あん子のスピリチャル日記

annkotyann.exblog.jp

ブログトップ

<   2015年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

価格について

先日、車のオイル交換の時に

主人が、あるところの広告をみて、100円だって
100円でオイルを交換してくれるって言うのにつられて行ってみました。
もう期限が過ぎているのに、聞くと大丈夫だって言うの
で〜
オイルを交換してもらうことに
そしたら、何と無料だって
そのかわり車検の見積もりをさせて欲しいってことでした。

でも〜無料ってすごい。ほんとなの?と思って気になってたの
主人は、全然平気だったんだけど

車が好きな人が居て
古いバイクを買って、自分でタイヤから全て取り替えてピカピカのバイクに出来るそうなんです・・・

彼曰く。

オイルもガソリンもピンからキリまでやけど〜値段にはちゃんと理由があると言うのね
バイクを買って来た時に分解すると男性が乗っていたか、女性が乗っていたかわかるし、エンジンをかけた時に良いガソリンと悪いガソリンとでは排煙が違うらしい
(そりゃそうだ、わたしが、何故か引っかかってたことがす〜っとしてきた。ガソリンやオイルにも種類とランクがある、じゃぁ何がどう違うのかまでは知らなかったんだけど。簡単には、ハイオクとレギュラーとに別れているけど、それ以外にもランクがあるんやね。)

無料で、変えてもらっても もしも良くないオイルをつかっていたら、もちろんエンジンに負担がかかるから・・・

と言うことで、早速、オイル交換に行ってきました。
適正な値段のお店です。

主人も今までは、昔からのお付き合いの車のディーラーさんが、全てお願いしていたから、気にしていなかったらしい。
だけど、最近、色々な変化で、値段が高くなっていたので、まさか、そんなことは無いだろうと・・・超お得な100円のオイルに飛びついたみたいなんだけど。
まさか、そんな悪いオイルがあるなんて知らなかったらしい???

「値段」大切ですね。

必要以上に高い値段だとお客さまは逃げて行くんだけど
そうかと言って、安すぎると不安になる

それは、わたしたち、セラピストにも言えることなので、気をつけないとね。

もちろん、無料にして下さったお店は、とてもいいお店だと思います。
でも〜ず〜〜〜と ほんとなの?ってわたし的には、疑惑が残っていたから

車検の見積もりは、初めての車検なのにすごく割高だったそうです。
車検に繋げる為に無料にするのならまだ、安心?だけど

それでも無駄に数万円も払いすぎることは無いし

これからは、もう少し賢い消費者にならないとあかん❤️

d0205250_2326018.jpg

[PR]

by annkotyann | 2015-05-31 23:27 | 気付き | Comments(0)

おはようございます(^o^)/

今朝も、大阪城へ来ています❤️
朝は、涼しくて快適です。
鴨さんペア、噴水にお散歩しています。
亀さん親子も〜
d0205250_06241932.jpg
d0205250_06245258.jpg

今日も元気に良い一日を
わたしは、7月のチラシ製作の資料を
明日は、リーディングの体験会❤️
じゅん呼さんにいつもお世話になっています。ありがたいです♪明日も楽しみますね♪
パワフルでチャーミングなあん子*\(^o^)/*


[PR]

by annkotyann | 2015-05-31 06:20 | Comments(0)

お散歩しています

おはようございます❤️
今朝は、久しぶりに大好きな大阪城へ来ています。
びわのお花を見つけました♪
良い香り
今日も気持ち良く、スタートします(^o^)/
d0205250_06572299.jpg
d0205250_06580625.jpg
d0205250_06582392.jpg

[PR]

by annkotyann | 2015-05-30 06:53 | Comments(0)

できる♪

今日、主人のお買い物のお付き合い〜

ついでに、軽くて持ち易いバックが欲しくて
ずっと捜していたけれど

違う・・・・

わたしの欲しい物と違う・・・

途中で、妥協しかけたけど

やっぱり、選べなくて、買わずにかえって来ました。

不意にトートバックを縫おうかなって思いました〜
でもバックなんて作ったことも無いし〜

で、何となくジーンズでバックを作りたくなりました。

そしたら、昔はいていたジーンズがいっぱいあったのを思い出して
(痩せたら履きたいと思っていたから、捨てれなくて)
いやぁ〜もう今となってはどう考えても履けそうにないサイズ!


なので、ジーンズで作ることに決定しました。
ネットで調べたら、外人の方が、わたしの大好きな 「ざっくり」で、作っている映像がありました(#^.^#)

さぁ〜持てそうなのが、作れるかな?

持ち手は、柔らかく綿を入れてみようかな?

裏地は、洋服生地のあまりが、あるからそれでいいかな?

