あん子のスピリチャル日記

annkotyann.exblog.jp

ブログトップ

タグ:ブラーマクマリス ( 8 ) タグの人気記事

ラクシャバンダン

今日は、ブラーマクマリスの【ラクシャバンダン】でした♪

ラッキー、ハッピーそして、豊か、健康、・・・
忘れないために右手に紐に飾りのついたものをまいて結んで頂きました♪

そして、フィリピンで作ったパイナップルの繊維で作った、天使

そして、いつもの手作りカード♪
お昼には、美味しいベジタブルなランチを頂いて・・・幸せ ♡
d0205250_8242541.jpg


そして、今日は、わたしのブログをよんで下さっている方に声を掛けて頂きました♪

ブラーマクマリスを検索したら・・・わたしが出てきたそうです!(^^)!

今は、学校で英語の教師の傍らブラーマクマリスの本を翻訳していらっしゃって~

そんな方とお知り合いになれるなんて幸せです♪

千春さんが用事の終わるまでの時間と大阪に変える時間
たっぷりお話ができて良かったです♪

そもそも・・・わたしが、ブラーマクマリスを知ったきっかけは?
それは、癒しスタジアムで・・・
適正ルーレットをしてもらいました。
ルーレットの中には、素晴らしい言葉の花がいっぱいでした♪
その言葉に感動して「ブラーマクマリス」を検索・・・
大阪でも瞑想を教えてくれているのを知り連絡したのが、千春さんと会えたきっかけでした。
その後、毎月、瞑想を教えに来て下さいました。
いろいろな催しのお誘いも下さいました。
そして、いろいろなな素晴らしい考え方を教えて下さっています。
かなりぼんやりな私でも、とても良い言葉を知るきっかけになります。

今日もまた、いろいろな出来ごとを幸せだなぁって思える一日でした。.・〇・.。☆′☆″

今日のお話の一部♪
『たましいは、考える力をもっています』
『お金があっても ケチでいるとやはり貧しくなります』
『その反対は、お金が無くても豊かで幸せです』
なるほど~たましいは、考える力をもっていますo(^-^)o

わたしは、たましいを使いこなしたい♪
[PR]

by annkotyann | 2012-09-17 11:25 | Comments(0)

ダディゴザールに会ってきました。.・〇・.。☆′☆″

今日は、ブラーマクマリスにて。.・〇・.。☆′☆″

ダディゴザールに会って来ました♪

ブラーマクマリスの副責任者の方です。

8歳からこの世界に入り、今は、80歳を超えて入られるけれど
しっかりとした口調で!(^^)!サンスクリット語何だけどお話して下さいました♪
もちろん通訳の方が、丁寧に通訳をして下さるので良く分かりました。

わたしが心に残ったお話は。.・〇・.。☆′☆″

時間も体も自分が支配できること

あなたは誰ですか?

わたしは、「魂」です。

あなたの体は誰のものですか?

わたしの体は、わたしの「もの」です。

体は、バックや洋服と同じ・・・「もの」だったのです。


「もの」に支配されないように。.・〇・.。☆′☆″

時間も体も自分で支配できます。

幸せを感じるために生きています。

幸せをいっぱい感じましょう。.・〇・.。☆′☆″

素晴らしい叡智に富んだお話を聞き
瞑想をして。.・〇・.。☆′☆″

そして、ダディに祝福をして頂きました。

その時に頂いたカード
d0205250_2350614.jpg

そう言うことなのですねo(^-^)o
たとえ周囲には損失に見えても!(^^)!成功の過程なので気にしませんよ♪ルンルン

~このまなざしを通じで幸せな新しい世界の体験を~


インドから80歳を超えるダディゴザールが来日されています。
特別な役割を持たれたダディから祝福を受けませんか♪

ご興味のある方は、6月15日19:00~21:00
参加費無料(要予約)夕食付き♪

~音楽・インド舞踊・めい想の夕べ~

お問い合わせNPO法人ブラーマクマリス(神戸)078-882-1095

開催場所・・・lndian society tel:078-242-4092
アクセス 三宮より神戸市営バス②番で熊内5丁目下車・山側ローソンの2F
[PR]

by annkotyann | 2012-06-14 23:55 | Comments(0)

優しいクリスマス。.・〇・.。☆′☆″

メリー・クリスマス。.・〇・.。☆′☆″
d0205250_21255950.jpg


今日は、ブラーマクマリスのクリスマスに伺ってきました♪

わたしが着くと
もうお話が始まっていました。.・〇・.。☆′☆″

優しいサンタクロースのお話でした(*^。^*)

楽しい手話の歌も教えて頂きました♪100%勇気♪

ゲームも楽しみました♪

お部屋を暗くして、みんなでろうそくに灯をともしました。
とても厳かな気持ちになれます。.・〇・.。☆′☆″
d0205250_21482389.jpg

可愛い女の子が、みんなにプレゼントを配ってくれました♪
彼女は、幼稚園児かしら?!(^^)!
おばあちゃまに連れられてきていました♪
彼女が、おばあちゃま達に「まるもり・・・」のダンスをおしえてくれたそうで・・・
ダンスも披露して下さいました♪

