あん子のスピリチャル日記

annkotyann.exblog.jp

ブログトップ

タグ:ダイエット ( 95 ) タグの人気記事

ダイエットの今日のお昼ご飯で〜す

今日は、朝から
金城保さんとスピTVでした(*^^*)
いつも楽しいお話いっぱいでお勉強にもなっています〜
今日は、午後から美容室カレンへ 千賀ちゃんにパーマかけてもらいました💖
パーマとヘアマニュキアとカットのスペシャル
美味しいアイスコーヒーとためになる松久さんのお話付(o^^o)
千賀ちゃんの運命色&四柱推命&手相セッション付凄い💖
d0205250_23292041.jpg

朝ごはん無し

スピTV終わって
お昼ご飯の準備〜
今日は、チキンの塩麹焼き(こげちゃった)と玉ねぎとしめじのソテーとトマトと野菜サラダときゅうりとなすの糠漬け
おとうちゃんが、スーパーで、うなぎのちらし寿司を買ってきてくれたので〜
スーパーで買ってきたものを食べて思ったんだけど、甘すぎる💦
最近は、自分で作って食べる習慣があるので〜もう食べれないよ〜って思いながら完食(*^^*)
慌てて食べたので、お味噌汁忘れました(*^^*)
d0205250_22201856.jpg
食事が終わって
すぐに出発して銀行へ行って
時計見てびっくり〜
えぇ〜こんな時間
予約の時間でした💦
どうして?12時に出たのに1時半????
1時間勘違いしていて1時過ぎに出かけたみたい💦なんということ144.png
あまりの時間の感覚のなさに 千賀ちゃんのいる美容院へ行きながら携帯の時計を見たんだけど
やっぱり、予約の時間過ぎているし〜145.png
不思議?そういえば、食事の後、お昼のニュース見てたような気がした💦
慌てて
美容室カレンへ飛んで行きました〜

今日は、パーマをかけてもらいました。
そしたら、ついでにヘアマニュキュアもしてもらってカットもしてもらって
アイスコーヒーお代わりいっぱいして(*^^*)
カレンのアイスコーヒーが美味しくって

カレンの先生の松久さんもとってもいい人で、いろんなこと教えてくれるので、とても居心地良いです(o^^o)

しっかりパーマをかけてもらってから

お待ちかねの千賀ちゃんのセッション
運命色を見てもらいました。
わたしは、千賀ちゃんと反対なんだけど同じ色が関わっているみたいで〜
だから
千賀ちゃんのギャグがとっても好きだったり〜
千賀ちゃんが好きなのかな?って
わたしは、ブルーを取り入れるといいらしい
肌着は、白
お仕事する時は、赤
紫は、守ってくれる💖わたしの自転車もピンクだと思っていたけど薄い紫ってことにしようへへ
生真面目で優しさもいっぱいあるけど
ある意味冷酷らしい💦ぎゃ〜ん(*^^*)
コミュニケーションが、苦手らしい〜分かる(o^^o)
誤解のないように 相手にわかるように伝わるようにお話することを求められているんだって
大切ですよね〜
そして〜お掃除だけど
わたしは、私のいるところ全てらしいので💦きゃああ〜〜頑張ります(o^^o)
これから数年先の運気もしっかりと教えてもらって嬉しいです💖
すご〜く元気をもらいました(o^^o)
そうそう|
手相まで見てもらえました💖
わたしの生きかた次第で手相も変わってる
本来の手相から今現在の手相がとっても良くなっている
さらにもっと良くするためには、
行動して行こう。.・〇・.。☆′☆″

ありがとうございました(o^^o)

夕食は、大根、もずく、生姜、トマト、青菜の酢の物でした〜

明日から、また断食しますね〜
やっぱり3日間断食しないといけないらしくて
断食終わってからすぐに普通のものを食べると
胃を痛めたりするらしい
そして
全〜〜ぶ吸収するらしいので💦
今回は、気合いを入れて気をつけながら断食しますね〜

