あん子のスピリチャル日記

annkotyann.exblog.jp

ブログトップ

タグ:あん子 ( 304 ) タグの人気記事

価格について

先日、車のオイル交換の時に

主人が、あるところの広告をみて、100円だって
100円でオイルを交換してくれるって言うのにつられて行ってみました。
もう期限が過ぎているのに、聞くと大丈夫だって言うの
で〜
オイルを交換してもらうことに
そしたら、何と無料だって
そのかわり車検の見積もりをさせて欲しいってことでした。

でも〜無料ってすごい。ほんとなの?と思って気になってたの
主人は、全然平気だったんだけど

車が好きな人が居て
古いバイクを買って、自分でタイヤから全て取り替えてピカピカのバイクに出来るそうなんです・・・

彼曰く。

オイルもガソリンもピンからキリまでやけど〜値段にはちゃんと理由があると言うのね
バイクを買って来た時に分解すると男性が乗っていたか、女性が乗っていたかわかるし、エンジンをかけた時に良いガソリンと悪いガソリンとでは排煙が違うらしい
(そりゃそうだ、わたしが、何故か引っかかってたことがす〜っとしてきた。ガソリンやオイルにも種類とランクがある、じゃぁ何がどう違うのかまでは知らなかったんだけど。簡単には、ハイオクとレギュラーとに別れているけど、それ以外にもランクがあるんやね。)

無料で、変えてもらっても もしも良くないオイルをつかっていたら、もちろんエンジンに負担がかかるから・・・

と言うことで、早速、オイル交換に行ってきました。
適正な値段のお店です。

主人も今までは、昔からのお付き合いの車のディーラーさんが、全てお願いしていたから、気にしていなかったらしい。
だけど、最近、色々な変化で、値段が高くなっていたので、まさか、そんなことは無いだろうと・・・超お得な100円のオイルに飛びついたみたいなんだけど。
まさか、そんな悪いオイルがあるなんて知らなかったらしい???

「値段」大切ですね。

必要以上に高い値段だとお客さまは逃げて行くんだけど
そうかと言って、安すぎると不安になる

それは、わたしたち、セラピストにも言えることなので、気をつけないとね。

もちろん、無料にして下さったお店は、とてもいいお店だと思います。
でも〜ず〜〜〜と ほんとなの?ってわたし的には、疑惑が残っていたから

車検の見積もりは、初めての車検なのにすごく割高だったそうです。
車検に繋げる為に無料にするのならまだ、安心?だけど

それでも無駄に数万円も払いすぎることは無いし

これからは、もう少し賢い消費者にならないとあかん❤️

d0205250_2326018.jpg

[PR]

by annkotyann | 2015-05-31 23:27 | 気付き | Comments(0)

おはようございます(^o^)/

今朝も、大阪城へ来ています❤️
朝は、涼しくて快適です。
鴨さんペア、噴水にお散歩しています。
亀さん親子も〜
d0205250_06241932.jpg
d0205250_06245258.jpg

今日も元気に良い一日を
わたしは、7月のチラシ製作の資料を
明日は、リーディングの体験会❤️
じゅん呼さんにいつもお世話になっています。ありがたいです♪明日も楽しみますね♪
パワフルでチャーミングなあん子*\(^o^)/*


[PR]

by annkotyann | 2015-05-31 06:20 | Comments(0)

できる♪

今日、主人のお買い物のお付き合い〜

ついでに、軽くて持ち易いバックが欲しくて
ずっと捜していたけれど

違う・・・・

わたしの欲しい物と違う・・・

途中で、妥協しかけたけど

やっぱり、選べなくて、買わずにかえって来ました。

不意にトートバックを縫おうかなって思いました〜
でもバックなんて作ったことも無いし〜

で、何となくジーンズでバックを作りたくなりました。

そしたら、昔はいていたジーンズがいっぱいあったのを思い出して
(痩せたら履きたいと思っていたから、捨てれなくて)
いやぁ〜もう今となってはどう考えても履けそうにないサイズ!


なので、ジーンズで作ることに決定しました。
ネットで調べたら、外人の方が、わたしの大好きな 「ざっくり」で、作っている映像がありました(#^.^#)

さぁ〜持てそうなのが、作れるかな?

持ち手は、柔らかく綿を入れてみようかな?

裏地は、洋服生地のあまりが、あるからそれでいいかな?

