あん子のスピリチャル日記

annkotyann.exblog.jp

ブログトップ

タグ:あん子 ( 395 ) タグの人気記事

船井家の子育て法〜読んでみました

船井ゆかり薯「船井家の子育て法」
読んでみました〜

とても読みやすくて〜止まらずに読めました(*^^*)

この本の中には、簡単に
船井総研の船井幸雄さんの教えが書いてありました〜

幾つも なるほど〜って感銘を受け
抜粋するこ言葉がありました。

わたし自身が、大切にしていることが、書いてあってびっくりでした。

その言葉は、良心にしたがって生きる」ということです。
最近のセッションやリーディング体験会でも
毎回、良心が、とても大切だってことや
自分の中の良心が、すなわちハイアーセルフなんだってお話ししていたと思います。
そして、心が痛まない生き方をしたいと思っています。
それは、なかなか〜学び中なので
気持ちと行動と一致しないこともあるかもしれませんが
大切な決断の時は、この「良心」で、決めて行こうと思います。

これは、わたしが、今までもできていたかというと
残念ながら、そうでもなかったかもしれません〜
しかし、どんな時も こっから先は、譲れないということが、わたしを守ってくれました。
それが、わずかだけど、わたしの良心だったのかな?って思います。

「逃げない〜責任を取る」ということも
小さな、イベントでしたが、開催にあたって
自分に言い聞かせていた言葉の一つです。
だから 仕事量が多くて辛い時もあったけど
わたしなりにですが、一生懸命できたんだと思います。
下手くそなところ満載だったかもしれないんだけど、それもわたしの個性で
自分なりには、認めてあげようかなって思います。

実は、昨年亡くなられた、テディさんの書斎から持って帰ってきた本だったんです。
片付けていた時、フト開いたページが、まさに
その頃のわたしが、気持ち良く前に進めるメッセージでした💖
いつかは、ちゃんと読みたいなぁって思っていました。
その時、どの言葉に救われたのか?
忘れちゃいました💦
でも
その開いたページの目に飛び込んできた言葉に
背を押してもらって
前に進んだことは、しっかり覚えています。
その時は、毎日がとても忙しくて〜
本の表紙だけは、しっかりと覚えていて
いい本だなって思っていました。

やっと読めました(*^^*)💦

そしてね〜

人生について、生き方について
わたしなりに理解していたことと
この本の中に書いてあることが、ある意味リンクしている💖

みんなそうなんだな〜って思う一方
わたしの考え方、感じ方
間違えていなかったんだなって
改めて、思えることもたくさんありました。

最近
よく口にすること

家族の大切さ
家の大切さ

神様やパワースポットは、家の中にある〜

まず、一番近い存在の人を
大切にするのが、一番ご利益があること

ベタベタする必要もないけど
いざという時に やっぱり支え合える存在がいることが幸せ

そのことが、かなりこの本にも書いてあった〜
いや〜こんな書き方ではなかったけど(*^^*)

もし、おとうちゃん(主人)もいなくて
一人だったとしても
わたしの中には、大切なわたしがいる
わたしの「良心」
こころを大切にして生きて行きたいなぁ〜

気をつけるといいことも満載でした〜
机やお部屋は片付けたいです(*^^*)💦

それぞれの視点で
違う読み方ができるおもしろい本でした。

d0205250_17231094.jpg

《いまの世の中は、スピリチュアルなこととか食とか遊びなど、どうでもいいことに浮かれている人に、かなり焦点が当っています。一度そのようなどうでもいいことは忘れ、現実人間にもどってほしいのです。そうしますと、「あっ」と、びっくりするほど、自分のしていたムダに気づくでしょう。間違いも分ると思います。》

船井ゆかり薯「船井家の子育て法」より 船井幸雄さんの言葉です。

人生を楽しみたいと思います(*^^*)💖





[PR]

by annkotyann | 2017-11-13 17:28 | ひとり言 | Comments(0)

