あん子のスピリチャル日記

annkotyann.exblog.jp

ブログトップ

タグ:断食 ( 12 ) タグの人気記事

ダイエットのお昼ごはん断食回復食2日目

今夜のカード
今夜のカードのとっても美しく可愛らしいイラストはレマリアさんです💖
1枚目 Loveのカードでした わぁ〜 「愛」を発見するんだ💖(*^^*)
2枚目 「深呼吸」のカードでした そうかぁ〜モット深く呼吸をしてしっかりと感じよう
3枚目 この可愛らしい💖を抱くカードは、「主張する」でした。今の私そのものかも・・・
怒りに注目しようとしてもできなかったんだけど 犠牲者はいないらしい
責めるのではなく ポディティブな愛の波動で 真実を話す力 だと言うことですね
犠牲ではなく出来なんだ〜って感じました。

今私の探しているものは、私がこの世に生まれてきてから探し続けている「愛」
深く深呼吸することのよって その愛を見つけることができる
もう、愛はここにあったことを
わたしは、犠牲者ではなく 人や出来事を責めるのではなく 愛を持って真実を話そう
「わたしを主張しても良いよ」そういう意味でした(*^^*)💖

d0205250_00260788.jpg


断食3回目
回復食2日目です〜

ちょっときになるのが、体重で〜す。
やっぱり〜昨日よりは、400グラム⤴️
それは、想定済みなので・・・

今回は、回復食を重湯やおかゆかをやめてみました。

しかし〜
今日は、食べ過ぎたかも💦

朝食
万能酵母液とねこんぶだしの飲み物
大根とわかめのお味噌汁
d0205250_23423814.jpg

昼食
ゆで卵、大根とわかめのお味噌汁と木綿豆腐と甘長ピーマンとたけのことわかめの煮付けと写真には入っていないけどししゃもを4本も〜
で〜んと木綿豆腐だけど、ご飯の代わりに〜
d0205250_23431866.jpg
夕食
大根とわかめのお味噌汁とレタス、キャベツとトマト、キュウリぬか漬け 鳥手羽元3本
d0205250_23440071.jpg

食べ過ぎやなぁ〜


昼食後は、とにかく眠たくて、お昼寝しました(*^^*)💦

断食中は、とても睡眠が浅いような気がします。

今夜もよく眠ることにします(*^^*)💖



[PR]

by annkotyann | 2017-09-16 00:32 | ダイエット宣言。.・〇・. | Comments(0)

ダイエットのお昼ご飯〜断食回復食1日目

わぁ〜い
今朝
体重計に乗ってみました〜
しっかりリバウンドしていたんだけど
今回の断食で少し痩せていました

5月にダイエットを始めて
今まで最高で、11キロ減でしたが
今朝、体重を計ると 12キロ減になっていました〜

やっと1キロ減ったようだけど
断食前よりは、4キロも減っていました💖

また、リバウンドはあると思いますが、
それでも 前回より 1キロ減が、うれし〜い(*^^*)💖

今日は、回復食1日目
冬瓜が良いと教えてもらったんだけど、今日はスーパーになくて残念でした〜

朝食 万能酵母液とねこんぶ茶をワンカップ

昼食 万能酵母液入り具なしお味噌汁〜

夕食 万能酵母液入り具なしお味噌汁ととろり〜絹こし豆腐とゆで卵4個(食べ過ぎた)

前回は、重湯やおかゆにしたんだけど
糖化体質からの脱出とばかり 今日は、万能酵母液とお味噌汁などにしてみました(*^^*)
も〜〜〜
お腹空いていて〜食べだしたら止まらなくて💦 卵4個も食べちゃったわ〜ん💦
お水には、レモンオイルを入れました。

明日は2日目なんだけど
前回の2日目はこんな感じ〜
http://annkotyann.exblog.jp/25126008/

朝食 万能酵母液とねこんぶ茶と梅干し入れてみよう

昼食 万能酵母液入り大根とわかめのお味噌汁〜とお豆腐とゆで卵
   きゅうりの糠漬け、トマト 納豆

夕食 万能酵母液入り大根とわかめのお味噌汁〜とお豆腐とゆで卵

3日目は、こんな感じ〜
http://annkotyann.exblog.jp/25131928/
リーディングの体験会なんだけど
お昼ご飯、いつもみんなで食べるので〜どうしようかな?