内側にポケットを作りたいな・・・と妄想が止まりません(*^^*)

なんかもうちょっと、遊びたいみたい❤️
d0205250_010883.jpg

[PR]

by annkotyann | 2015-05-29 00:11 | Comments(0)

やりたいことがいっぱい

今日は、イベントの準備もしながらちょこっとお休み気分で、洋裁を
いつもとほんの少しデザインを変えました。
後、ポケットをつけたら出来上がりです(#^.^#)


そして〜夜は、ヒプノセラピーをスカイプでさせて頂きました。
ヒプノは、今わたしの中で大ブームです。

d0205250_133940.jpg

どれもどれも楽しいことばかり

まだ、本を読んだりもしたいと思っています。
明日の朝は、美容院、そして、主人と用事でお出かけかな?
夜は、スピリチャルTVで、鑑定します。
ゆっくりしたいと思うしりから、やりたいことが溢れて来て

結局、この時間
そうそう朝歩くのには、ピンクのタオルとピンクのウォーキングウェアー用意しよう❤️

今日は、パワフルでチャーミングなあん子と呼んで頂きました。

いいなぁ〜


では、パワフルでチャーミングなあん子は、寝よう(#^.^#)
[PR]

by annkotyann | 2015-05-27 01:04 | Comments(0)

チラシ配りました♪

今日は、6月7日幸せの玉手箱in森之宮のチラシのポスティングをしました♪
森之宮ベジ畑カフェでランチ
カレーを食べて
ポスティング〜
その後、カフェ楽へ
d0205250_221061.jpg
ランチ(^^)
立て続けだけど
ヘルシーで、美味しいのでペロンと食べました♪
ところで、先日からのヒプノセラピーについて
他いろいろお話が、止まらなくて〜

ごめんなさい

d0205250_21515581.jpg
]
d0205250_21540055.jpg


一昨年の秋からしばらく、イベントの準備に追われる日が続いていて
セッションやお勉強から遠ざかっていたようで

今年の3月の山川ご夫妻のリトリートに始まり、ワイス博士のワークショップ、そして宮崎ひろみさんのヒプノ講座、おまけにスカイプでのリーディングクラスでの誘導瞑想などなど
この数ヶ月、わたしのスピリチャルな部分が感じすぎていたようで

お話が泊まらなくなりました。

主に、ヒプノセラピーの面白さと気づきの数々ですが〜

後、不思議な世界へのジャッジも止まらなくて〜

わたしは、何が言いたいのでしょうか?

ヒプノセラピーでのタイム旅行や疑似体験などでの気づきの数々
そして、わたしのあえて霊感の無いところも好きだったり

イヤなところも個性だと思えるようになった。
でも〜ジャッジはあかんな。

人にイヤな思いをさせたらあかんわ。
[PR]

by annkotyann | 2015-05-24 21:42 | Comments(0)

洋裁します❤️

先日から服地を買っていました❤️
着れる服が、無くなってきたんで、まず、麻地を2着
シルクとブロードは、また今度〜
明日も朝から出掛けたり、リーディングクラスをさせて頂いたりするので、土曜日に仕上げたいなぁ
この服地達は、買って来てから今日まで、見ることも無くて〜どこに置いたかと、捜しました。
お勉強もしたいし、天然石も触りた〜い
もちろんイベントも楽しみです♪
わぁ〜欲張りです。
d0205250_23441548.jpg
d0205250_23374899.jpg
日曜日は、6月7日幸せの玉手箱のチラシ配りしm


6月7日幸せの玉手箱森ノ宮を開催します。
7月18日幸せの玉手箱森ノ宮の募集します♪

宜しくお願いします(^o^)/
[PR]

by annkotyann | 2015-05-21 23:39 | Comments(0)

ヒプノセラピー受講が終わってから

今朝は、ゆっくりと目覚めました。

なんだかとってもいい気分です。
ベランダのバラも可愛らしく咲いてくれていました❤️
d0205250_10562292.jpg
d0205250_105614.jpg


お部屋を片付けよう、これをしよう♪とか、いろいろな行動的な思いで目覚めました。

14日から17日までの4日間
ひろみ先生にみっちりとヒプノの温泉へと招かれた気分です♪
クラスでは、また沢山の方にヒプノをして頂ける経験も出来ました。
わたしもさせて頂きました。

