あん子のスピリチャル日記

annkotyann.exblog.jp

ブログトップ

<   2017年 05月 ( 40 )   > この月の画像一覧

今日のダイエットのお昼ご飯とお散歩

今朝は、スピリチュアルTVの放送を8時からするので、7時半には、スタンバイしないと〜
っていうことで、
少しお休みしていた「サマータイム」へ

足の靭帯切断の診察を受けてショックでお休みしてましたへへ


今朝は、もう大丈夫💖5時前に起きてお散歩に行きました。

1時間早いと 日差しも優しくて良い感じ〜
d0205250_17195699.jpg
とってもキラキラと素敵な朝を堪能していましたが
ちょっとだけ残念だったのは、お堀で大きな鯉を釣り上げている人を見つけた時\(//∇//)\
が〜〜〜んってショックだったけど これも なんだろう〜
変な人が多いからむやみに ダメだともいえないよ〜 やっぱり怖い
わたしが、かなり怒っていたから〜

これを乗り越える良いことをいっぱい行ってゆこう(^o^)/
d0205250_17210823.jpg
帰ってから〜おとうちゃんが、シャワーしている間におとうちゃんと私のお昼のお味噌汁たいて〜
私もシャワーを済ませたら スムージーを作って飲みました

じゃ〜ん
今朝のスムージーは、リンゴがなくなっていたのを忘れたので
バナナとしその葉とチアシードだけ〜
でも、甘くて美味しかったよ〜

今日のお昼は、サーモンのお造り
ちょっと
食べていると多いような気がしたけど
残しても主人は食べてくれないと思うと
気がついたら食べていました。
ちなみに〜おとうちゃんのお昼ご飯は、マグロをご飯にのせたマグロ丼でした(*^^*)
次回からは、この半分に挑戦しようかな?
ゴーヤチャンプルは、おとうちゃんが作ってくれました。
お味噌汁やキュウリとナスの浅漬けがあって
またまた〜食べ過ぎました(*^^*)

d0205250_17171197.jpg

夕食は、いつものもずくと大根としそとしょうがの酢の物にしよう〜



[PR]

by annkotyann | 2017-05-30 17:23 | ダイエット宣言。.・〇・. | Comments(0)

6月8日から宮古島へ行きます。

6月8日から宮古島へ行きます。

北海道のお友達のリラさんが、宮古島へお引越ししました。

初めての宮古島でのお茶会です。

さて〜このブログが、どこまで届くのかなぁ〜楽しみ💖

9日の満月をリラさんと サンサール春水さん(齋藤俊子さん)とあん子と一緒に過ごしませんか?

サンサール春水さんが、ガングードラムを奏でてくださいます。

宮古島にて、 Rela リラ さん初めましてのお茶会
梶岡 あん子 齋藤 俊子 (Toshiko Saitou)  

《スピリチュアルメッセージのお茶会》です。

6月9日 満月
夜:7時から9時まで

・生まれる直前の記憶〜皆様ありますか?

・今の状況をどう受け取るかで、進む道が変わってきます。

・呪文や呪術を使うと人生は変わります・・・

・リーディングについて
満月のメッセージを皆様へお届けします。
皆様にもメッセージを読んでいただきます。

サンサール春水さんの満月につながるガングードラムの音色を
皆様とご一緒に聞きながら
素敵な明日へつながる
今必要なメッセージをどんどん受け取って行きましょう

軽い お菓子とお茶をご用意します。
参加費用:2000円

お申し込みは、梶岡 あん子メッセンジャーへ
tel: 090-8213-3448


d0205250_22400016.jpg


[PR]

by annkotyann | 2017-05-29 22:40 | お知らせ | Comments(0)

今日のダイエットは、ハンバーグを作りました💖

今朝は、お散歩は、お休みしました。
昨日は、1万歩を超えたのに 今日は、100歩も歩いていない感じ〜
っていうか、携帯を机の上に置いている。

さて、今朝は
りんご バナナ チアシード と 採れたてのシソの葉でした(o^^o)
ベランダで、主人が、作ってくれました。
今はまだ良いんだけど〜過酷な夏は、ベランダで育てるの難しいですね。

