あん子のスピリチャル日記

annkotyann.exblog.jp

ブログトップ

タグ:おとうちゃん ( 4 ) タグの人気記事

おとうちゃんのスマホ💖

おとうちゃんのスマホ

5月12日から使い始めて、今日で11日目

なぜか!!💦
わたしが、散々叱られたけど(笑)💦

最近では、

音楽を取り入れ でも〜やっぱり音が悪いそうで ウォークマンに転送して聞いてるし〜

電話とメール、メッセージのやり取り〜ラインもできるようになって
今朝も大阪城へお散歩に行ったおとうちゃんとラインでビデオ通信(笑)
結構
面白がってた(笑)💕

ひつじさんへおしゃべり〜お料理の検索もして

万歩計も取り入れて

グーグルマップで、乗り物の乗り継ぎ検索もして〜

こんな感じでしょうか?

株もしないし
Facebookは、情報が多すぎるし〜


それにしても
短い時間の中で〜
集中して触るもんだから

結構

使えるようになったと思う〜
なんとなく〜
わたしよりも〜

主人のお友達からの情報で
難しいと思いこんでたみたいだけど
触って
慣れてみると

まぁ〜なんとか
良かったです(*^^*)

自分が、やってみたいと思う気持ちが大切ですね〜

あとは〜写真を撮って送るのを頑張ってもらいたいです(笑)💕

d0205250_07473070.jpg

[PR]

by annkotyann | 2017-05-23 07:51 | あん子 | Comments(0)

今日、おとうちゃんが、やっと・・・やっと

初めての・・・



今日、おとうちゃんが、やっと・・・やっと

ガラケイからアンドロイドに機種変しました💕

今日で、3回め森之宮のドコモショップへ通よいました💦
その他にも電気屋さんへ行けば見つめ触り〜

何度も何度も買いに行くんだけど 自信がなくて〜

でも気になって〜

大竹しのぶさんが、携帯に向かってお天気予報を聞いているのを見て決断(笑)💦

らくらくフォンかと思いきや〜

ソニーの機種のアンドロイドに

それも お色は? 「ローズピンク」
そして、カバーは? 「ワインレッド」

「おとうちゃん〜ベージュもあるけど」

「いやや!!ワインレッドが良い」

っということで、即決まり〜

そして
夕方の4時前から 7時半頃まで色々と教えてもらって

家に帰ってからも 電話して〜って
出れなかったらあかんかららしい

だって、主人のお友達 もっと早くからスマホに変えたけど
使い切れなくて 主人にガラケイと変えて欲しいと言ってたから

主人は、お料理も手軽に知りたいし
音楽も聴きたいそうで〜

だけど、思うように操作できなくて

なんで!!!止めてくれなかった!!って💦

ひどいことを言ってますが〜


ここは、おとうちゃん
がんばって!!
使いこなせるようになってね〜



d0205250_01145151.jpg

[PR]

by annkotyann | 2017-05-13 01:15 | あん子 | Comments(0)

今日は、検査の結果が出ましたぁ〜

びっくり

今日は、先日の検査の結果を教えてもらえる日〜

d0205250_20422018.jpg


今日の病院行きに合わせて、電動自転車も用意して、朝からポーチでおとうちゃんが、自分の乗りやすいようにと、付けてもらった籠のチェックやサドルの高さなど〜じっくりチェックして、診察の約束の時間の1時間前ぐらいにゆっくり行こうかなぁ〜ってエレベーターへ行くと(๑≧౪≦)点検中〜そういえばもうずっと前から13日は13時から14時まで点検しますって貼ってあったけど💦ぎゃ〜うっかりしてたぁ〜

っと、その時、階段で降りるっておとうちゃんが、
えぇ"〜???
って言っている間に
自転車を階段を使って下ろし始めました(๑≧౪≦)うそでしょ〜

だって、狭心症だったら階段もダメだって、言っていたのに〜

ちなみに、我が家は、8階に住んでいますが〜
電動自転車〜重たいと思うけど

わたしが、後ろから手伝おうとすると「触るな!!」って怒鳴るし〜ついに1階まで・・・下ろしました(*^^*)

「あぁ〜しんど〜」ってそらそうやろ

その後、何事もなかったかのように大阪城を抜け、病院へ
ふと・・・「これで、病気だって言われたら、なんか恐ろしいなぁって」思っていたんですが〜

診察室へ入って、主人の心臓の写真を見て
なんだかすごくはっきりと血管も見えているし立派な心臓だけど
もし、水が溜まっているとか言われたらどうしよう・・・とか

説明する先生もなかなか結果を言ってくれないような気がして
まだかな?って思いながらお話を聞いていたんですが、
やっと
結果を言うと「大丈夫です。」だってぇ〜
それを早く言ってよ💕って感じだったけど
「もう年だから、若い人のようにはいかないけれど、しっかり運動して、ダイエットもしてください」って(*^^*)

なななんだったんだろう?