温泉で言えば、いろんなお湯がありました。
優しい美容液のようなお湯や、塩を一杯入れたようなお湯、ぴりっと熱いお湯も
でもどのお湯も今のわたしをとてもいい状態にしてくれました。

今までの謎も2日間の連続的なヒプノのビジョンから解けて行きました。

いろいろなメッセージやわたしの潜在意識を通じてのわたし自身のガイドたちからとても素晴らしいメッセージやわたしって、本当はこんなことを望んでいるのか♪こんなことも出来たのか♪
という驚きと嬉しい気持ちを味わうことが出来ました。

驚きと言うより、うっすらと気づいてはいるんだけど、認めるのはどうかなっていう思いも無くなって行くように思います。

人はそれぞれの感覚て受け取るようなのですが、わたしにとってのヒプノは、ビジョンです。
ビジョンを見るだけでも癒されます。

そこで、あぁ〜そうなのかと気がつき、受け入れるだけでも
現実が、変わることが多いです。

痛みや、病が治ることもあるようです。
このことについては、医療行為の妨げになるので、治るとは言えませんし、しっかりとした治療が必要な場合が、あります。病院にはちゃんと行ってくださいね。

痛みや病は、心が作り出している場合があるからだと思います。
トラウマなどから来ている痛みや病は、理解できることで軽減することもあるようです。

実際的に思いが変わると行動も変わってきます。
わたしは、「夜早く寝る、朝早く起きるという、規則正しい生活を取り入れると全てに良い」とガイドが何度も言っていました。
簡単なことなんですが、(これを終わらせないと眠れない)と思い込んでいたようです。
それが、必要以上だったことに気がつきました。

ヒプノをして、すごく良くなるように思ったとしても
行動に移さなければ、その素晴らしい未来はやって来るでしょうか?

無理なことをするのではなく
少し、勇気ややる気を出して、今出来ること
今・・・
今を一生懸命していると
みるみる変化して行きそうです。

良いことはどんどん取り入れないとね♪

面白いですね、もっとシンプルに自由な生活をして行きたいと思いました(#^.^#)
[PR]

by annkotyann | 2015-05-18 10:57 | Comments(0)

マジカルヒプノセラピー受講最終日です(#^.^#)

今日は、最終日になってしまいました。

ほんとうにひろみ先生のクラスは、笑と感動と自由とスペシャルでした(#^.^#)

あぁ〜また、その前に 今日は、やこちゃんが、焼きドーナツを作って来てくださいました♪
素材の香りがして、ふんわりと柔らかでペロリとよばれました。今日は、おとうちゃんにも頂きました。 朝から悦代さんの天王寺の美味しし小豆パイも美味しかったです♪
おとうちゃんの珈琲ともとても良く合いました❤️
d0205250_0553890.jpg

って、腹ごしらえの後は、始めに、わたしがクライアント役になって、ひろみ先生が、セラピストと言う、豪華な授業です。

始めは、色々とカウンセリング(よじれるぐらい笑って)をして頂きました。
質問をいっぱい書き出しました。

ベッドに横になり、誘導で、ゆった〜りリラックスします♪

今日は、潜水艦で移動しました♪

どこへ行くのか?と思って見ていると

旗〜それも戦場の大きなのぼりが見えます。(あれぇ〜また戦場やん〜)

真っ赤な甲冑とのぼりが、見えます。
ひろみ先生「名前は分かりますか?」
「武田信玄です」と口から出ていたけど
それはわたしがと言っているのではなくて、
ひろみ先生は、とても良く物知りで、武田信玄の格言を色々と話してくださいました。
やはり、人が大切だと言うことでした。
後で調べたら真っ赤なのぼりと甲冑と兜は、真田幸村かも知れないけれど、武田信玄の格言が、必要だったんだと思います。

このシーンからは、「信念をもて、怯えるな、魂を信じろ、人生は、はかない物だから命をかけ精一杯生きるように」といったような。かなりハードなメッセージを頂きました。

そして、ギフトとして炎をもらい腹にいれました。

片隅に幽霊が見えます。
ひろみ先生「シーンを変えましょう。」

床の間に掛けてある幽霊の掛け軸を見ています。
わたしは、掛け軸に描いてある幽霊の絵を見ています。
じっくりとよく見て、その絵を買いました。
20代から40代ぐらいに見える男性です。
ちょんまげを結って商人風に着物を着ています。
商店に戻ります。
軒先に掛け軸を積み上げて売っています。
日本髪を結った町娘のような若い女性が、店に居ます。
「お店に人は居ますか?」
奥に大きなそろばんと手には手帳をぶら下げ筆を持っている、丸く小柄な男性が見えます。
店頭商品の在庫を調べているように見えます。
番頭のようです。店主は、経理などは全く分からないようで、番頭が、取り仕切っています。
店主は、目利きが出来るので、買い付けなどをしています。

