「ほっ」と。キャンペーン

あん子のスピリチャル日記

annkotyann.exblog.jp

ブログトップ

タグ:ダイエット。.・〇・.。☆′☆″ ( 6 ) タグの人気記事

今日のあん子(健康的に)

愛をいっぱい感じるダイエットを実行中です。

今は、身体の声をいっぱい聞いてあげています。
だから、「疲れたときは、素直に疲れたって言って良いんだよ」ってね

昨日は、チラシを1000枚配りました。お友達が2人お手伝いしてくれます。
ほとんど、お友達が配ってくれていました。感謝✨します。

配り終わって、サンドイッチとパフェを食べました。
ダイエットだけど、皆と一緒のときは楽しく食べるといいらしいです。

帰ってから、普段滅多にしない「お昼ね」をする事にしました。
身体が、ちょっと、熱中症気味になっているのを感じたの。

夕飯は、軽くおかずを食べました。
いつもいっぱい食べたくなるんですが、「愛されている」「愛している」そう思い出す事にしました。
こころが満たされると辛くないんですね。そして、身体の声がもっと聞こえ易くなって来ます。

今朝は、大阪城へお散歩に行きました。

久しぶりです。
朝、6時だったけど、外に出ると 涼しかったです。

大阪城までの行く道では、少なめだけど、それでも 朝顔や奇麗な紫のお花が、目を喜ばせてくれます。
空を見上げると、そろそろ秋も近づいているのかな?って

大阪城は、朝から沢山の方が、憩いにこられています。
大好きな木のベンチが、アルミのベンチに変わって来ているのは残念やなぁ〜

できるだけ、背筋を伸ばしてと気をつけるんだけど
気がつくと、だらだらしている気がします。
靴の中では、できるだけ足先にまで力を入れて大地を踏みしめるように・・・
大げさなんですが、気がつくと足の指の付け根だけで、歩いているようです。
「巻き爪」対策です。しっかりと指先で大地を踏みしめますね。
爪の先生しゅはりさんから教えて頂きました。

これからは、涼しくなるので、歩き易いかな。

そして、朝食を食べてから「お昼ね?」をしました。

ちょっと変だけど
今日は、眠れるんです。

「身体の声」これからもっと聞こえてくると思います。

これからのわたしは、無理をしない、そして身体の声を聞く事も大切なお勉強やなぁ〜。


みなさまもどうぞ
ご自愛下さいますよう、そして今日もすてきな良い一日になりますよう❤️

d0205250_13521392.jpg

d0205250_13560075.jpg

d0205250_13564151.jpg






[PR]

by annkotyann | 2015-08-27 14:11 | ダイエット宣言。.・〇・. | Comments(0)

食事

昨日

わたしの身体から
やせてぇ〜って緊急警報
かなり、しんどくなって来たらしいです。

なので
今回は、素直に取り入れます

昨日は、お昼抜き
夕飯の時にも
アルコール無し、玄米粥も少ない目にしました。
最近、
ビールを飲んだり
ウォッカをグレープフルーツで、割って飲んだりと楽しんでいたんだけど
そんなにも欲しくないので、止める事にしました。

今朝は、お散歩に行きたかったんだけど
雨が降りそうなんで
新聞を取りに降りた時に
階段で、登る事にしました

3階ぐらいからエレベーターに乗ろうかと思ってたけど
意外にも涼しくて
気がついたら8階まで、登っていました。

今日は、夕食を抜くとかなんとか言い合いっこ
実は、主人が、お食事の管理してくれています。
ついつい、いっぱい作ってしまう主人と
美味しい美味しいっていっぱい食べ過ぎるわたし