先生に、お酒はいいんすか?って聞いてみると
「ほどほどやったらいいですよ」って
なんという答え方???

「先生、うちの主人は、すごくいっぱい飲むんですが〜」
「ビールだったら1本です」って目安を言ってもらえて良かったです。

それにしても〜
あの、先日の胸の痛みは?
「お酒を飲みすぎると血管が縮まりますよ」って。

なるほど〜
わたしが、沖縄にいる間に、(鬼の居ぬ間に)
アホほど飲んだんやな!!!
って言うことでした。

そらそうやわ〜電動自転車8階から下ろせる人
心臓の病気やったらもう倒れているわ
そういえば、他の患者さん、結構しんどそうに見えるけど
うちの主人、今日は、普通に元気そうやし〜

でも
やっぱり、寂しかったんやね〜
まぁ〜
今回は、こんな程度で良かったです。
わたしもこれからは、主人をあまり寂しがらせないようにしないとですね。

先生からもしっかり運動してくださいって、お墨付きを頂きました💕
お散歩も再開するようにしましょうね〜
大阪城は、お天気も良く今日は満員、自転車を押しながら歩きました。

d0205250_20400651.jpg
ほんとうに良かったです(*^^*)
ありがとうございます

なんだか〜
笑いが出てきました


[PR]

by annkotyann | 2017-04-13 20:42 | あん子 | Comments(0)

昨晩の満月を見て〜

4月11日のお月様〜 満月でした✨
一日中降っていた雨も上がってとってもきれいでした。
となりに お星様もキラキラ輝いていて〜
金星かしら?
d0205250_17412922.jpg

お月様に寄り添う 星を見ながらふとおとうちゃんを思いました。
おとうちゃんが、いるだけで、本当に安心していられる
旅行から帰ってきて、家で眠るとき、いつもホッとして〜いっぱい感謝しています💕

普段は、感じなくても
夜寝る時、おとうちゃんがいるだけで、一度も怖く感じたことがないなぁって

いろんなホテルに泊まって なんだか感じるときもあったりして💦
そんなときは、好きな香りのアロマスプレーをシューしてみたりするんだけど
わたしって、子供の頃から結構敏感で、時々怖く感じることがあったのを思い出しました。
成人してからでもフト怖くなって、母に手をつないでもらったこともあったなぁ〜
忘れていたけど、そして、怖がりだっていうことも忘れていたけど(笑)

だから、おとうちゃん〜元気でいてね〜

今日は、おとうちゃんの電動自転車が、入荷したと自転車屋さんから連絡が入り、取りに行ってきました。
私の第一希望のベージュや第二希望の茶色は、ほとんど入らないそうで💧
ペパーミントブルーだけど〜明るくていいかな(笑)
早速、試乗するおとうちゃんだけどビュンビュン走りそうで💦

初めから電動自転車にしていたら2台分の自転車はいらなかったのにねぇ〜
あぁ〜でも〜そういうものなんですね

おとうちゃんが、この自転車、乗らなかったらわたしが、乗ることになりそうです。
私の電動自転車は、12年乗っているんだけど。 でも、とってもいい状態で乗っているからまだまだ行けるよ〜って
自転車屋さんは言うんだけどね〜
そういえば、よく走ってくれました。
会社にお勤めのときに 50歳になったら電動自転車かなって、思っていたけど
待ちきれなくて、48歳ぐらいから乗り出したと思う。
電動にすると足の筋力がすぐに落ちて、普通の自転車が、とっても重く感じますね〜

でも、心臓に負担のかかりすぎるのも良くないし
一生懸命、ペダルを踏みすぎるとハンドルが、おろそかになりそうで
やっぱり、電動自転車が、良さそうです。

明日は、病院の日なので、二人で、大阪城の中を通って 行こうね〜
もうほとんど桜は散っているかもしれないけど まだまだ、咲いているところもあるよね〜

帰りに、チラシをもってお茶を飲もうね(笑)


今夜は、スピリチュアル鑑定団です
4月12日夜8時からです
時間になったら
スピリチュアルTVポチッとね✨

4月13日朝8時からスピリチュアルTVポチッとね✨
沖縄から琉球観相占師(手相人相観相)藍 美乃さんに登場していただきます
あなたのご質問にもお答えします〜


4月16日(日)幸せの玉手箱in森ノ宮
素敵な
あなたを見つけるお手伝い


d0205250_22123936.png

d0205250_22131097.png







[PR]

by annkotyann | 2017-04-12 17:41 | あん子 | Comments(0)