幽霊というのは、疎まれ易いけれど、素晴らしい筆使いなどによって美術品になるとのことです。
一見で決めないことが必要らしいです。

こちらからのギフトは、番頭さんでした〜
この番頭さんは、主人かも知れません。
ひろみ先生が、小さくしてわたしの左肩に乗せてくれました♪
これから、よく働いてくださるそうです♪

ひろみ先生「シーンを変えましょう」
次のシーンは、フランスの女の子でした。
真っ赤な半袖のパフスリーブ、白い襟のついたワンピースを着ています。
可愛い女の子です。新しく靴を買ってもらって、はいて出たかったようです。
何度も靴を見て嬉しそうです。
でも、とてもやんちゃで、柵を乗り越えてひっくり返っています。
家には、優しい両親と弟が居てごく普通の家庭です。
ひろみ先生「大人になったあなたに会いますよ」
ベレー帽をかぶって白っぽいカッターシャツを着て、フレアースカートをはいています。
「何か持っていますか?」
手には、ペンとノートを持っています。
「何をしている人ですか?」
見たもの、感じたもの、季節、食事・・・色々なことを書いています。
新聞社にいるのかな?色々と書いています。

こちらの彼女からは、ペンとノートをギフトとしてもらいました♪
わたしには、書くことが必要らしいです。
なんでも良いらしいです。
d0205250_144789.jpg

ひろみ先生は、ほんとうにスペシャルです♪
「では、未来のあなたに会いに行きましょう」
沢山のドアがあります。
白い木で出来たドアです。

「その中の何番のドアを開けますか?」

「714番のドアを開けます」
何が見えますか?

ホテルの部屋でした、わたしはひとりだけど他の部屋には、7人ぐらいに混じり、知り合いの方もいらっしゃいました。
わたしは、薄い紫色にアイボリーのハイビスカスのがらの普段よりおとなしい感じのワンピースを着ていました。今よりは、スマートだったけど、それでもかなりふくよかですが、どうやら規則正しい生活をしていると自然と痩せたそうです。

わたしの巻き爪は、先に進むのを拒んでいるからだとひろみ先生に教わりました。
前に進み、ちゃんとした爪切りをして頂いて、直したいです。

仕事は、ヒーリングなどをしているそうです。

老後のわたしを見てみました。

わたしは、沖縄の海の近くの小さな家に居ました。
縁側に塔で出来た椅子に座っています。
若い女の人がわたしに話しかけています。
老後は、穏やかに過ごしているようです。
今回は、やり残したことも無いようです。

主人は、寂しがりやだけど、案外物わかりも良いらしいです。

いろいろ沢山の質問をしたのですが、全てに答えをもらいました♪

今日は、亡くなった母にも会えたしやこちゃんのセッションで、おじいさんやひいおじいさんにも会えました。
ひいおじいさんからは、また、一回り大きなベルを頂きました♪わたしの胸にしまいました♪
お知らせは、ベルですね(#^.^#)

ほんとうにあまりにもいっぱいありすぎて、書ききれないんです。

ヒプノセラピーで、自分を見つけたい方には、ひろみ先生のクラスをお勧めします♪
マニアルだけでは味わえないヒプノセラピーの醍醐味をどうぞご体験できますよ。
ひろみ先生ならではの自由でのびのびとしたセッションが、とても良かったです♪

ヒプノセラピーは、またパラリと大切なメッセージを思い出しそうなので今日は、このぐらいに〜

他の方達も未来をしっかりとさせていらっしゃいました♪

d0205250_125112.jpg

お昼は、美味しいネパールカレーでした。
ビックリのチーズナンは初めて食べました♪

大阪でのセッションは、7月8月は、モニター価格でのセッションをさせて頂きますので、宜しくお願いします♪
[PR]

by annkotyann | 2015-05-18 01:06 | Comments(0)

マジカルヒプノセラピー受講 3日目です(#^.^#)