そして
昼食は、今日は、わたしの手作りハンバーグ
なぜなら、主人が忘れた頃にハンバーグを買ってくるんです。好きみたいなんだけど自分で作るのめんどくさいんだって。
今日は、わたしが、子供の頃に母と作ったのを思い出して、パソコン見て作ってみました。
母のハンバーグのソースは、肉汁も多く出ていて、そこへケチャップとソースを入れるだけの簡単なもの
そのシンプルなものが、懐かしくて〜なのに・・・今日は、しめじを入れてしまったんだけど
主人のタケノコの煮物〜お味噌汁と大盛りご飯です。
今日は、彩りにバラのお花も添えて
ハンバーグのお味は〜やっぱり、子供の頃食べたものが美味しかったです。
わたしも子供の頃好きだったので、小学生低学年のわたしは、ハンバーグを食べないといけない病気にならないかとおもってました💦
イチゴや桃も大好きだったので、大きな、大きな山のようなイチゴや桃に登りながら食べたいとか思っていたような〜
そんな子供でした(*^^*)
d0205250_22123814.jpg
夕食は、もずくと大根おろしとしらすの酢の物とトマト

もずくが入るとお腹は膨れます。

わたしの友人は、1日一食らしいです。
朝も昼食も コーヒーぐらいで食べないらしくて
夕食が楽しみだって言っています。
ちなみに〜私からすると彼女は、「〇〇は、人間じゃないから」って言っていますけど
健康の秘訣かもしれませんね〜

お食事も個性ですね〜
子供の頃なら規則正しく3食の食事も必要かもしれないんだけど
それぞれの生活パターンに合わせて食事ができるのは嬉しいです。

やっと
主人のパターンと私のパターンの違いがわかったので(*^^*)
そして、私のパターンを受け入れてもらえたので良かったです💖

外食も 飲み会も 前後の食事を自分で調整できると思えば楽しめますね〜

ゆっくりで良いので
無理に痩せるよりも楽しみながら痩せてゆきたいと思います。

自分の体にあったペースを身に付けたいなぁ



[PR]

by annkotyann | 2017-05-29 22:36 | ダイエット宣言。.・〇・. | Comments(0)

『生まれてきてくれてありがとう』池川明先生講演会に行ってきました💖

5月28日 第5回『生まれてきてくれてありがとう』池川明先生講演会に行ってきました💖

私たちはこの地球にいろんな体験をし、感情をただ味わいにうまれてきたのです。

行ってきました〜

d0205250_11342571.jpg

なんだか〜

今の私が、聞きたかったことへの答えはしっかり聞けました💕

両親のどちらかから望まれずに生まれたということ

それについては〜

血の繋がりの親よりも 養父の方にご縁が強いこともあるそうです。

そう言えば、仕事や趣味が忙しく、家事の苦手な母に代わって、わたしは、養父に育てられたようなものです。

いろんないろんな・・・いろんな格闘はあったけれど、養父は、わたしに一生懸命 ご飯を作って食べさせてくれていました(笑)💦中には〜お腹が痛くなっちゃった人参ジュースとか健康志向なものもあったんだけど💦

今は、主人におとうちゃんといっているし〜


池川明先生と昇幹夫先生の絶妙なお話し
先生方、ほんとうにお笑いのセンスも最高でした。


笑いあり、涙あり〜深く共感する素敵な時間

わたしの感じていることとほぼ、同じだなぁって
さらに、そうだよ〜って言ってもらっているようでした。


生まれる前のお話は、聞いている間に 思い出すことも

多少は、いろいろと個人差もあるのかなって思えたり
とてもいい時間でした。

子供ちゃんたちの生まれる前や胎内記憶でのお話も〜

なるほどなぁ〜って


そして〜お腹の中の赤ちゃんの表情 すご〜い 笑ったりしかめっ面したり、目をこすったり〜指しゃぶりをしたり

時には、足までお口の中に入ってきたり(笑)


わたしの場合は、胎内記憶は、ないのだけど、

多分、不安を一人で抱えていた母だったと思うので、わたしもただ・・・眠っていたんだろうな〜

地球に来る前に、嫌だなぁって思っていたんです。でも〜エイって!!突き落とされた感じ〜

そして、そんな私も地球に近づき、山や人里を見えた途端に
目がキラキラと輝き、わぁ〜っと感動が広がり
この地球で、いろんな感情を味わえると
ワクワクして生まれてきました。
すべての感情を味わいたいと
味わえると
そう思ったんです〜


そして〜桃色っぽいタイルの部屋で 私は生まれました。


正直
まさか
こんなにも 傷ついたり 苦しんだり 寂しかったりするなんて💦
でも
お陰様で、喜びもひときわ感じることができたかもしれませんん。
そして、これからです。
このわたし
このたくさんの感情を味わって

そして、何をしたかったのか?