内側にポケットを作りたいな・・・と妄想が止まりません(*^^*)

なんかもうちょっと、遊びたいみたい❤️
d0205250_010883.jpg

[PR]

by annkotyann | 2015-05-29 00:11 | Comments(0)

できました♪

おはようございます❤️

また、一着仕上がりました。
あっ、これから、糸始末します。

少しデザイン変えたので着心地が、気になります。
ほんまに、自分が、良ければ〜のお洋服ですが、(^^)

できれば、後、3着作りたいと思います。

今日も素敵な一日を過ごしましょうね〜
d0205250_09322672.jpg
d0205250_09325081.jpg

元気でパワフルなあん子で





[PR]

by annkotyann | 2015-05-28 09:22 | Comments(0)

やりたいことがいっぱい

今日は、イベントの準備もしながらちょこっとお休み気分で、洋裁を
いつもとほんの少しデザインを変えました。
後、ポケットをつけたら出来上がりです(#^.^#)


そして〜夜は、ヒプノセラピーをスカイプでさせて頂きました。
ヒプノは、今わたしの中で大ブームです。

d0205250_133940.jpg

どれもどれも楽しいことばかり

まだ、本を読んだりもしたいと思っています。
明日の朝は、美容院、そして、主人と用事でお出かけかな?
夜は、スピリチャルTVで、鑑定します。
ゆっくりしたいと思うしりから、やりたいことが溢れて来て

結局、この時間
そうそう朝歩くのには、ピンクのタオルとピンクのウォーキングウェアー用意しよう❤️

今日は、パワフルでチャーミングなあん子と呼んで頂きました。

いいなぁ〜


では、パワフルでチャーミングなあん子は、寝よう(#^.^#)
[PR]

by annkotyann | 2015-05-27 01:04 | Comments(0)

リーディングクラス終わりました❤️

今回も4回のリーディングクラスを終了しました。

スカイプで2時間のクラスを4回
殆どが、誘導瞑想でのお勉強です。

今回も素晴らしい生徒さんだったので、スラスラとお答え下さいました。

もう既にサロンも用意されていて、これからの活動が、とても楽しみです。

今日は、わたしもいっぱいメッセージを伝えて頂きました。

その中でも今のわたしにぴったりのメッセージです。

わたしの質問
「イベントや洋裁、セッション、お勉強などなどやりたいことがいっぱいありますが、全てをして行くには何が必要ですか?」

答え
「食べることに気をつけて下さい。食べ過ぎないことが、大切です。
ウォーキング、朝、動いている姿が見えています。」

あぁ〜なるほど、やっぱり健康が、大切で、それは食事と朝の運動ですね。
先日のヒプノセラピーでもやはり、規則正しい生活をすれば全て上手く行くと言ってましたよね。

わたしの質問
「良いことは分かっているのですが、中々実行できないので、何か良いお守りのような物はありますか?」

答え
「ショッキングピンクのジャージなどピンクの物を身につけるといいです」

わぁ〜ショッキングピンクの物を身につけると聞いただけで、やる気になって来ました♪
ほんとうに不思議です。早速用意したいです。

そして、もう1つのメッセージ。

困った時、わたしは橋の上に立って虹を見ている。
そうすると、また飛び立ち活動してゆける。

そうなんですね、何かあった時
そんな時は、橋の上に立って虹を見ているわたしを思い出すと元気が出てまた、進んで行ける。
意識は、いつも虹の中にいるように幸せでいたいですね。
とってもいいメッセージを頂きました。

わたしのクラスを受けて下さって本当にありがとうございました。

6月1日は、神戸にて、じゅん呼さんにお世話になり、リーディング体験会を開催させて頂きます。
この日は、また、いつもと少し違う体験会をしてみたいと思います。
とても楽しみです❤️

d0205250_08071.jpg


今日もいい一日でした。
ありがとうございます。
[PR]

by annkotyann | 2015-05-26 00:08 | Comments(0)

松田信久さんの随筆から

とてもいい文章を見つけました。
松田 信久さんのFacebookからのご紹介です。
わたしに
日本に
世界中にこの精神があれば、戦争も必要なくなると思います。
そして豊かな個人、国、世界になると思って、シェアさせて頂きました。

松田信久

最近また書物サボっています
今日はまた以前書いたものですが・・・
自灯明

過去の原因は現在の結果であり、現在の原因は未来の結果である。「三世両重の因果」は過去世、現在性、未来世の三世にわたり、二重の因果関係が成立している。輪廻という永遠に生き続ける生命の連続体という解釈は、お釈迦様の説かれた12因縁の基礎と言ってもいいのだと思います。産まれて死してまた生まれ変わる思想は、現在の人生は過去世の原因が作り上げた結果であると言えます。