今日もしっかり楽しい受講させて頂きました。

先ずその前に〜
奈良の明日香村の方から来る やっこちゃんが、昨日の柑橘系ケーキに続き
今日は、何と♪おはぎを作って来てくれました♪

凄いんだから〜明日香村の小豆も炊いて、どこそこの(忘れたけど)名水を使ってご実家の餅米などで造ってくださっためちゃくちゃ美味しいおはぎ
d0205250_13540.jpg

いやぁ〜やっこちゃん凄いです❤️
お昼は、おとうちゃんのお弁当もあったけどね♪

さて〜マジカルヒプノ受講での一昨日、昨日の過去世退行について
今朝気がついたことがありました。

一昨日の過去世退行では、わたしは、戦いに破れ剣で刺されて命を落としたのですが、抵抗するのを避け、自ら命を落とすようなことになり、それで良かった、苦しみから救われたような気になっていたのです。

でも、えぇ〜いつも過去世ではそう言うのが多いやん。イヤやわ〜
と言うことで、昨日は、「ディープな過去世から、自分らしく輝いていた過去世を・・・」と言うことでの過去世退行でした。

そして、昨日の過去世も一昨日と全く同じ
革のサンダルと腰には革のスカートのような物をまとっていたんです。

それがとても印象的でした。

そして、昨日の過去世では、わたしを守る為に沢山の方が、亡くなったり怪我をしたり、そしてその身内の方達が、とても辛い思いをしていました。

そうなんです。わたしの一昨日の過去世は、カルマの解消を願っていて、願いが叶ったんです。
自分では気がついていなかったんですが、それが分かるように
同じ革のサンダルと革を腰にまとっていました。
わたしを剣で刺した方や、大勢の観客は、そう言う意味があったようです。

凄いですね♪

ヒプノセラピーは、回数を重ねるごとに中々見抜けなかった真実が見えるように感じます。

これは、わたしにとって、素晴らしいドラマでした(#^.^#)

そして、今日は、3日目
ひろみ先生のアドヴァンスコースの講座です。
今日も10時からほとんど20時までの授業ですが、ほんとうに面白くて、眠っている暇のないワクワクの連続です♪
ヒプノセラピーのガイドに会いに行きました。
わたしの今のガイドは、中世のころのヨーロッパの男性、ベルベットの赤い布を肩からかけた貴族風、良く絵画に書かれている人物のように見えました。
その男性から、わたしは、3つの道具をもらいました。
一つは、何気ない三角の水晶が付いたペンジュラム
2つ目は、ガーベラのお花一輪
3つ目は、大きな高速船。先が細くなっていて、グレーで窓がいっぱいあるけれど甲板も無い潜水艦や飛行機にも見えました。水の上に浮いていたので舟だと思いました。

ひろみ先生が言いました。

一つ目のペンジュラムは、ヒプノをしていて、分からないことや聞きたいことがある時に使うと良いよ。(実物を使うのではないそうです)
2つ目のお花も嘘のときは、しんなりするけれど、本当のときはピンと元気になるよ。
3つ目の高速船は、凄いスピードでクライアントを運んで行くことが出来るよ。

そうです、ひろみ先生は、チャネリングで、教えてくださいました。

次は、またとても目からうろこのヒプノでした。

《サブパーソナリティー》
困ったちゃんとフォローしてくれるアドバイザー的な自分に会いに行きました。

まず、わたしの困ったちゃんは、い〜っぱいあったので、苦労して、簡単に分類してみると代表が、
口べたちゃん と 不器用ちゃんでした。

そして、フォローしてくれるのは、コミュニケーションアドバイザー

口べたちゃん
わたしは、自分の考えを伝えるのが下手だと思っています。
わたしの一言が、人を傷つけたりすることが多いと思います。
どうしたら良いのかな?
口べたちゃんのお家は、木のお家に白いペンキが塗ってあって可愛いお家です。森の側のお家には、大きな木があり、物置もありました。お家の横には、自転車が置いてありました。
お家の中には、無口で無愛想な女性が居て、わたしに答えてくれました。
「気にすることは無いです。今のままで良いです。言いたいことも言って良いです。それが個性です。」  わたしは、それでもみんなと仲良くしたいと言いました。
「それでは、言いたいことを言う前に少し待つように、言えるタイミングになったらチャイムを鳴らすから、チャイムを鳴らす前に言わなくても解決することが多いです。」
と言うことでした。
「なるほど〜」理解できました。