今日もとっても素敵な1日
ありがとうございました。.・〇・.。☆′☆″

幸せです
素敵な夢を見ましょうね💖





[PR]

by annkotyann | 2017-07-25 23:32 | ダイエット宣言。.・〇・. | Comments(0)

ダイエットの今日のお昼ご飯で〜す

今日は、ゆっくり〜

結構、毎日ゆっくりですが(*^^*)
昨日は、神戸三宮にある眼診カフェへ行き、見ていただくと
どうも 気疲れしているとのことだったので(笑)💖
他は、特に病気らしいものはないらしいので、「健康ですか?」って聞いてみたら
「そうだ」って(笑)♪嬉しい
ただ、運動を進められたので〜
ジムに行く時間が勿体無いので家でしよう〜
先ほど、お布団の上で腹筋を20回ばかりしてみました〜
主人の敷布団に足を突っ込み 私の背中側にわたしの掛け布団を置いて〜
だから、かなり誤魔化してるかもだけど
初めからやりすぎると💦できないって思い込むし〜
若い時に、いきなり100回腹筋して 肉離れになり、母にお願いして、背中に枕を置いてもらったことがあるので💦
まぁ〜今は、誤魔化して、20回💦

そして💦
今朝、体重測ったら
3キロ減って喜んでいたのに
1キロ戻ってた〜
まぁ〜想定内だけど だけどショック💦

だけど
8月までには
10キロ痩せるって決めているから(笑)💖


今朝は、しめじともずくのお味噌汁

お昼ご飯は〜
赤身のお肉 と玉ねぎのソテー きゅうりとなすの糠漬け 大根と生姜ともずくの酢の物
もずくと家で作ったツルムラサキをお友達に頂いた新鮮なピーナツをそのままクリームにしたピーナツクリームで作ったピーナツ和え
ほんの少しピーナツのつぶつぶが残っていておいしかったです(*^^*)

赤身のお肉は、塩麹をつけて寝かしていたものを低温で焼いてみました〜
なんだか
7、8歳の子供の頃に食べた鯨のステーキみたいな食感でした。
わたしの母は、お仕事で忙しい時は、
お醤油とお酒とみりんとお砂糖のタレの中に鯨のお肉を浸けておいてくれるので
自分で焼いて食べていました。お味は、今よりも断然おいしかったな(*^^*)
卵焼きも「うまいねぇ〜」っておだてられ(笑)せっせと作っていました(*^^*)
d0205250_21285705.jpg
今日は、朝の体重計でショックを受けたのか〜食が進まなくて💦お肉を残しました。

おやつには、スムージー
もも、りんご、バナナ、ゴーヤ
夕食を食べないでおこうと思ったので〜食べたんだけど

夕食には
主人が、久しぶりに焼いたパンの試食を勧められ
お昼に残したお肉を食べ
主人の作った牛筋肉の土手焼きを食べ〜

ぎゃ〜
食べ過ぎました💦
ビールは飲んでいないし〜
ご飯は食べなかったけれど💦

なので〜
腹筋を取り入れました。

これから
少しづつ
体を動かすことを取り入れたいと思いま〜す(*^^*)


[PR]

by annkotyann | 2017-07-24 21:39 | ダイエット宣言。.・〇・. | Comments(0)

ダイエットの今日のお昼ご飯。.・〇・.。☆′☆″〇・.。☆′☆″

今朝〜
コワゴワ 体重計に乗ってみた〜

わぁ〜昨晩より 200グラム減

5月の初めに
ダイエット宣言してから

わぁ〜い(^o^)/
9キロ減ることができました💖

8月までに10キロダイエットできるといいなぁ〜

それでも まだまだ先は長いんですが〜
もう少ししたら
腹筋とかしないとね〜


今朝は、
玄米3年味噌汁とおとうちゃんの麦味噌汁とゆで卵2個
私のお味噌汁もおとうちゃんのお味噌汁も美味しかったです(*^^*)