以前は、お食事にこだわるダイエットしていました。
あれは〜失敗でした

やると決めたらとことんやるおとうちゃんなので
毎日、買い出しして、一生懸命つくって下さって

なので〜外食したとは言えなくて
またその頃、外食がやたら多くて
でも、お家に帰ったら
ちゃんと作って下さっていたから
食べたとはとてもとても言えない状況で

苦しくてもまた食べるから
どんどん太って

1人だったら
食べないで、済むだろうと
バカな考えが頭をよぎりましたけど

1年以上続けて
おとうちゃんが、「痩せへん、肥えてきたんちゃうか?もう〜やめるわ」
って・・・申し訳なかったです。

ダイエットのお茶を飲んでも口内炎ができるし
サプリメントは全くダメだし

食べる料を減らす

その事につきるらしいです❤️

痩せると良いよってわたしのガイドも
一生懸命です

昨年の思いを二度と繰り返さない為にも
まだまだ、これからも動き続けたいので
気をつけて行こう〜

優しいおとうちゃん
ありがとうございます✨

今日も優しい光の中で
愛と希望と実現を受け取ります。.・〇・.。☆′☆″

ありがとうございます❤️
感謝✨
d0205250_11054193.jpg

d0205250_11023562.jpg








[PR]

by annkotyann | 2015-08-25 11:06 | Comments(0)

自問自答

本当に分かっていても出来ないことっていっぱい・・・

その1つが、暴飲暴食しないこと、夜更かししないこと

ほんの少し、意識を変えるだけで出来るんだけどなぁ

やる気ないみたいやなぁ

きれいになりたくないの?
健康になりたくないの?

自分に聞いてみた

やっぱり、きれいになりたいやん、健康になりたいやん

やせることが出来たらもっと素敵なお洋服が着れるやん❤️

健康になったら、好きなところへ飛んで行けるやん❤️

いっぱい食べるのはどうして?
お腹はいっぱいやん。すいてないよね。

口が卑しいって言うけれど、本当の本当は食べ物以外の何かを求めている?。

答えは、嫌だと言えない自分であったり、自信の無さであったり、自由になりたいってこと

へぇ〜そんなことだったの・・・

年相応にきれいになっても良いねんよ。自由に動き回っても良いねんよ。
人が傷つける前に自分で傷つけている
そんなこと千でも良いのにね。

過去世では、飢え死にをしたことも在ります。

無意識にもわたしなりに食べることに何かの意味が有ったのだと思います。

最近、主人から食べ過ぎるなとうるさく注意されて 悲しいんだけど

子供の頃は、母から食べるまで食べなさいってうるさく強制されていたことが嘘みたい


過去、何回もいろいろなヒーリングをしてもらって来たけど
やっと

今から

わたしの意識がはっきりと変わりました。

トラウマや思い込みを乗り越えました。
そうです、手放すのはなくて乗り越えることにしました。

いろいろな思いや苦しみや格闘があります。
そのことをさけるのではなく、しっかりと見つめて理解して乗り越えて行くことにしました♪

この結果は、数ヶ月後に現れます(#^.^#)❤️

楽しみ❤️

d0205250_0121775.jpg

あん子
[PR]

by annkotyann | 2014-04-26 00:11 | Comments(0)

73日めのダイエット。.・〇・.。☆′☆″

d0205250_23111619.jpg


4月20日にダイエットを始めて~73日目ぐらいなんだけど~

7キロ減量しました♪(^O^)/。.・〇・.。☆′☆″

10日に1キロ減っている感じです♪
体は、快調。.・〇・.。☆′☆″

ダイエットをしていて気付いたんだけど~

野菜や良質のたんぱく質をしっかり食べているし~
味付けがシンプル
バターや油は使わない
お砂糖で味付けもしない

だからなのか、味覚と満腹感が変わるの
いつまでも、満腹感があって~

お菓子を見ても~
みんなが、とても美味しそうに食べていても

そんなに欲しくないの\(◎o◎)/!ビックリだけど

あまりにも肥えすぎていたので・・・
7キロ痩せても目立たないのが残念です(^^ゞ

梅雨に入る前は、主人と朝のお散歩を楽しくしていましたが~

ここしばらくお休み状態♪

明日は、お散歩再開できると良いなぁ⌒∇⌒。〇°〇。。°。。。
[PR]

by annkotyann | 2012-07-03 23:20 | ダイエット宣言。.・〇・. | Comments(0)