朝食 万能酵母液とねこんぶ茶

お昼は、お豆腐 

夕食には、ちょっと美味しいもの食べたいけど〜
やっぱり、お味噌汁とお豆腐 甘長ピーマンとお肉の炒め物

・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー
今日のカード

わたしは、自己を浄化することによって ただ、居るだけで 神々に導かれてゆく

自己の浄化のための時間を大切に
縛り付けない
何かをしようと考えなくて良い
d0205250_00144035.jpg







[PR]

by annkotyann | 2017-09-15 00:21 | ダイエット宣言。.・〇・. | Comments(0)

ダイエットのお昼ご飯〜断食3日目です。.・〇・.。☆′☆″

断食3日目

今日は、お昼前から南森町へお出かけ
そして、その後 お友達と待ち合わせして 又も健康セミナーへ(*^^*)
用事が終わって、お友達に電話すると
ラーメン食べて つけ麺食べて チャーハン・・・と(๑≧౪≦)
なんと〜一人で食べたのかと思ってしまったけど〜二人だそうでなんとなくホッとした(笑)
その場は、外せて コーヒータイムから一緒でよかったです💦

健康セミナーでは、7月末に廊下でこけてぶっつけた頭の歪みを直してもらっちゃいました。
物事が、スムーズに入ってこなかったらしいです。これで冴えるかな〜(*^^*)💖
スキャンして見えるところが素晴らしいですね〜
なんだか〜塗るだけでビルの27階ぐらい上がったぐらいの運動量で痩せるようなクリームがあったんだけど
今のわたしは、ソマティックオイルだけで予算がオーバーするので、買えませんでした(*^^*)
なので〜これから涼しくなったらお散歩して痩せようと思います〜

今夜もおとうちゃんは、赤身のお肉のステーキ♪柔らかくて美味しいらしいです💢
わたしがあまりじっと見るからか(笑)おとうちゃんもお食事前にシソ油を飲んでいるからか
あまり食べれないって言って 残していました(*^^*)
わたしが、断食していなかったら〜食べてあげるのに〜

明日からは、わたしも回復食で〜す

でも
この回復食で、気が緩むので、気をつけないとね〜
断食6日間だと思うようにします💦

断食のメリット

お肌がキレイになる💖多少(笑)

体重は、減るけど また、戻る〜

でも

5月からダイエット始めて
前回の断食の時、8月初めには、11キロ減
今回断食する前9月11日朝には、 3キロ戻っていて
結局 8キロ痩せたことになって

大丈夫 ダイエットは成功しているよね〜

今回の断食で、今は、3キロ減っていたけど
明日の朝が楽しみ〜忘れないで体重計に乗らないとね〜

明日の断食後の回復食1日目は、
朝は、万能酵母液の根昆布だし入りにしようかな〜
お昼は、具なしのお味噌汁
夕食は、具なしのお味噌汁とゆで卵にしよう

今回は、体質帰れたらいいなぁ〜


前回7月29日は、重湯でした
http://annkotyann.exblog.jp/25105585/

そして〜今夜は、スピリチュアルTV鑑定団でした〜
YouTubeはまだできていません💦


今日のカード
わたしは、さらに人生を学び 確実に進化し 人の役にたつことができる

d0205250_00400626.jpg

[PR]

by annkotyann | 2017-09-14 00:40 | ダイエット宣言。.・〇・. | Comments(0)

ダイエットのお昼ごはん断食回復食2日目

今日は、断食2日目

やたら食べたい気分〜昨日よりは、少し落ち着いたみたい〜
お水にドテラのレモンオイルを一滴〜
レモンは、デトックスしてくれるんだって〜
わたしの投稿を見た吉澤直美さんからのアドバイスです。

お昼は、おとうちゃん、ひとりで食事してくれたので〜良かったぁ〜(*^^*)

作るのも、自分で作ってくれるので ほんとうに〜ありがたい💖(*^^*)