とても温かい空気が流れています。.・〇・.。☆′☆″

わたしは、レッグウォーマーを頂きました(*^。^*)嬉しいなぁ
そして・・・プレゼント交換を。.・〇・.。☆′☆″
素敵なワイヤーで、デコレーションしたローズクウォーツのペンダントトップを頂きました♪

わたしが作ったサンキャッチャーは、シスターのみきよさんが貰って下さって
お部屋の中に虹がいっぱい飛びました♪

美味しいランチを頂き。.・〇・.。☆′☆″

最後にみんなで瞑想をして。.・〇・.。☆′☆″

本来のクリスマスってこんな感じかしら♪(*^。^*)

皆さまありがとうございました。.・〇・.。☆′☆″
[PR]

by annkotyann | 2011-12-25 21:49 | Comments(0)

ちはるさんの日記から。.・〇・.。☆′☆″

ブラーマクマリスのちはるさんの日記から。.・〇・.。☆′☆″

『良い気持ちをつくる、もつ 』

目に見えなくても、
良い気持ち、良い願いは、貯金のようなもの。

貯金をするには、まず通帳が要ります。
「良い気持ちをつくる、もつ」
という決意が通帳です。

貯まっている証拠は安心感が増えることです。

また貯めるコツは、少しずつでも毎日貯金することです。


オムシャンティ


最近、気づくことがあります。
自分に関し否定的なことを言われても
あまり動揺していません。
「そんな人だとは思わなかった」
「ということは、あなたはこういう人なんですね!」

と言われても
できることはできる、
できないことはできない
と自分の中ではっきりしているので
「がっかり」されても
それは、私の問題ではないな~と思うのです。


パーフェクトな私を求めている人からは
「それでは困ります」
と言われますが
私は少しも困らないのです。
失敗があって
反省して
良い自分をつくる
それは、とても楽しいこと
それを楽しむことが
できている自分に
満足していると
心の中にパワーを感じるのです。

まず、どんな自分にもOKをあげる
それから、できる努力をする
努力を少しでも続ける
無理をしない


どうぞ、みなさま、自分にプレッシャーを
かけるのは、ほどほどにしてください。

できれば、プレッシャーなど
かけず、受けずに生きていきましょうよ。


今日も良い日です!

d0205250_23534840.jpg

[PR]

by annkotyann | 2011-12-18 23:55 | Comments(0)

ブラーマクマリスのクリスマス♪

d0205250_2393112.jpg


ブラーマクマリスのクリスマス♪

とても優しいクリスマスです。.・〇・.。☆′☆″
わたしも楽しみにしています。

皆さまもいかがですか?
[PR]

by annkotyann | 2011-12-07 23:11 | イベントのお知らせ | Comments(0)

ブラーマクマリス・ちはるさんの日記から。.・〇・.。☆′☆″

実行の時。.・〇・.。☆′☆″

回りが変われば自分が変わる・・・
今まではそうでした。
でも今は、自分の気分を調整して
安定させることで周囲を変える時です。
(これ以上、暗い世の中にしないためにも!)

いい気持ちを吸い込んで、いい気持ちを掃き出す、
何回か繰り返して自分に良い気を送ります。
繰り返すことで自然になります。

さあ、私が変わると世界が変わる、
実行の時です!

オムシャンティ


暗い世の中だからこそ、やることがいっぱいある。
やることはいっぱいあるけれど
まずは自分が元気になることが先決。
体操でもいいし、深呼吸でもいいし
心にも体にも良いことに、どんどんチャレンジ
していきましょう。

自分を責めたり、他の人を責めたりするのは
心にも体にも、最悪の状態をもたらすので
やめましょう。(「スト~ップ!」と
心の底から言うといいでしょう。(-.-))


・・・今「勇気100%」の手話ソング、練習中です。
12月25日のクリスマス会で披露する予定です。
まずは顔で勝負する!が目的です。
ああ、どきどき、楽しみです。(^_-)-☆

いつもブラーマクマリスのちはるさんの日記に力づけて頂いています(^O^)/
クリスマス会には、わたしも参加します。
興味のある方は、ご連絡くださいね(*^。^*)

あん子  annko@mx5.canvas.ne.jp
[PR]

by annkotyann | 2011-12-02 11:05 | Comments(0)

素敵なプレゼント。.・〇・.。☆′☆″

昨日、素敵なプレゼントが届きました。.・〇・.。☆′☆″

弘法大師の光《孝心のともしび》「ありがとう」ろうそく

とてもかわいくて(*^。^*)5分間の瞑想にどうぞ・・・って言うろうそくなんです。

ブラーマクマリスのちはるさんから。.・〇・.。☆′☆″
しおりと一緒にろうそくも・・・
芯に可愛い色が付いていて・・・一本ずつに「ありがとう」って書いてあります。