明日のイベントです(*^^*)💖

11月12日(日)
ひろがりマルシェ
会場:ドーンセンター
10時半スタート16時終了
素敵なセラピストさんたちが集合されています💖

・会場は、天満橋からも行けるんだけど
今回は、大阪城公園駅や森之宮からいかがですか?
大好きな大阪城は、紅葉して、皆様をおまちしています〜
今日は、少し雨が降って〜さらに綺麗になったみたい(*^^*)💖
ぶらっとお散歩がてらに〜

ぜひ〜お待ちしています〜

あん子の
《過去世からのメッセージ》
今に影響している過去世からは
あなた本来の素質や魂の個性をうかがい知ることができる?
過去世は、姿を変えながら何度も繰り返えし魂を磨いています。
*肉体から離れても、もう一度、チャレンジしたいって思うスピリット
やり遂げよう、もっと上手くなろう、この知識を使ってみよう
忘れていたけれど、こんな風にして心の安らぎを得ていたよ』
あなたには、どんな過去世が、影響し、話しかけるのか*
1セッション15分か20分ぐらいで〜3000円
目からウロコのメッセージ受け取ってくださいね〜


d0205250_10495692.jpg


d0205250_10501911.jpg

d0205250_10504389.jpg


[PR]

by annkotyann | 2017-11-11 10:50 | お知らせ | Comments(0)

今日は、フラの日でした(*^^*)💖

aloha


今日は、岩田でフラの日でした💖ゆっこちゃんと貴ちゃん先生やみんなの笑顔~素敵です💖

毎度、楽しくって~癒されます



終わってからは、めちゃお得で美味しいランチを食べて、ゆっこちゃんとあるところへ~


そのお店にも、ほんとに素敵な人たちが居て、楽しくお仕事されて居ます💖写真忘れました(*^^*)

なんだか~素敵な女性たちが生き生きとお仕事しているんです~

大好き💖💖💖


お家に帰ったら、また、久しぶりの方が、ご近所まで来られていて~

お会いして~お話もできました(*^^*)


スペシャルな1日でした💖


今日は、ゆっこちゃんと移動の車の中で~そして食事中も~

なんだか、深~いお話が進んで~


心のお話し

命のお話し


そして、セラピストとして

のこれから~


あまりにも深すぎて

答えは出なかったけど


今日、何気なく始まったお話しから

気がついたこともあったんだけど

わたしたちは、そこへ向かっているように思います


命の大切さ

心の大切さをもう一度

しっかりと感じてゆきたいな

d0205250_23014004.jpg
d0205250_23020756.jpg


[PR]

by annkotyann | 2017-11-09 23:04 | ひとり言 | Comments(0)

最高の幸せ〜

よく聞くことは
「自分を犠牲にしないで」ってことなんだけど

何が犠牲なのか?
何をやりたいか?ってことは

それぞれの個性だから

わたしが、何を本当にやりたいのかってことが一番大切

自分に正直に素直に生きたい

まだまだ、もっともっと
今は、自分を解放しているところ〜

愛のある
こころの求めること

ハイヤーセルフ 高次元のわたし わたしの良心の求めること

わたしには、それが一番大切

世間一般の 常識的なことでは、判断できないこともいっぱいあるから

疲れたら
周りから少し離れてもいいよ

周りを見なくてもいいよ

無理しなくていいよ

本当の喜びは
自分に素直に正直になれば

不思議なぐらい現れてくる

人生
いろんな体験していいよ

泣いたり笑ったり
最高の幸せ〜



d0205250_02122776.jpg







[PR]

by annkotyann | 2017-11-09 02:16 | ひとり言 | Comments(0)