しかし〜
夕食は、やはりわたしも食卓にでないと寂しそうなので〜

主人の夕食は、タンのバター焼きとレタス お肉とタマネギとキャベツ炒め きゅうりのぬか漬け 
しかし
いい香りする〜💦

またまた〜食べてみ〜って💧


わたしは、お水も美味しいし〜
水出しアイスコーヒーも美味しいよ〜


さて〜
断食しているとなんか〜心の声がやたら聞こえてくるような〜

今日は、思いつくまま 文章にしてみたり
なんとなく聞きたくなった歌を聞いてみたり

心のそこから〜浮かび出ること
いっぱい受け取ってみよう

朝起きた時は、なんとなく体が、疲れているように感じたけど
それも 体の正直なメッセージ

しばらくすると なんとなく元気になってきたし

洋裁もできるし〜

普段から
食事を減らすといいことありそうなんだけど
やっぱり〜
今は、食べることも楽しみで(*^^*)💖

今日は、食卓のおとうちゃんの隣で、カレンダーを見ながら 17日になったら
どれだけ〜ごちそう食べようかと・・・そればっかり(笑)

明日は、3日目
お昼前からお出かけしま〜す〜

今日のカードです(*^^*)
サインを受け取ってね〜って?サインは、音楽からかしら?
どうりで、音楽を聴きたかったな
自分の意思、目標、夢を最後まで貫きなさい💖ですね〜
わたしは、ひとり取り残されたわけじゃないよ〜
ちゃんと見守っているよ〜って
父や母も ジョン先生やテディさんも そう言って見守ってくださっているのね〜
💖ありがとう〜
d0205250_21250335.jpg





[PR]

by annkotyann | 2017-09-12 21:30 | ダイエット宣言。.・〇・. | Comments(0)

ダイエットのお昼ご飯〜本日から断食です(*^^*)

今朝から断食中〜




d0205250_21070604.jpg

なのに〜

主人は、わたしに食事を進める〜

日中は、家にいなかったのでセーフ


夕食

鯛の塩焼き 身をほぐして進めるな💢つい・・・ってなるやん💦

お漬物 パリパリ音さして美味しいらしい(*^^*)

キャベツと鶏肉の塩炒め〜


わたしは、食べないから〜

「なんや〜付き合い悪いなぁ」って言わんといて〜


今日は、初日

やたら、食べ物が目につくんだけど

お水が美味しい〜

2リットルは飲みますね〜

今週の日曜日は、ご馳走食べよう(*^^*)


断食中は、洋裁が捗るかも〜

今日は、袖とポケットにレースを手縫いで付けました💖


そして〜


今日は、チャコちゃんを伊丹空港まで送って行くねって言ったら

アクセスバースをプレゼントしてくれて〜

なんだか色々な気づきもあったし〜

d0205250_21062832.jpg

数日前に小さな子供の頃のわたしが、わたしに伝えたこと

昨日は、親びんのセミナーで
ひらめきまくり〜
整理整頓することができました。

そして

今朝、石垣島のチャコちゃんが、アクセスバースでわたしの脳みそをクレンジング〜

なんだか、さらに思考がはっきりしてきて
わたしが何を思っているのか?小さなわたしが、何を伝えたかったのかはっきりと分かる分かる💖そんな気分(o^^o)

さらに
わたしに正直に素直に向き合うように感じたんだけど

今の感覚
間違っていないよね〜って、思えた💖
全てに感謝
ありがとう〜
そして、
むくみが取れるような感じで不思議なぐらいトイレ近くなったけど(笑)
わたしの心が喜んでる(*^^*)💖

アクセスバースは、何回か続けるほどに良いらしいんだけど
次回、アクセスバースは、12月の予定です(o^^o)

すごい
素晴らしいタイミング💖
素晴らしいご縁に感謝


[PR]

by annkotyann | 2017-09-11 21:08 | ダイエット宣言。.・〇・. | Comments(0)

