネーターだったの

その他に人が集まらなかったのも意味があったね・・・って言ってたの

そして、2日目の夜~イニシエーション~

わたしにとって、一番大きな痛みを手放すことができました。

その痛みは、つい最近まで痛いことも分からないものでした。

しかし・・・

父と言う存在

生まれてから直ぐに捨てられ、そして

昨年、一旦は繋がりかけたようだったけれど

・・・・また捨てられ。

昨年末、痛みを感じてから数カ月~徐々に痛みは酷くなり

そして、真っ白な大地の北海道でやっと~手放すことができました。

それは、忘れていた、嫌・・・押し込めていた感情を

無理やりこじ開けて・・・

そして、見たくない物を見て感じて・・・

まるで、大きく開いた傷口に塩を擦り込む作業でした。

その痛みを感じることが必要だったのです。



そして、イニシエーション。.・〇・.。☆′☆″
両親への思いを手放しても良いと感じることができました。



3年後には父にも分かる時が来るそうです。

わたしのほうが、父よりも人間としての器があるのだと言うこと

自分を守ることだけが精一杯の弱い父を許すことができる。

3年前に亡くなった母の事が、とても気になっていたのでミラに聞いてみました。

認知症の母と話もできない15年間を過ごし、話をしないまま永遠の別れをしました。

今から、2年ほどするとわたしもテレパシーで、母と話ができるようになるそうです♪
楽しみ!(^^)!

今の母は、休養をしているそうです。生きている時にできなかった絵をお勉強して描いているそうです。

実は、母も絵が好きで、良く一緒に京都や大阪の美術館に連れて行かれました。

認知症になってから、しばらくは、母と一緒に絵を習いに行き、デッサンを描きましたた。

いつも大らかにゆったりとした絵を描く母が、段々と縮まった絵を描くのが印象的でした。

わたしは、本当は、絵の学校に行きたいと思っていました。かなわなかったんです。
今わかったことだけど、学校で習う絵よりも落書きが大好きです(笑)

今、母が絵を描いていることを教えて頂いて、とても嬉しかったです。
そして同時に
あぁ~やっぱり、母は、わたしの事はあまり気にならないのかなぁって思っていたの・・・

そしたらね。

翌日の朝食時、母の大好きだった「庭の千草」って曲が流れた時は、また、大粒の涙があふれました。

いつもそばに居るよ、いつもちゃんと見ているよ・・・母の声を感じました。
d0205250_12351061.jpg


1つのカルマに別れを告げ、休む暇も無く

次のわたしのカルマが浮上していることに気づき♪

これから取り組んで行くところですが・・・これもわたしには、大変。・゜゜(>_<)゜゜・。

愛と誠実を持って、接して行きます。そして祈りを大切にします。

わたしの身に起きていること全て、わたしの鏡です。

そして、みんな姉妹でした。

ミラのリトリートは、わたしを導き引っ張って下さいます。

また、次の段階

大きくなることを求められています。

わたしは、本当に幸せですo(^-^)o


ビックリするぐらい人もお部屋もすご~く熱い北海道でした。.・〇・.。☆′☆″



ありがとうございます
d0205250_1233494.jpg

[PR]

by annkotyann | 2013-02-22 12:18 | Comments(0)