おとうちゃんの携帯💖

今日も〜
1日が、あっという間に過ぎて行きました(*^^*)💖
d0205250_23001733.jpg

今朝の夜明け前〜5時半ごろ〜

11月3日〜携帯屋さんのオープン前からお店に行き おとうちゃんの携帯乗り換えの予約をして〜
4日に携帯乗り換え〜
なんせ
今年の5月にスマホに変えたばかりやから
結局 引き取りもできないそうで
車に乗り売りに行きました(*^^*)

家の電気代やガス代と携帯代をまとめるとお得だと言われたんだけど
もうすでに我が家は、ガス屋さんの電気にしていたから

わたしが、またカードに加入することになり
身分証明の運転免許書を取りに家に戻ったりなんだかんだで

11時前に行ったのに〜家に帰ったのは、2時ごろ💦

そして〜遅いお昼ご飯を食べ

家のWi-Fiの電波が弱いからと
電気屋さんへ行き
取り継ぎを買って
iPhone8を買ってかえりました。
朝11時前からあちらこちらへ走り回り〜
家に帰ったのは、夕方5時ごろ
おとうちゃんが、つぎつぎ聞きまくるから〜ちょこっと触ったけど
わたしもわからないことだらけで💦

5日は、わたしは、イベントのため神戸へ
おとうちゃんは、携帯がわからないから
気分が落ちて
寂しくて〜でもiPhoneは、以前のスマホよりも音声が良いので
電話かけまくり〜話まくり
お酒もぐびぐび飲んだみたいで💦

わたしが、お家に着いたら
また、一緒にお酒を飲もうと・・・
そして
今朝は、二日酔い〜らしいです💦

なので、わたしは、柿をむいて
お味噌汁を作って

iPhoneにおとうちゃんの音楽ソフトをやっとこさ〜入れたけど
まさかの💦好きな曲が聞けなくて💦
またまた〜ドコモに以前使っていたソフトをiPhoneに契約したり〜
あれやこれや・・・あれやこれや・・・で

一生懸命 Wi-Fiの取り継ぎの接続を教えてもらいながらしたのは、よかったんだけど

えぇ〜〜〜
そんなことしていたら
Wi-Fiの親機までおかしくなって💦
結局
親機が、寿命っぽく壊れてしまったので
またまた
電気屋さんへ親機を買いに行き💦

電話での質問できる時間になんとか間に合って
今度も教えてもらいながらWi-Fiと取り継ぎ機を取り付けて

今度のWi-Fiは、おとうちゃんの希望で、電波のよく届くタイプに
取り継ぎあってもその方が良いらしい

やっと
夕飯の頃には、無事に
おとうちゃんの携帯も
おとうちゃんの良い感じで使えるようになり〜

嬉しくって💦
食べすぎました(*^^*)

わたしよりもきっちりしたいタイプなので
そして、そうできないと嫌なタイプなので
わたしの知らないことを聞くから 大変です
自分でも 携帯電話屋さんに電話して質問することを覚えてくれたけど
やっぱり〜わたしが聞いた方が良い時もあるようで〜

それでも〜
やっとこれで、満足してもらえるかな?

かなり〜
くたびれちゃいました💦(*^^*)

d0205250_23140080.jpg
電気屋さんから帰った夕方です〜



[PR]

by annkotyann | 2017-11-06 23:15 | ひとり言 | Comments(0)

癒しスタジアム神戸でした(*^^*)

昨日は、癒しスタジアム 神戸でした。

寒かった〜
それでも
朝一番にあきちゃんにお願いしていた髪留めゲット💖
すいません💦(*^^*)お楽しみが先になっちゃって〜
そして、あきちゃんが、プレゼントのカードをしてくださいました。