しかし、日常の生活の中で過去世が何だったかなど考える事はまずないし、過去世の真実を解き明かそうとしても中々自分でできる事ではない。催眠療法で深い睡眠に入りその過去を見る事は出来るということは知ってはいても、各自がそれを随時体験できることでもない。でも、現在生活している中で繰り広げられる様々な原因が、未来の結果と考える事は出来る。生きている現在でも、暴言を吐いて人を傷つければ「あんなこと言わなければよかった」と後々後悔してしまう。他人を差別し、路上生活者を非難すればどうか?たちまちその原因は結果となって現れ、自身がその辛さを味わう事になる。他人を殺してしまえば、自身が最も苦しむ形でその報いを受ける事になる。

原因と結果は、心の動きの代償ともいうべきものなのです。般若心経の無明はこのような事を知らない智慧の無い事を言います。分かっていても行えないのは殊更、性質が悪いのです。国を見てそう思いませんか?偉い人ばかりのように見えて、実は無明の集まりになってしまっています。路上で生活している人は遠い昔からそのままです。

僕が中学時代過ごした東京都台東区日本堤は、山谷と呼ばれた路上生活者の街でした。現在は30数年前と違い町はきれいになっていますが、僕たちの彼らに対する差別は、根本的に変わっていません。アルコール依存症になってしまった彼らに酒屋はお金さえ払えば酒を売ります。低賃金で雇いなおかつピンハネする仲介業者も存在します。未だに路上生活者は場所を変えて増えています。高度経済成長下でもいた路上生活者が経済が停滞した現在減るということはありえません。日本という国が迷走しているのは、実は人を大切にしない心がつくりだした原因が結果となり、現れている事なのではないでしょうか?競争が生み出す差別がいかに意味のない事であるかは、今世でしっかり勉強しておきたいものです。

マザーテレサは、修道女でありながら路上生活者を放っておく教会に疑問を持たれ、決して彼らを見放さなかった人です。この精神が差別しない人を愛する本当の教えだと思います。ただ存在している彼らを認める事。それだけでいいのだと思います。いつ何が起こり、明日自分がそうなるか分からないのですから、彼らは自分を映す神様の化身だと思う事が大切だと思います。また、少数ながら彼らを助け、徳を積まれている菩薩のような方も、存在しています。国や権力というものは、無明です。僕たち一人一人が明かりを灯す時代ですね。これが、「自灯明」です。

月明かりはいつもそう教えてくれているように思います
d0205250_7174593.jpg

[PR]

by annkotyann | 2015-05-25 07:17 | 気付き | Comments(0)

チラシ配りました♪

今日は、6月7日幸せの玉手箱in森之宮のチラシのポスティングをしました♪
森之宮ベジ畑カフェでランチ
カレーを食べて
ポスティング〜
その後、カフェ楽へ
d0205250_221061.jpg
ランチ(^^)
立て続けだけど
ヘルシーで、美味しいのでペロンと食べました♪
ところで、先日からのヒプノセラピーについて
他いろいろお話が、止まらなくて〜

ごめんなさい

d0205250_21515581.jpg
]
d0205250_21540055.jpg


一昨年の秋からしばらく、イベントの準備に追われる日が続いていて
セッションやお勉強から遠ざかっていたようで

今年の3月の山川ご夫妻のリトリートに始まり、ワイス博士のワークショップ、そして宮崎ひろみさんのヒプノ講座、おまけにスカイプでのリーディングクラスでの誘導瞑想などなど
この数ヶ月、わたしのスピリチャルな部分が感じすぎていたようで

お話が泊まらなくなりました。

主に、ヒプノセラピーの面白さと気づきの数々ですが〜

後、不思議な世界へのジャッジも止まらなくて〜

わたしは、何が言いたいのでしょうか?

ヒプノセラピーでのタイム旅行や疑似体験などでの気づきの数々
そして、わたしのあえて霊感の無いところも好きだったり

イヤなところも個性だと思えるようになった。
でも〜ジャッジはあかんな。

人にイヤな思いをさせたらあかんわ。
[PR]

by annkotyann | 2015-05-24 21:42 | Comments(0)

一着仕上がりました♪

洋裁だと言えば、洋裁の先生に叱られそうですが〜(^^)
楽しんで作っています。
ある日、着物のリメイクを習いに行きました。
その先生は、仕付け禁止、縦線も気にしない
1ミリ違うのは、気になりますか?と聞かれました。
「イエ気にしません」
と〜〜
目からウロコでした♪
もちろん、先生は、技術が、あってのことなのですが〜
わたしは、この提案を受け入れました♪
おまけにわたしは、型紙も用意しません。
まった邪道ですが、楽しんでいます(^o^)/❤️
d0205250_16365282.jpg
d0205250_16372485.jpg
d0205250_16380096.jpg

[PR]

by annkotyann | 2015-05-23 16:22 | Comments(0)