人はすべてアーティスト
創造性をもって何かを作り出す

わたしに
何ができるんだろう
わたしは、何をしたいんだろう

今、そのことに向き合うために
わたしをリフォームしよう

今は、まだ、お片づけ中〜ですけど(*^^*)

主催してくださったますみんさんや心優しいスタッフの皆様にも
感謝です💖
みんな共通していることは、人の役に立ちたいということ〜
血の繋がりよりも 養父が、本来の父であることも
どんなに愛していても子供に通じないこともあるということ
それを学ぶことをしたかった
わたしは、経験したかったことを経験してきたということ
そして〜どんなこともすべて喜びに繋がっていること
etc
終わってから お友達と甘党のお店へ行ったり 男の居酒屋って感じのお店へ行き、ご飯を食べながら
シェアし合いました〜

d0205250_11484794.jpg

次は、なほちゃんに会う時は、女子力アップして

素敵なランチを食べようと思っています💕


www
お家に帰って、シャワーしても
まだ、なんとなく興奮気味〜


昨日は、朝の大阪城へのお散歩から天王寺へと

お陰様で、

11342歩歩いてたぁ〜
7.5キロ 階段11階ぶんやてぇ〜


ってことで〜

今朝のお散歩はお休みです(*^^*)

無理しないように〜


d0205250_11443561.jpg

次は、6月11日(日)じゅん呼さんの「神さまとの約束」という映画を見たいんだけど〜
残念なんだけど〜その時は、沖縄へ行っています。
とてもいい映画だと思います。
「神さまとのやくそく・新バージョン&すみれちゃんのスペシャルトークショウ」
6月11日(日) 13時~17時 
神戸駅北側 神戸婦人会館
50名 4,000縁
http://ameblo.jp/aroma-rinpa-jun/entry-12274430315.html


[PR]

by annkotyann | 2017-05-29 11:45 | あん子 | Comments(0)

今日のダイエットのお昼ご飯とお散歩

今日のダイエットのお昼ご飯とお散歩

今朝も大阪城へお散歩に行ってきました。
土曜日の朝は、いつもよりも賑やかで〜
体操をしたり、ジョギングやウォーキングの人々が
久しぶりのお堀は、鴨たちは、姿を消し鏡のように静かになっていて、
お堀には、ぷ〜っかぷ〜っかと亀さんが浮いていました。
小さな真鯉も泳いでいました。
d0205250_16162722.jpg
ほんの少し、3キロほど痩せただけで、足取りが軽く 
今日は、階段を登り 紫陽花の花のところへ〜
紫陽花はまだまだだったけど それでもいい気持ち〜
d0205250_16171705.jpg
d0205250_16103459.jpg
道中の桜の木には、時折 小さく真っ赤な宝石のようなさくらんぼちゃんが(笑)
あれほどの桜だったんだけど これからなのか?本当に時折見えました。
d0205250_16181930.jpg
d0205250_16095212.jpg

d0205250_16091990.jpg

お家に帰って
いつものスムージー
今朝は、りんごとバナナとチアシードと青菜

シャワーを浴びて
少しお昼ね(朝寝)して

今日の昼食は、カレイの煮物、大根の甘酢漬け、お味噌汁と納豆
こちらは、おとうちゃんが、煮付けてくれました。
白いご飯食べるのは〜ひさしぶりのように感じたので、大盛り〜

おとうちゃんのカレイの煮物 お味噌汁 美味しかったぁ〜
d0205250_16130214.jpg
また〜夜は、
大根と生姜 もずくにしよう〜
トマトを食べるの忘れたので〜
トマトも食べよう