整理整頓

このところ、自分の部屋をドンドン片付けています。

要らない物を捨てています。
昨日も今朝もゴミ袋一袋ずつ~
片づけ出してからは~5袋は捨てていると思います。
d0205250_091134.jpg


まだまだ、捨てるものはいっぱい有りそうですが、中々思い切りが悪いです。

それでもかなり、収まってきました。

少し油断すると、いらない物が、占領してきます。

マンションは、スペースが決まっているし、広くないので、増やさないことが必要ですよね。

靴は、下駄箱に入らない物は捨てます。
多分わたしは、あまりおしゃれでないので、できるのかもしれません。

実用的なもの以外のヒールの高いおしゃれな靴は、履けなくなって下駄箱から姿が無くなりました。(/_;),

服も同じように買ったら捨てるようにしないと、これ以上は、増やせません。

思い出と言う鎖が、絡まっています。捨てるのには、エネルギーが要ります。

案外、捨ててしまうと後は、平気なことが多いです。
主人は、平気で捨てるので、ごくたまに・・・後悔することがあるみたいです。

軽くて使いやすいカジュアルなかばんを求めて・・・気が付くと要らないかばんだらけになっていました。
なかなか軽くて、使い勝手のいいのが無いのです。

これも荷物が多すぎるから、重たくなるんだけど。小さなカバンにしてもパンパンに破裂しそうだし、大きなかばんもずっしりと重くなってしまう。

昨年買って、一度も使わないかばんや数回使ったものもまだ使えそうなものも、貰ってもらえる所を見つけました。

スペースは、余裕を持つようにしたいです。

狭い限りあるスペース・・・だから、これからは、本当に気に入ったものを置いて行きたいですね。

CDや写真もあまり無いけれど、それでも、もうこれ以上増やせないような気がします。
たぶん、スペースがあっても管理できないと思います。
上手く片付けができる人は、素晴らしいと思います。

現在ある物をしっかり利用するには、いらない物を捨てないと何処にあるのか分からないよね。

まだまだ、捨てるものがありそうです。

タンスの引き出しは、二つ空っぽにして、そこに家着を脱いだら入れるようにしました。
お洗濯をしなくても入れれる引き出しを用意すると、片付くようになりました。

スッキリさせよう。.・〇・.。☆′☆″

お部屋をスッキリさせると思考もクリアになってくるらしい

整理整頓も少し楽しくなってきましたo(^-^)o

まだまだ、これから整理して行こう♪
[PR]

by annkotyann | 2013-02-14 00:09 | Comments(2)

3月の練習会のお知らせです

3月開催
あん子のリーディングの練習会のお知らせです♪(予約制)


■3月5日(火)  PM1:00~ 費用1.500円(過去世)

■3月24日(日曜)PM1:00~ 費用1.500円(過去世)

場所は、大阪市営地下鉄緑橋駅2分です。

軽いお菓子とお茶を用意しています。

是非、新しいタイプの練習会に是非参加して頂けると嬉しいです♪

今までの練習会に来て下さっていた方も、《愛をチャネルし、愛の波動の中に浸る時、自分の魂の声が聞こえ、相手の魂が鏡のように映し出される》といったチャネルを目指して行きませんか?
リーディングをより安全にしっかりとして行けるように、そして、自分の直感を信じて進んで行けるようにして行きましょう。

ジョン・平野やミラ・ローズの教えを参考にしています♪

*3月からは、新しくリーディング基礎クラスを開催します。
より良く、安全に確実にリーディングをするために


3月からの基礎クラスは、内容、時間、費用が、チラシと異なります。
■時間 AM10:30~5:30
■費用 10.000円(2人以上でのお申し込みの場合は、1人9.000円)
■場所 大阪市営地下鉄緑橋駅2分

練習会に新しく参加される方は、基礎クラスを受けてからになります。




リーディング基礎クラス再受講の募集


■3月24日(日)AM10:00~12:00  

■費用 1.000円

■今までリーディングの練習会に参加して下さったことのある方の再受講
(新しく学んだことを取り入れています)

■場所 大阪地下鉄緑橋駅2分

*その日は、その後 午後1:00から練習会があります。

過去世リーディング付き 1.500円

お問い合わせお申込みはあん子まで

annko@mx5.canvas.ne.jp
あん子HP

お申し込みお問い合わせはこちらにお願いします。
annko@mx5.canvas.ne.jp
携帯 090-8213-3448
HP http://annkotyann.jimdo.com/
d0205250_2127151.jpg

[PR]

by annkotyann | 2013-02-11 21:28 | リーディング体験会 | Comments(0)

癒しスタジアムでした。.・〇・.。☆′☆″

昨日の癒しスタジアムで、『大将』に朝一番で書いて頂きました♪

d0205250_211732.jpg

進んでいれば
道は変わるよ
あん子ね
今の道にこだわる必要はないんだよ
変わる時は、自然と
あんこをその道に導く

素敵なメッセージです。
わたしの今の状況。.・〇・.。☆′☆″
自分でこうなろうと思っていた訳ではなかったと思います。
なんとなく良いなぁって思っていたと思うけれど・・・
気が付いたら、自分の部屋を片付けヒーリングをしていました。

次は、何処へどう変わって行くんだろうo(^-^)o

楽しみです♪
自然と導かれて行くんですよね♪

ところで、昨日のセッションのお客様・・・
何人にこのメッセージをみせて、お話をしたことやら(笑)