11日目本気のダイエット。.・〇・.。☆′☆″

今日は、昨日と変わりなし(*^。^*)

でも、お腹の調子も良くて♪満足。.・〇・.。☆′☆″

わたしのダイエットを優しいとこが心配してくれています

《ちょっと、調べたら、こんなページがありました。

前に経験あるそうやけど、グレープフルーツ中心の偏食ダイエットみたいで、

栄養のバランスが悪く、一時的に痩せても長続きしないのでは?

炭水化物を食べればすぐリバウンドしそうな感じやで。

からだを壊したらあかんから、このダイエットはほどほどにしておきや。

http://qanda.rakuten.ne.jp/qa235286.html》

わたしと一つ違いの彼は、何でもとても詳しくてo(^-^)o
知らないことは、直ぐに調べてくれます♪とても頼りになる存在なんです。

みなさまは、気を付けて下さいね♪

ところで・・・わたしからの返信は。.・〇・.。☆′☆″

《 気遣ってもらって、ありがとう♪

そうかも知れへんけど・・・
今度、痩せたら食べるものに気を付けます。

今のわたしには、他のダイエット方法が難しいです。
身体を動かすには、体重が重すぎるし
食事の量を減らすとストレスになるし・・・
ついつい、甘い考えになりやすいので、これぐらい良いかなぁ・・・って感じで、食べだして、止まらなくなります(>_<)

このメニューのダイエットは、食べるダイエットだと思っています。

ご飯とお砂糖と油は、気を付けますが・・・

カルシウムは、チーズや野菜からも採れるし・・・
野菜は、メニューに書いてある以外のいろいろな種類をいっぱい食べています。
ご飯とお菓子と油ものをやめてる感じで、その代りにお肉や魚、豆腐、納豆、枝豆、卵・・・を採っています。

やり過ぎると確かにあかんと思うけど。(/_;),

普段食べていた、おとうさんのしっかり味の付いた手の込んだ美味しいお料理は・・・・
ご飯も誘うし・・・油も良く使っていて。(/_;),
なぜか沢山食べているのに不思議と、おやつが欲しくなってしまいます。

このメニューにすると、グレープフルーツや野菜を多く食べるのと肉類をしっかり取り、腹もちが良いのかおやつが我慢できるねん。

良いところも少しは、あると思うので、参考にして要らない物を食べ過ぎないでいれると良いですね。

わたしも気を付けますねo(^-^)oありがとう♪》


というお返事をしたら・・・・

今、また電話が掛って来ました。・・。。・(゚ー゚)(。_。)ウンウン

気を付けてダイエットします♪

ありがとうございます。.・〇・.。☆′☆″
感謝♪。.・〇・.。☆′☆″
[PR]

by annkotyann | 2012-05-02 12:26 | ダイエット宣言。.・〇・. | Comments(0)

10日目のダイエット。.・〇・.。☆′☆″

今朝は、400グラム減っていました(^O^)/
一喜一憂かなo(^-^)o

それでも・・・
確実に・・・
減って行ってる感じ。.・〇・.。☆′☆″

今日は、湯豆腐と野菜と酢漬けの野菜の日。.・〇・.。☆′☆″
がんばろう。.・〇・.。☆′☆″

たった1㌔でもo(^-^)o

身体の張りが、少しおさまって動かしやすく感じます♪

もう少ししたら・・・きつく感じる服が、ゆっくり着れるようになるかなぁ♪。.・〇・.。☆′☆″
楽しみ⌒∇⌒。〇°〇。。°。。。
[PR]

by annkotyann | 2012-05-01 17:25 | ダイエット宣言。.・〇・. | Comments(0)