それにしても、ほんの少し 食事を変えただけで
夜寝るときに 少ししんどかったのも無くなりました〜
そういえば寝る時、なんとなく 胸や喉の辺が苦しかったかも〜

あと少なくとも 30キロ
いらない荷物は、処分しないと〜
結構深刻です💦

それでも〜
無理しないように
楽しくダイエットしますね〜





[PR]

by annkotyann | 2017-05-27 16:18 | ダイエット宣言。.・〇・. | Comments(0)

今日のダイエットのお昼ご飯プラスお散歩へ

今朝は、久しぶりに大阪城へお散歩へ♪♪♫♬~♪

ギブスをつけるのが、ちょっと苦手〜今日は、ズボンの上から装置しました〜

それでもやっぱり〜動ける お散歩できるのはうれしいなぁ〜

お散歩の楽しみの一つは、季節のお花ですね〜

なんだか数は少ないけど それでも楽しめます

d0205250_21480968.jpg
そして今日は、嬉しいことに朝からセッションの依頼がありました。

シャワーをしてからスッキリしてセッションをさせていただきました。

今日の方は、ヒプノセラピー

昨年の多分今頃から今回で2回目のセッションです。

かなり、チャネリング状態 

過去世でのとても高貴な神官だったかたが色々とメッセージを伝えてくださり
中には、私にまでもお言葉をいただきました。

時々、素晴らしいメッセージをずっとお話ししてくださることがありますが
まさに
今日は、その状態でした。
10時半から始まったセッションが
あっという間に午後3時でした(*^^*)
嬉しいです。

ピアノの先生であり、歌を歌う方なんですが〜
歌を歌われるときに神がいらっしゃるそうです。

ぜひ
お聞きしてみたいのです💖

たくさん貴重なメッセージがやってきて
時間はあっという間に午後3時へ
たくさんいらっしゃるセラピストさんの中で、わたしを信頼してくださったということで
とても感謝しています。

やはり、同じ船に乗る仲間かもしれません。

そのためにも日々を大切に受け取ったメッセージを心に生きてゆきたいと思います。

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

あなた自身も 同じく船に乗る準備をしていると心して 笑顔で 優しい心で過ごされますよう
足は、人のために使うものではないと ご存知で
一足づつ 自分のために 
船に乗るとは、種分けがなされる
それぞれの役割とともに
同じものは同じ船に
欲を出さぬことものを求めぬこと
身軽になり
光とともに
ものを求めると渦に巻き込まれる
闇の魂は、美しいものを求めておる
心して 身軽に
ものを手放して 持って行けるのは愛と祈りだけ
船とは、魂に死はなく今もすでに船に乗っている
船とは 同じような思想の方のグループ
そのように思われると良いと


ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・

ところで、同じ船に乗る人たち
準備として
足や腰などに故障が起こっているそうです。

『体に痛みを覚えるものは 船に乗る準備をしていると心得るのが良い 足 腰 腕 神々が宿る場所

立て直し』 


と神からのメッセージでした。


とても感謝しています✨


ところで〜今日のダイエットは〜

朝は、定番のスムージー
りんご バナナ キーウイ チアシード キャベツです
(小松菜入れるの忘れました(*^^*))

お昼ご飯
簡単にしようと思っていたんだけど 
今日は、サイコロステーキと
お味噌汁です
d0205250_21484624.jpg
ちょっと かなりのボリュームを感じたので 残そうかと思ったけど〜
気がついたら食べていました💦(*^^*)

そして夜は、大根、生姜、もずくのサラダとお味噌汁

特に痩せた感じもないですが〜
お腹の脂肪が柔らかくなってきたような気がします。

夕飯を酢の物だけにするとお腹が、とても楽なので
気永に 続けて行きたいなぁ

今日もとても素敵ないい1日でした(^o^)/💖


[PR]

by annkotyann | 2017-05-26 21:54 | ダイエット宣言。.・〇・. | Comments(0)

ダイエットの今日のお昼ご飯。.・〇・.。☆′☆″

今日は、今さら聞けない・・・でした。

朝からゆっこちゃんと 秀美ちゃんが集まり〜

楽しいメイクタイム💖

お昼には、おとうちゃん手作りのタケノコご飯弁当でした💕
d0205250_00470164.jpg
ぺろりんと食べて

今日は、ジュースも飲んだし〜お菓子も食べました(*^^*)
美味しかったです。.・〇・.。☆′☆″

d0205250_00523853.jpg
楽しい時間はあっという間に過ぎ〜

夕方からは、おとうちゃんと整形外科へ
足のサポーターの装着の日〜

軽い感じにするか ちょっとお値段も高いハードな感じにするか?