お昼ご飯は

ステーキと赤身のお肉 しその葉と玉ねぎのソテーとトマト
きゅうりとなすの糠漬け 生姜、わら納豆と大根の酢漬け とご飯
今日は、玉ねぎのソテーは残しました(*^^*)

おやつに
スムージーアイス
もも、りんご、バナナ、ゴーヤ

夕飯は、お腹が空かないので無し

今日は、朝、お客様があって
午後からは、ゆっくり〜

お昼ご飯で眠たくなって お昼寝〜

今日も素敵な気づきがいっぱい

ありがとうございました(*^^*)💖

d0205250_22500057.jpg



[PR]

by annkotyann | 2017-07-22 22:53 | ダイエット宣言。.・〇・. | Comments(0)

ダイエットの今日のお昼ご飯で〜す

断食 2日間で、3キロ減に喜んでいる私ですが〜

今日は、朝、5時前に起きて シャワーして 6時半の電車に乗って 8時に和歌山へ〜
お友達の車で4時間近くかけて三重県へ

花窟神社

d0205250_00220768.jpg

産田神社

d0205250_00232942.jpg

そして 

熊野速玉神社

d0205250_00243321.jpg

神倉神社は、下の階段まで(*^^*)

d0205250_00254022.jpg

こちらの階段は、とても危険らしいです(*^^*)
今日は、日が暮れかかっていたし〜雨が降るかもしれないし〜
私たち以外、誰もいないような感じでした。


わたしは、数段登ったぐらいでやめることになりました。


そして

熊野那智大社へ 時間が遅くなって〜しまっていました〜


d0205250_00262605.jpg

d0205250_00271202.jpg
あまり、無理をして階段を上り下りすると 足が痛むので
朝、おとうちゃんが、明日、お散歩に行けるぐらいにしとけ〜って言っていたら
本当に階段がなかったし〜登れなかったし〜(笑)

待ちに待ったお昼は、とってもリーズナブルだけどとっても美味しい定食でした
d0205250_00302444.jpg

ペロリと食べたんだけど〜
空腹で食べると身につくらしい〜💦\(//∇//)\

まぁ〜仕方がないけど

この後、白浜で デザート食べて 美味しい海鮮など食べて〜って思っていたのに〜

時間がなくなって💦
仕方なく慌てて帰ってきました。

和歌山からの電車も 8時の電車が 9時30分過ぎに

時間があれば、あちらにもこちらにも美味しそうなものがあったと思うんだけど(*^^*)

肥えないようにとの神様のお導きでしょうね〜

ありがとうございます(*^^*)💖

家に帰ってシャワーをして
お水をいっぱい飲んでいます。

今日もとってもパワフルで
楽しい1日でした(^o^)/

お友達にも感謝します。

ありがとうございました。





[PR]

by annkotyann | 2017-07-22 00:39 | ダイエット宣言。.・〇・. | Comments(0)

おはようございます(^o^)/8時になったらスピリチュアルTVですよ〜

断食して
一生懸命〜お洋服縫っていたら

主人が、そんなに大きな服ばかり作ってどうする?って💦

えぇ〜
1日断食したからって、もう
ガリガリになると思っているん?

あぁ〜
うっかり 痩せるのん忘れてたかも

💦

しかし・・・おとうちゃん!!
お昼ご飯〜
私に進めないでくで〜〜〜

と・・・こんなMCあん子が、お勧めする


今朝のスピリチュアルTVは

8時からVOL.7健康クリエーター万能酵母インストラクターの吉澤直美さん

万能酵母、aromaで夏バテとも無縁


またまた・・・

お得な健康情報


先日、アメリカでの糖尿病食について資格を取られていたお話

「ミキ」のお話もお聞きしたいと思います。


お楽しみに〜


d0205250_07393697.png



[PR]

by annkotyann | 2017-07-20 07:39 | ダイエット宣言。.・〇・. | Comments(0)