「おとうちゃんが、寂しがっているカード」でした💦

わぁ〜
ぴったりでした💦(*^^*)
携帯が、うまく作動しないし〜
あん子は、帰ってこないし〜
って
感じで、昨晩は、お酒が進んで💦
飲みすぎたみたいです(*^^*)
あきちゃんのカードにもびっくりです💖
3枚のカードどれもわたしを表していました(*^^*)
おとうちゃんが、寂しがっているってびっくりするけど
昨晩は、当たってたわ〜
d0205250_22350860.jpg

d0205250_22391656.jpg


普段会えない人達に会え
お話もできました。

そして
しっかり、大切なセッションをさせていただきました。
よかったです。
セッションをさせていただき
「会えてよかった」と 涙を流してくださることは
セラピストとして このお仕事をさえていただくわたしには、
感謝で喜びです。

ごめんなさいね〜人の不幸を喜んでいるわけじゃいのは、わかってもらえると思うけど
今の涙は、キラキラ輝くダイアモンド✨になり
支えてくれるのが、わかっているから。
d0205250_22325421.jpg

イベントが終わると〜
みんなで懇親会(*^^*)💖
食べ放題💦
またまた・・・・食べすぎました(*^^*)

d0205250_22311299.jpg


終わったら、ちょっとお茶が
がっつりな・・・食べ放題に(*^^*)
いろいろとみんなでお話できてよかったです💖





[PR]

by annkotyann | 2017-11-06 22:40 | ありがとうございます | Comments(2)

朝からauに〜

今日も綺麗な夕焼けでしたね〜

朝からauに〜
主人は、37年間使い続けたドコモをやめて、auにするらしい〜
そして、5月に買ったスマホをやめて、iPhone8に変えるそう。
結構な、無駄な出費だけど〜乗り換えすると割と安く変更できそうな感じなので・・・

この割引とかなんとかかんとかの料金システム
ほんと〜にわかりにくいねんけど・・・
少しでも安くなるなら〜良いかな

でも、インターネットの配線だけは変えるとメールアドレスも変わるので
それは〜大変なことになりそうなので
お金には、変えれないような気がして、やめました。

おとうちゃんには、わたしのiPhoneが、使いやすそうに見えるらしくて〜
いやぁん だったら、わたしのiPhone7をおとうちゃんに譲って、わたしが、8プラスを使いたいなって思ったんだけど

そうしたら、今のわたしの割引もできなくなるそうで💦やめました。すごく安くなってるので〜

まぁ〜良いか・・・よほど、わたしの携帯が、使いやすく見えて、自分のスマホが、気に入らないみたいですが〜

やっと、スマホに慣れて、使いこなせているのに〜
音声が悪かったり〜スマホの充電中も熱を持ったりするらしくて
嫌になったら、なかなか〜止めれない人なので


あぁ〜ガラケイからこのスマホに変えて
どんだけ。。。怒鳴られたか〜
「どうするねん」「どうするねん」「どうするねん」「こんなんも分からんのか!!」って💦

明日、iPhoneに変えたらまた、わたしに怒鳴りだすんちゃうかな?💦

スマホで、5月に離婚の危機がやってきてたからなぁ〜
iPhone8は、お手柔らかに慣れていってほしいわ〜っと祈りま〜す。


d0205250_23554518.jpg






[PR]

by annkotyann | 2017-11-04 00:06 | ひとり言 | Comments(0)

癒しスタジアム神戸へ

癒しスタジアム神戸


11月5日(日)10時半から18時まで


ブースNo.60番にて出店しています(*^^*)


あなたの過去世からのメッセージ


目からウロコ 過去から未来へ繋がるメッセージ
今に影響している過去世は、あなたに何を伝えるのか〜

(*^^*)お待ちしています


💖

開催会場名:神戸ハーバーランド・スペースシア ー
会場住所 〒650-0044 神戸市中央区東川崎町1丁目3番3号 神戸ハーバーランドセン ービル(地下1階)」


d0205250_20344608.jpg


[PR]

by annkotyann | 2017-11-03 20:35 | イベントのお知らせ | Comments(0)

不思議な導き

今日は、出張でセッションをさせていただきました。

とても不思議なんです。
普段、出張でセッションすることはなかったので〜
いえ・・・先日、お知り合いの方のお宅で、セッションさせていただきました。
それは、本当に珍しいことなんですが〜

そのことがあったから
わりと気軽にお伺いしますと言ったんやろか?