うれしくなって・・・さっそく「瞑想」しちゃいました。

ブラーマクマリスのセンターでは、時々・・・優しいメロディーが流れてきます。
どんなにおしゃべりしていても・・・みんな・・・静かに「瞑想」します。.・〇・.。☆′☆″
良い空気が流れます。.・〇・.。☆′☆″

そして・・・

とても綺麗なしおり

このしおり・・・
一枚一枚に素敵なメッセージが書いてあります。
一枚一枚丁寧な手づくりです。
東京の女性が作って下さっています。

『小さい気付き、小さな幸福を魂が受け取ってくれるとよいですネ』って
ちはるさんからのメッセージが一緒に入っていました。.・〇・.。☆′☆″

大阪での瞑想会の時に、いつもちはるさんから一枚ひかせて頂いていました
とてもわたしにピッタリのメッセージでした

いつからか・・・イベントに持って行っています
わたしからのメッセージに少し物足らない感じの方に引いて頂いています
すると、そのかたにピッタリのメッセージだったりするので・・・

次の方も・・・欲しいだろうなって感じで・・・
皆さまとても喜んで下さっていると感じています(*^。^*)

裏には、ブラーマクマリスの連絡先が書いてあります
わたしの瞑想の先生がいらっしゃるNPO団体です
よかったら覗いてみてくださいね。.・〇・.。☆′☆″
一言そう伝えています(*^。^*)

ブラーマクマリスに『言葉の花束』があります。
わたしが、初めてブラーマクマリスに出合ったのは、癒しスタジアムでの無料のイベントでした。
優しい女性が、導いて下さいました。
ルーレットを回すと素敵な言葉に出会いました。.・〇・.。☆′☆″
すべて優しい素敵な言葉ばかりです
その言葉が、わたしを明るく元気にしてくれました。.・〇・.。☆′☆

ブラーマクマリスっていいなぁって感じました。
名前から探しました

そして・・・瞑想・・・ちはるさんに繋がりました(*^。^*)

ちはるさんにお会いして一年です。.・〇・.。☆′☆″

もっと昔からちはるさんに会ってたような気がします。
ちはるさんだけはなく、みきよさんやインドのシスターたちや
優しい顔で迎えて下さる皆さまに。.・〇・.。☆′☆″

昔からお目に掛れていたような気がします
優しい安心感に包まれます。.・〇・.。☆′☆″

これからも良いお導きをどうぞよろしくお願いします。.・〇・.。☆′☆″

ありがとうございます(*^。^*)
感謝。.・〇・.。☆′☆″ d0205250_10204425.jpg
d0205250_10244717.jpg

[PR]

by annkotyann | 2011-09-08 10:23 | ありがとうございます | Comments(0)

ブラーマクマリスのラーキー祭。.・〇・.。☆′☆″

ラーキー祭って
インドでは、8月に行われているそうです。

時々雨の降る中 神戸市灘区に行ってきました。
着いた時は、大粒の雨が降っていました。

インドからのシスターのお話から始まりました。.・〇・.。☆′☆″
わたしは、平和な存在だと
確認しました。.・〇・.。☆′☆″

わたしは平和だと・・・

この約束をはたすために生まれてきたと・・・

「絶対安心は無いのです」

安心だと思っている大地が崩れます
雨に家が流されます・・・

神様にしっかりと支えて頂いて
神様をしっかりと信頼して。.・〇・.。☆′☆″

瞑想をしました。
センターでは時々、オルゴールの音色がしてきます(*^。^*)
その時もみんなは黙って瞑想するんですよ!(^^)!

サードアイに良い香りのオレンジのお水を付けて頂きました(*^。^*)
右手にはきれいな飾りのついた紐を結んで頂きました(*^。^*)
素直にうれしかったです。.・〇・.。☆′☆″
ラリータさんの作って下さったインドのベジタブル料理も
最高に美味しかったです♪

何も知らないので・・・こんな感じですが・・・!(^^)!

それでも・・・心は伝わってきました。
優しい時間がありました。
優しいお話もシェアできました。

また、時間を作って・・・お勉強したいと思いました。
昨年の9月
初めて、ちはるさんに大阪まで来て頂いて瞑想会をして頂きました。
今年の3月まで・・・

毎月、遠い所来て頂きました。
とてもいい時間をいっぱい作って頂きました。

今日もちはるさんやみきよさん達のいるセンターで
優しさに包まれました。.・〇・.。☆′☆″

ちはるさんにお会いしてから・・・一年経ちました。.・〇・.。☆′☆″
もう少し、知りたくなりました。.・〇・.。☆′☆″
[PR]

by annkotyann | 2011-09-05 23:43 | ☆感動☆ | Comments(0)