ダイエットのお昼ご飯です。.・〇・.。☆′☆″

昨晩から、食事を絶っています(*^^*)

「断食」です

3日断食をしようと思っていたんだけど 2日になりそうな感じです。

今日は、お水とコーヒーとソマチッドオイルを少し飲みました。
d0205250_23273998.jpg

いつもなら
お昼ご飯の後 お昼寝なんですが、眠くならない(笑)

あれぇ?
食べ過ぎて眠たかったのかな💦

今頃、少し 空腹感はあるけど そんなにも食べたいわけでもないみたい〜
日頃蓄えているから💦

昨日、1キロ肥えたと嘆いていたけど 今日は、おかげさまで、1キロ痩せました(笑)



今日は、眠くならなかったので
黄色のチュニック 仕上がりました(*^^*)
d0205250_23201234.jpg
次は、端切れで、パンツ縫っています。
前と後ろの柄が違います💦

ご飯食べないと、時間が増えた気分です(*^^*)💖

たまには、いいですよね〜






[PR]

by annkotyann | 2017-07-19 23:31 | ダイエット宣言。.・〇・. | Comments(0)

ダイエットのお昼ご飯です。.・〇・.。☆′☆″

昨日は、ブログできなかったんだけど
朝は、スムージー
りんご、バナナ、ゴーヤです

お昼は、豚肉 玉ねぎと長ピーマン トマト 大葉 レタス
牛すじとこんにゃくの土手焼き お味噌汁 ぬか漬け 米パンのバタートースト ご飯も
d0205250_00430104.jpg

そして、夕食は、大根 もずく 生姜でした。

そして、夜寝る前に ソマチッドオイルを15㏄

今朝、体重を計ると 1キロ増えていました。
ショック💦\(//∇//)\

今日は、朝抜き

お昼は、鯖の塩焼き 卵焼き 焼きそば(キャベツと豚肉を食べた感じ)生姜の梅酢漬け
もずくのお味噌汁とご飯
d0205250_00541318.jpg

美容室カレンで コーヒーと 美味しいスウィーツ(*^^*)
千賀ちゃんから頂いた 出雲大社のキャンディーは、おとうちゃんにプレゼントしました💖喜んでたぁ〜
d0205250_00550662.jpg

で〜カレンの先生とかわたしの髪の毛を綺麗にしてくれる千賀ちゃんと お話ししている間に
断食 が出てきて

今晩からは、断食です。

19日20日21日の3日間の断食のはずだったんだけど

21日 白浜付近に行くので💦 21日は、無理かも(*^^*)
断食は、今晩から始めています。

夕食は、ソマチッドオイルだけにしました。

今回は、3日は無理かもしれないんだけど
次回必ず 3日断食に挑戦したいと思います(^o^)/

断食は、ダイエットだけではなく
体の中のものを燃やすのに役立つそうです。

お水とコーヒーとソマチッドオイルの断食だけど

なんだか 今は、ワクワクしています(*^^*)

今日は、美容室カレンにて
楽しく過ごさせていただきました。

先生に美味しいコーヒーもいただきました。感謝します(*^^*)
カレンの今日のコーヒーが、ブラックなのにほんのり甘みがあって
わたしが、豆を欲しがったら、くださいました💖

明日からもまた
ダイエット 楽しみますね〜







[PR]

by annkotyann | 2017-07-19 00:57 | ダイエット宣言。.・〇・. | Comments(0)

ダイエットのお昼ご飯です。.・〇・.。☆′☆″

今朝は、おとうちゃんが、お散歩に行くっていうから
わたしも用意して外へ出たんだけど〜
どうも、足が痛くて💦今日は、無理はしないでおこう〜って
お散歩お休み〜
昨日は、そんなに歩いていないんだけど、階段を結構登ったり降りたりしたからかな?
筋肉痛じゃなくて〜痛かったから、ゆっくりしたらいいかな(*^^*)