だとしたら、そこから準備が始まっていたかも

お電話での依頼でした。
インターネットでわたしに出会ってくださったようなお話でした。
お声を聞いて、こちらの住所をお伝えするよりも・・・
お伺いしましょうか?と言っていました。

すぐに〜嬉しいです、とお返事がありました。
少しだけ 意外な気もしました。

ご住所をお聞きして
そして、今日〜道に迷いながらもお伺いしました。

でも、朝、思ってたんです。
どうして、知らない方のところへお伺いしてセッションするのかと・・・・
お声をお聞きしたときに ほとんどすぐに
違和感なくお伺いしますと言っていたんです。

こんなことは滅多にないので。今後もないと思うんだけど。

でも
今日、お伺いしたときに とても素敵なお部屋で、とても気持ちが良くて
とても素敵な女性で・・・お話をさせていただいていました。

すると
やはり
わたしが、お伺いする必要があったことに気づきました。
多分
お伺いしなければ、わたしには、すべてのことが理解できなかったと思います。
そして、お伺いすることが、必要だったんだと思いました。

なせなのか?
わたしの人生経験に少しかぶっていたからかもしれません。

きっと
大切な魂が、理解できそうなセラピストを探していたんでしょうか?


そして、わたしにもとても大切なメッセージでした。

それは、今、わたしがぶつかっている問題でもあるのですが
やはり
わたしの気持ちに素直に正直に
そして、行動に移したことについて。
いろいろな人の意見を聞いてみたり、世間一般的な善良と言われる感性と自分を比べて
わたしの行動が良いのだろうか?と悩むこともあったんです。

そんなわたしに今日
仏の教えをいただきました。

それは、
わたしが、正直な気持ちを伝えることで、相手にも救いになるということでした。

わたしが、気にしなければ良いんだ
わたしが、周りの都合の良いように自分の気持ちに蓋をすれば良いんだと
本当は、つい最近まで、蓋をしていることなんかも気付いていなかったんですが

他人に優しくする前に
自分自身に寄り添い優しくする必要があること

自分の気持ちを認めてあげること 忘れていませんか?

しかたない
しゃあない
そんなもんだから・・・と
そんな終わり方していませんか?
d0205250_00000603.jpg

悲しくなかった 辛くもなかった
なんともなかった〜なんて
がまんしていませんでしたか?

一旦ここで
思いをしっかり受け止めて

ピリオド💖


d0205250_23595153.jpg


[PR]

by annkotyann | 2017-11-03 00:09 | ひとり言 | Comments(0)

厳島神社と原爆ドームと岡山へ行ってきましたVOL12厳島神社の朝〜

あれあれ〜
10月19日に厳島神社へ行ってから〜月が変わってしまいました💦

少し記憶を戻して行きたいと思います(*^^*)

早朝ガイドは、6時半にロビーで集合でした。

わたしは、昨晩10時頃にはベッドに入って眠っていたので〜
とても良い目覚めでした〜
夢を見ていました。
「お友達たちが、準備をしている夢でした。
そしてもう準備できているという夢
そのお友達たちの上空には、天使たちが、いっぱいいる〜そんな夢」
わたしには、そちらへ行く予定がなかったので〜どうなんだろう(*^^*)

さっとお顔を洗ってロビーへ行くと 昨日のおばあさんではなく30代ぐらいの青年が、待ってくれていました。
しばらく、他の参加者様を一緒に待ちましたが、2キロぐらい歩くということなので、皆様敬遠されたのか、わたし一人でした(*^^*)
わたしもこの春の足の怪我があるので、キツかったらと心配していたんですが、一人なので、ちょっと安心足ました。