どこか似た人が集まってくるんですねぇ⌒∇⌒。〇°〇。。°。。。

そして、ミラ・ローズのクラスで知り合ったよし子ちゃんが、素敵なパステル画を持って来てくれました♪
わたしが名付けて、「幸せのな絵」だとおもいました♪
ミラ・ローズが、推薦するだけあって、本当に優しく可愛い絵ですo(^-^)o
2500円~3000円で、2月23日の幸せの玉手箱で買うことができます♪
d0205250_2119064.jpg

d0205250_2119235.jpg


昨年末、お休みした癒しスタジアム♪
2011年の2月から毎回出店していたので、お休みするとどうしたの?って心配してくださるみたいでした♪

朝、出店準備中には、真っ先に大将さんが、声を掛けにやって来て下さって、
リッチさんにもお逢いして、
奈良のおっちゃんが、ヒーリングにやって来てくださって、すっきり♪

「あんこさ~ん」って声掛けて下さる方や
お久しぶりにお越し下さって、お逢いする方や

癒しスタジアムで何度かお会いした方、新しくお目に掛った方・・・

ありがたいなぁって・・・

中には、ブログをよんでいますって言って頂いて!(^^)!・・・

♡感激♪

みなさま
本当にありがとうございました♡

また、3月の癒しスタジアムが楽しみです♪
[PR]

by annkotyann | 2013-02-11 21:21 | ありがとうございます | Comments(0)

明日は、癒しスタジアムin大阪

明日は、癒しスタジアムin大阪

http://www.balance.join-us.jp/iyasisutajiamuoosaka.html
出店していますo(^-^)o


【愛にあふれる魂からのメッセージ】20分 2.000円
あなたの愛にあふれる魂からリーディングして行きます。今のあなたは?そして過去世のあなたはどんな素敵な人だったの?今のあなたに何を伝えたいのかしら?あなたの愛にあふれる魂からのメッセージです。


よろしくお願いしますo(^-^)o

d0205250_21471614.jpg

[PR]

by annkotyann | 2013-02-09 21:48 | イベントのお知らせ | Comments(0)

天使のサンキャッチャーとぐるぐる天然石アクセサリー講習会&ミントさんの天然石販売会でした♪

Yae Maedaさんが,開催して下さいましたo(^-^)o

天使のサンキャッチャーとぐるぐる天然石アクセサリー講習会&ミントさんの天然石販売会でした♪

皆さま~一生懸命作って下さって♪ありがとうございました。

昨晩作った、サンキャッチャーのキット♪が、役に立って嬉しかったです。

喜んで下さって、わたしも大感激でした(^O^)/

一生懸命作って下さって♪

d0205250_23483590.jpg


こんな感じでo(^-^)o天使たちが飛び出しそうでした♪
d0205250_23494813.jpg


ミントちゃんのすてきなクリスタルも飛ぶように売れていました♪

d0205250_23471430.jpg


そして今日、お誕生日の方もいらっしゃって♡

素敵な一日を過ごさせて頂きました。.・〇・.。☆′☆″

みなさまに感謝しています。.・〇・.。☆′☆″
[PR]

by annkotyann | 2013-02-09 21:43 | ありがとうございます | Comments(0)

今日の練習会。.・〇・.。☆′☆″

d0205250_095624.jpg

今日の練習会、わたしを入れて4人でしたが、うぅ~ん♪すごかったです。
d0205250_01116.jpg


プロの方がお二人、そして、先日から始められた方がまた、素晴らしいリーディングをしてくださって。

これからの時代を表しているような♡♡♡気がします。

理系のお仕事をされる方が、初めから無理なく綺麗にリーディングをされるのです。

どうして、物理を極めると神と繋がるのか?

とても純粋で美しいかたです。

人のエネルギーを感じすぎることが悩みです。

リーディングをするとそのことも心配されていました。

練習会では、しっかりお祈りとグランディングをします。

チャネルを開く合図です。

終わる時も感謝の祈りをします。

チャネルを閉める合図です。

オープンとクローズをしっかりします。

ヒーラーになるわけでは無いようですが、練習会が、人生の役に立つようです。

少し、寄り道も永い人生に必要ですね♪

これからも役に立つ愛と秩序のある練習会をして行きます♪

d0205250_0114519.jpg

[PR]

by annkotyann | 2013-02-08 00:12 | リーディング体験会 | Comments(0)