朝は、食事抜き〜

お昼ご飯は、麦わら納豆とお造りと 長ピーマンの炒め物と ぬか漬けと ゆで卵とお味噌汁とうなぎの肝の串焼き
d0205250_22363013.jpg
納豆の買い方間違えたかな?大粒でした💦おとうちゃんは、小粒が好きなんです💦
藁納豆なんて〜今まで、食べたことあったようななかったような〜って(笑)
お味は、いつものお味と変わらない感じですね〜
d0205250_22351933.jpg

昼食後は、お昼寝〜
そして、起きてから冷たいアイススムージーと桃〜美味しいです(*^^*)
d0205250_22525757.jpg

シャキッと目が覚めてから
洋裁始めました(*^^*)
今回は、黄色の綿の布地〜
デザインはいつもの肩紐タイプ〜
今回は、気が向いたらレースつけてみようかな(*^^*)💖

先日から、わたしのウォークマンが、電源が入らなくて💦
つぶれていると思い込んでいて〜
とっても残念だけど買いに行かないとね〜って思っていたら
なんと!!
いつも触らないボタンを押してみたら 鳴り始めました(^o^)/
きゃぁ〜嬉しいです💖

どうして、このボタンを押さなかったのか??ですが、ダメだと思っていたものが、回復するって
すご〜く嬉しい(^o^)/

昨日のご利益ですね〜💖♪♪♫♬~♪

そして、久しぶりのお友達にお電話して
いっぱいお話できました。
へぇ〜って今更やけど〜
そんな素敵なこと
知らんかった〜ってこともあって💖


今日も素敵ないい1日でした(^o^)/

ありがとうございます💖


[PR]

by annkotyann | 2017-07-16 22:53 | ダイエット宣言。.・〇・. | Comments(0)

ダイエットの今日のお昼ご飯。.・〇・.。☆′☆″

今日は〜
お友達と一緒に
星田妙見宮、磐船神社 そして


わたしの行きたかった吉川八幡神社の納涼夏祭りへ行ってきました。



d0205250_01422828.jpg


どちらも初めて

星田妙見宮では、お掃除の後の美しい本殿に上がらせていただき、ゆっくりと素敵な気を味あわせていただけました。

d0205250_00431441.jpg

今日は、麻の白いワンピースを着てたからかな?
滝行しますか?って聞いてくださいました。
滝行するときはおっしゃってくださいねって(*^^*)💦
そういう方、多いんですね〜

夕方からの吉川八幡神社の納涼夏祭りでは、セッション用のテーブルを用意してくださって〜急遽セッションの体制に(笑)💦

素敵なライブやフラダンスや素敵な催しがいっぱいある中〜お一人、座ってくださいました(*^^*)〜

お一人だったけど、とてもいいセッションをさせていただけたように思いました(*^^*)ありがとうございました💖

次回は、お昼のお祭りにってお誘いしていただきました。

なんだか〜いいなぁ〜楽しそうです。

あれぇ?また、なんか〜(笑)幸せの玉手箱in吉川八幡神社っていうのは、ないと思うけど💦


磐船神社では、素晴らしい大きな石の洞窟があり、産まれ変わることができるそうです。

とても厳しい洞窟みたいです。足の悪い人や、子供やお年寄りもダメだそうで〜

わたしは、「次回来るときは、必ず健康になって、ダイエットもできて、足も治っていて、入らせてください」と

磐船神社の神様にお願いしました💖(*^^*)

わたしが、クルマで待っている間に〜お友達は、二人で生まれ変わってきました〜

結構大変だったみたいですが、無事に産まれ変わってこれて 良かったです(*^^*)