次には、片付けが出来ない、時間の使い方が悪い、不器用ちゃんのところへ行きました♪
不器用ちゃんのお家は、同じように木で出来ていましたが、外側が、緑のペンキで塗ってありました。
お家には、私に良く似た女性が居ました。にこやかに招き入れてくれました。

お家の中は、意外にもきっちり片付いていて、緑のペンキを塗ったテーブルには、白いレースと薄いバラの花のモチーフが付いたテーブルセンターが、美しいでした。
壁には、小さな額縁が、3つほど掛かっていて、その中には、押し花などが入っていました。

奇麗に片付いていて、不器用ちゃんには見えないんだけど〜
不器用ちゃんは、言いました。
「物を少なくすると良いよ」
でも〜わたしは、捨てるのが怖いのです。大切な資料が無くならないか、大好きな生地まで捨ててしまうのではないかと。
「気にすること無いよ。沢山物がありすぎるとかえって必要な物が分からなくなるから」

わたしは、まだ悶々としながら次にコミュニケーションアドバイザーを訪れました。

今度は立派で、しっかりとしたログハウスでした。

家の中には、また、意外な人が
赤に白の大きな水玉のロングのギャザースカート、下着が見えるように何枚も重ね着をして、ルーズソックスをはいて、カーリーヘアーをして、リボン付いたのヘアバンドをしている若そうな女の人が居ました。
家の中は、3人の内、一番散らかっていました。
彼女は、がらくたの入った小さな箱を階段に置きながらわたしをちらりと見ながら話しました。


「もっと気楽に笑ってごめんね〜って言えば〜」

あれ?どこかで聞いたような台詞
ひろみ先生の話し方と似てる?(#^.^#)

今日も初めてだと思えないぐらい素晴らしい誘導で色々な体験をさせて頂きました。
講座を受講するからこそ、ここまでも深く自分と向き合えたのだと思います。
ひろみ先生の講座は、自分を良く知りたい人にもこれからセッションをして行く人の為にも
ヒプノセラピーを深める為にもとても効果的です。

サービス精神旺盛のひろみ先生だからこそ学べるイ楽しめるのだと思います。
d0205250_141483.jpg
d0205250_134135.jpg

今日も素晴らしい体験の連続でした〜
ありがとうございます♪❤️感謝しています♪
[PR]

by annkotyann | 2015-05-17 01:04 | Comments(0)

マジカルヒプノセラピー受講 2日目です(#^.^#)

今日のクラス〜

昨日のわたしの過去世
そうかぁ〜って
でも、ちょっと気がついたんだけど
わたしの過去世いつも何時も自己犠牲のことが多くないか?
裏切られたり多いなぁ〜どうしてなんだろう?

昨日の過去世も満席の観客は、わたしが殺されるのを楽しんでいたかもしれない。
戦わないことは良いことかもしれないけど〜\(//∇//)\いやだぁ〜

もっと素敵に楽しい過去世をみたいよぉ〜って言ってみた

ひろみ先生からの提案は、「ディープな過去世から、自分らしく輝いていた過去世をみましょう。自分らしく輝いていた過去世だけだと面白くないでしょ」と言うことで、ひろみ先生の言う面白い過去世をみることになりました。

今回は、プロとして活躍しているやっこちゃんが、セッションしてくださいました。

深〜く入って行く
やっぱり〜昨日と同じような革のサンダル
腰には革のスカートのような物をまとってる
昨日と違うのは、上半身に鎧を付けている。今思い出すと臑にも何か付けている。
年は、10代から20代ぐらいまでの青年

お城に続く石畳 お堀にある石の橋を渡るとお城のもんが見える
周りは、森からぬけ開けたところ

身体が、硬直していて動かない、ただぼーっと立っている。
ここは、静かなところ、戦場ではないのに手には、剣を強く握りしめている

戦場で、の記憶が頭を埋めている

馬車に乗っていた、左手では、手綱をしっかりと握り、右手は、剣を振り上げている。
何も考えられない時間が過ぎて行き、気がつくとこの場所に立っていた。
かなり時間が経ってから、ようやく剣を鞘に納めることが出来た。