選択しました〜

軽い感じの方が、分厚くて暑そうだし
足のことを思って ハードなタイプにすることにしました。

そして、診察をお願いして
もう一度 私はどうすればいいのか聞きました。

リハビリが必要なら受けたいと思っていたので〜

残念ながら(笑)

サポーターをつけて 普通に過ごすだけでリハビリらしいです。

サポーターが、靭帯の代わりをするので、お散歩もできますって

スポーツ選手は、サポーターつけてスポーツをするらしい〜

なぁ〜んだ(笑)(*^^*)💖

なので〜明日の朝からお散歩の予定です(*^^*)

ちょっと、つけるのめんどくさいけど
しかたないかなぁ〜

良かったです(*^^*)♪♪♫♬~♪

今日もとってもいい1日でした(^o^)/


[PR]

by annkotyann | 2017-05-26 00:53 | ダイエット宣言。.・〇・. | Comments(0)

ダイエットの今日のお昼ご飯。.・〇・.。☆′☆″

今日は、鶏肉の胸肉〜
ダイエットにぴったりの定番のような素材かも〜

朝食はスムージー
りんご、バナナ、キーウイ、キャベツとチアシードでした💖

そして
昼食は〜
午前中お出かけしたので、大慌てで作りました

胸肉のソテー 玉ねぎと人参添え キャベツ 北海道天狗山のお蕎麦を山盛り〜

お蕎麦も美味しくって〜
また食べ過ぎかも〜


d0205250_01484021.jpg

[PR]

by annkotyann | 2017-05-25 01:50 | ダイエット宣言。.・〇・. | Comments(0)

ダイエットの今日のお昼ご飯で〜す

こんにちわぁ〜

ダイエットのお昼ご飯で〜す💖

いきなりですが
すいません〜今日は、ダイエットになるのか?ちょっと不安もありますが

朝食はスムージ〜500ccぐらいです
りんご バナナ チアシード キーウイ しその葉(自家製(笑))

昼食

ゴーヤ 豚肉 人参 卵のピラフ
このピラフは、私が作りました。お友達に頂いた島こしょうをかけて食べようと思います💕
主人からは、ゴーヤと人参は相性が悪いらしくゴーヤを半分使って

ゴーヤとお豆腐と玉ねぎ 卵のチャンプル

茄子の味噌炒め

お魚の一夜干し

になりましたぁ〜

ちょとだけ〜
セーブして食べようかなぁ〜

ダイエットです(*^^*)💖

では〜今からいただきま〜す


d0205250_12024578.jpg


d0205250_12031353.jpg

d0205250_12034439.jpg



[PR]

by annkotyann | 2017-05-23 12:05 | ダイエット宣言。.・〇・. | Comments(0)

おとうちゃんのスマホ💖

おとうちゃんのスマホ

5月12日から使い始めて、今日で11日目

なぜか!!💦
わたしが、散々叱られたけど(笑)💦

最近では、

音楽を取り入れ でも〜やっぱり音が悪いそうで ウォークマンに転送して聞いてるし〜

電話とメール、メッセージのやり取り〜ラインもできるようになって
今朝も大阪城へお散歩に行ったおとうちゃんとラインでビデオ通信(笑)
結構
面白がってた(笑)💕

ひつじさんへおしゃべり〜お料理の検索もして

万歩計も取り入れて

グーグルマップで、乗り物の乗り継ぎ検索もして〜

こんな感じでしょうか?

株もしないし
Facebookは、情報が多すぎるし〜


それにしても
短い時間の中で〜
集中して触るもんだから

結構

使えるようになったと思う〜
なんとなく〜
わたしよりも〜

主人のお友達からの情報で
難しいと思いこんでたみたいだけど
触って
慣れてみると

まぁ〜なんとか
良かったです(*^^*)

自分が、やってみたいと思う気持ちが大切ですね〜

あとは〜写真を撮って送るのを頑張ってもらいたいです(笑)💕

d0205250_07473070.jpg

[PR]

by annkotyann | 2017-05-23 07:51 | あん子 | Comments(0)