吉川八幡神社は、上本町の高津宮でのご縁です。

高津宮は、2010年9月のわたしのイベント(セラピスト)デビューの場所

吉川八幡神社の宮司さんは、高津宮にて、学ばれていたんです。

そして、高津宮にて感動のライブを聞かせていただきました。


吉川八幡神社の神様は、わたしに「お願いは、何か」と、聞いてくださいました。

「わたしの使命を無事に果たすことができますように」とお願いしました💖

OK〜って言ってくださいました(*^^*)💖


今朝は、朝食抜き

そして、お昼ご飯は、星田妙見宮の近くの可愛いカフェでチキンのランチを食べました(*^^*)

シフォンケーキ付き💖

d0205250_01113495.jpg

そして〜
吉川八幡神社近くのスピリチュアルな本がいっぱい置いてある〜パン屋さんの「マナ」にて
ライ麦パンと胚芽パンのサンドイッチを食べて〜
d0205250_01291774.jpg
吉川八幡神社に行くとまた
美味しそうなイタリアンの出店があったので〜ラザニアを食べようとしたら
セッションのお話があり〜いっぺんに食欲がなくなりました(*^^*)ダイエットだから助かったかも〜

今日は、結構たくさんの階段を上ったり降りたり〜
足も元気に動いてくださいました(*^^*)

神様ありがとうございました。
お友達も宮司さんや宮司さんのお母様もそして、お留守番の我が家のおとうちゃんも全ての方に
ありがとうございます。

最後にお願いして〜
吉川八幡神社の宮司さんと記念撮影してもらいました〜
本当に素敵に楽しい1日でした(*^^*)
d0205250_01344899.jpg

[PR]

by annkotyann | 2017-07-16 01:52 | ダイエット宣言。.・〇・. | Comments(0)

ダイエットのお昼ご飯です。.・〇・.。☆′☆″

今日も暑かったですね〜

大阪は、朝から暑くて💦
お散歩は、お休みになりました。
また、暑くても歩きたいって思える日まで(*^^*)ゆっくりしますね〜

そして〜すご〜っく眠たい(笑)
昼食の後は、お昼寝タイムでした(*^^*)

お昼寝の後は、冷たいおやつ食べて
少しだけ洋裁をしました。
先月、作ったパンツの端切れを合わせて〜
やっぱり〜色々と生地を合わせるのは、手間でした〜(*^^*)
生地を捨てなくて済んで♪嬉しいです💖
d0205250_22552901.jpg

今朝は、スムージー
りんご、バナナ、ゴーヤとチアシード チアシードは、プチプチして今日は美味しかったです(*^^*)

昼食は、
雑穀パンのレタスとゆで卵のサンドイッチ
バタートースト やっぱり〜パンも好きなので、時々食べたくなります(*^^*)
鳥の手羽元〜ちょこっと下味にお味噌を塗ってみました(*^^*)
甘長ピーマンは、今お気に入りなんです。
キャベツの千切りとゴーヤと玉ねぎの炒め物とシソの葉とトマト
そして〜お味噌汁とご飯と茄子のぬか漬けと大根の麹漬けです。
今日もお腹いっぱいになっちゃいました〜
d0205250_23061481.jpg
そして、今日は、お昼寝の後
朝のスムージーをアイスにして
桃をトッピングしてみました。
桃だけでも美味しいけど、スムージーに混ぜてみても美味しかったです(*^^*)
d0205250_23065137.jpg
夕食は、大根、生姜、沖縄のもずくとゆで卵のゴマだれです。

今日は、暑くて、外へは出ていませんが、この暑い夏に体もなれると期待します(*^^*)

そして〜もう少し 洋裁をしたいと思います。
大好きな黄色い布があるので💖

遊んでばかりみたい
明日は、星田妙見宮と夕方から吉川八幡神社の納涼夏祭りへ行けるのが楽しみです(*^^*) 

いつもありがとうございます💖
幸せです💖



[PR]

by annkotyann | 2017-07-14 23:13 | ダイエット宣言。.・〇・. | Comments(0)