城と違う方向へ行きたい。逃げたい気持ちにかられる。

動かない、苦しい

重い気持ちのまま、石畳の道を進み城に入って行った。

城の中では、沢山の人たちが、笑顔で歓喜を上げているように見える
自分には、何も聞こえない

王様のところへ進んで行く
王座にいる王は、下を向いている

前に進んで行くと、王が、優しく手を差し出してくれ、自分の手を取り無言で見つめてくれた。

自分の部屋に戻ると
むなしさと悲しさがこみ上げて来た。
戦いをさけることは出来ない。逃げ出したい死にたい・・・死んでしまいたいと強く思った。
わたしは、戦場で何も戦っていなかった。ただ、戦車に乗って剣を振りかざしていただけだった。
わたしを守って沢山の兵士が、命を落としたり、負傷していた。
なにも出来ない、どうしようもない・・・・
やるせない苦しい時間がどんどんと過ぎて行くような気がする

しばらくするとセラピストのやっこちゃんが、先ほどのお城へ行く橋の前の石畳まで戻っても良いと言ってくれた。

わたしは、石畳の道上で、鎧を脱ぎ剣をその場に置き、歩き出した。
森にそって、歩いて行くと森の反対側には、村が見える。

暫く歩いて行くと畑の手入れをしている老婆が見えた。
ふっくらとした小柄な身体の老婆は、身を屈めて畑仕事をしていた。
酷くのどが渇いて、老婆に水をもらいたいと言ったら快く側にある、小屋のような住まいに通してくれた。小さなテーブルに座ると、老婆が、瓶から水を汲んで置いてくれた。
むさぼるように飲んだが、とても甘くて美味しかった。

老婆の息子は、戦争で命を落とし、一人暮らしだと話してくれた。
酷く疲れて見える青年の横にたち、優しく背中に手を置いてくれた。

わたしは、涙があふれ嗚咽するように泣きながらその家を出た。

また道を進むと農家が見えた。

わたしは、気がつくと道ばたに倒れ込んでいた。

このまま死ぬのかと、そう思った時

わたしは、わたしのことだけしか考えていなかったことに気がついた。



その後、また、セラピストのやっこちゃん誘導で
「自分らしく輝いていた過去世」へ行くことになった。

わたしは、部屋から階下にある中庭を見ている。

バラが咲き誇り、パーティを開いている。人々が、大勢集っている。笑があり、豊かな世界が見えていた。
その中には、ひときわ目を引く青年とその妻のような女性が居る。

わたしは、城に戻っていた。

他国と友好な外交をすることが出来ていた。

この国の物を欲しいと言う国には差し出した。

そして、この国でしか出来ない物がいっぱいあった。
この国の領土を奪い取ったとしても出来ない物ばかりだった。
美味しい作物や美しい家具や布など
それは、国民一人一人の「平和や愛」が作り出すものなのだから。

今のわたしへのメッセージは〜
一番大切なことは、相手を認めること。
人を大切にしなさい。
あなたが、認めることによって、みんなが助けてくれます。
欲しいと言う人には、差し出しなさい。
教えて欲しい人には教えなさい。

やっこちゃんは、過去世のわたしからギフトを貰うようにと教えてくれた。
そのギフトは、ラピスラズリーでした。

「あなたが、道で、出会ったあの老婆は、だれたった?」ひろみ先生が、わたしに聞きました。

暫く考えたんだけど、あの優しさと柔らかさは、母だと思う。わたしの母だけではなく、この大地の母だと。

「その老婆が、あなたに全てを教えてくれたよね。」

「路上で死ななくて、戻って良かったね。」
みんなが喜んでくれました。

今回の過去世は、辛い過去世から幸せと本来の豊かな世界へと行くことが出来ました。
沢山の人を犠牲にしてきたと言う思いが、自己犠牲を引き寄せていたかも知れません。
これからは、自己犠牲ではなく共に喜び楽しい人生を生きることが出来そうです。
わたしの中には、あのラピスラズリが、知恵を授けてくれそうです。

長いドラマでしたが、読んでくださってありがとう。

ヒプノセラピー
面白いなぁ〜

あなたもあなたが主役のドラマを見てみませんか?
そこから何かを受け取ると思いますよ。

今日のひろみさん♪ありがとう(#^.^#)

今日は快晴の大阪
今日のお洋服は
一昨年あん子さんのドレスメイキング教室で創ったマイオリジナルざます(*≧∀≦*)
d0205250_2262081.jpg

[PR]

by annkotyann | 2015-05-15 22:16 | Comments(0)