朝は、神社と反対の方角へ歩いて行きました
小さな橋があって小川が流れていました
d0205250_14590671.jpg
この向こうへ歩いて行くともう少しすれば見頃の紅葉があるそうです(*^^*)
d0205250_15274977.jpg

またまた〜鹿さんに導かれるようにお散歩しました〜まだ、4ヶ月ぐらいのバンビちゃんです
d0205250_15301552.jpg
d0205250_15294169.jpg



d0205250_15315719.jpg

d0205250_15335296.jpg
d0205250_15353261.jpg
d0205250_15344226.jpg

d0205250_15362202.jpg
早朝は、人も少なくて〜優しさいっぱいで〜
ちょうど季節的にも暑くも寒くもなく〜しっとりしてとっても心地よかったです
このお地蔵様〜かわいいでしょ
このお寺には、可愛いお地蔵様がいっぱいでした(*^^*)
d0205250_15471438.jpg
d0205250_15480844.jpg
昨日、かんすいだった海も 朝は、満潮になっていました。
海に浮いている鳥居も素敵でした。
d0205250_15494735.jpg

ホテルの近くまで帰ってくると
またまた〜鹿の親子が、「おはよ〜わたしたちも朝のお散歩ですのよ〜」っと言いながら(そう見えた(*^^*))
ご挨拶してくれました(*^^*)

わたし一人だったので、ゆっくりと歩いたので、少し短縮コースだったけど
足のためにもちょうど良かったです💖

ホテルに帰って〜
お風呂に入って〜
美味しい朝食をとって

ホテルのお部屋から見えていた 太閤さんが、建てたという千畳閣へ〜
おとうちゃんは、旅行へ行くと お風呂と ご飯とお酒と〜で、満足するから
しぶしぶついてきてくれました〜
普請半ばで止まっているらしく、障子もふすまも天井板も畳もない状態ですが、こちらでたくさんの方の慰霊に祈りを捧げたかったとか〜
屋根も天井のない状態だったけど
そのままというのが、思いが伝わってきました〜
d0205250_15574077.jpg
お友達に聞いていた、もみじ饅頭の天ぷらを食べたいと思って
商店街を歩きました〜
見つけて食べてみました(*^^*)パリパリして美味しかったけど
おとうちゃんは、普通のが良いらしい〜




d0205250_16005398.jpg
雨も上がって
満潮の厳島神社です

これから 広島の原爆ドーム

d0205250_16172843.jpg

原爆ドームでは、恐怖の時間がそのまま閉じ込められているような資料館も入りました。
忘れてはいけない
たくさんの方の苦しみ悲しみ
思いやりの心が、一緒に閉じ込められていました

ほんの一瞬で
すべてが変わる瞬間
恐怖の体験が、そこには今を感謝して喜びなさいとメッセージくれていました

お天気も良くなって、暑くてね〜
わたしたちは、アイスクリームとオレンジの搾りたてジュースを飲んでしのぎました。
d0205250_16193716.jpg

いろいろ食べたいものもあったんだけど

牡蠣は、まだちょっとシーズン早くて、蒸し牡蠣を
お寿司とカキフライとか食べて
次にやっぱり広島は、お好み焼きでしょって
探したんだけど、人気のお店は、長蛇の行列 そして外人さんばかり〜

お好み焼きは、諦めて
岡山の主人の田舎へと向かいました〜

広島からは、3時間近くかかりました

家に着く頃には、もう真っ暗になっていて〜
着いたらすぐに晩ご飯(笑)

岡山でも二泊泊めていただいて〜
翌日が、雨だったので、お昼ご飯の後、お昼寝をしたり〜
良いのかなぁっていうような感じで〜ゆっくり過ごさせていただきました(*^^*)

今度は、おとうちゃんと何時、何処へ行けるのか
楽しみです〜








[PR]

by annkotyann | 2017-11-01 16:23 | あん子 | Comments(0)