ダイエットのお昼ご飯〜断食3日目です。.・〇・.。☆′☆″

今日は、断食後の回復食3日目

これで
回復食は卒業できる〜

っていうか、なんか食べる量増えちゃった

具沢山なお味噌汁(おとうちゃんバージョン)
ごはんと梅干し
d0205250_23000315.jpg

お昼ご飯

お蕎麦とお味噌汁
大根の甘酢漬けともずくとゆで卵ときゅうりのぬか漬け
お蕎麦食べたかったぁ〜
美味しかったです(*^^*)💖



d0205250_23040848.jpg
夕ご飯は、他の方のブログを見て参考にさせていただきました
d0205250_23043715.jpg
豆腐の野菜炒め〜(2/3だけ)
細長いピーマン炒め(1/2)
大根ともずくのサラダ
おとうちゃんのお肉とタマネギ炒めのお肉(これは予定外(*^^*))

今日は、ちょっと食べすぎかも〜怖い💦

明日からは、自分のペースで食べてもいいみたいなので

また、お昼にボリュームを持って来たいです。

明日は、何を食べようかな(*^^*)💖

今日は、自転車で、病院巡りのような感じでした。
3月に自転車でこけた足の怪我なんだけど
つくづく健康のありがたさが身にしみます。

そんなにひどい痛みもないんだけど
それでもやっぱりきになるし〜

健康のためにも
もう少し コンパクトな体になりますね

そうそう
断食をすると
お肌が、綺麗になるみたい〜
また、1ヶ月か2ヶ月に一度は断食したいと思います。
一週間だと思っていたらいいのね〜

昨日は、癒しスタジアムにて結構 ブログを見てくださっている方がいらっしゃって(*^^*)
ありがとうございます。
痩せたね〜って言っていただいたりして喜んでたんだけど〜

わたしと良く似た体型の〜素晴らしいセラピストさんたち
でも
写真で見たら(*^^*)
なんとなく〜私が一番でっかい顔(笑)💦

d0205250_23151277.jpg
次は、11月までに10キロやせよ〜

おとうちゃんもお腹小さくするために明日の朝から 腹筋するらしい(*^^*)

みんなのやる気スイッチ押せたら嬉しい〜
そのためにも
わたし ちょっと ゆる〜っとだけど
ダイエット続けます(^o^)/💖。.・〇・.。☆′☆″

[PR]

by annkotyann | 2017-07-31 23:24 | ダイエット宣言。.・〇・. | Comments(0)

ダイエットの今日のお昼ご飯〜断食後1日目。.・〇・.。☆′☆″〇・.。☆′☆″

今日は、断食後 1日目

今回は、3日間の断食で、3キロ痩せることができました。
やっと目標体重に〜
とっても嬉しいんだけど〜

前回(先週)は、2日間の断食で、3キロやせて
ところが〜断食が終わって翌日 普通にご飯を食べ その後も普通に食べていたら
2キロ戻ってしまいました\(//∇//)\〜〜〜ショック!!

なので、今回は、慎重にしようと思います。

断食が6日間だと思えがいいのかって(*^^*)

だから〜今日楽しみにしていたミントちゃんとのランチも
夜の藍 美乃さんとのお食事も取りやめ

明日もイベント後の外食は取りやめ
残念だけどね〜

ここは、慎重にしないとね〜

断食後の食事は、半分の量でも全て吸収するらしくて
いつもの量を食べたらすごいことに〜

昼食は、おかゆと梅干しと具なしのお味噌汁
おかゆが、とっても甘くて美味しかったです〜
d0205250_23400070.jpg


朝食は、やはり〜おもゆにしました〜
おもゆと具なしのお味噌汁
おもゆも美味しかったな💖
d0205250_10030038.jpg




夕食は、納豆と具なしのお味噌汁とゆで卵にしました。
おかゆはやめてん〜

夜は、慌てて食べて💦写真忘れました💦

今日は、午後から

沖縄の藍 美乃さんが、来られていました。
琉球観相占師(手相人相観相)藍 美乃

「お顔を観て開運導く」

 開運講座&個人鑑定

d0205250_23415268.jpg

なので〜ミントちゃんやひとみさんや千賀ちゃん達とも会えてんな〜

新しくお知り合いになった方もいらっしゃって〜


よかったです(*^^*)


藍 美乃さんは、神戸空港へ着いて大阪へ来て休みなくお仕事されていました。

すごいパワーです


明日は、癒しスタジアムへ行きますね〜

d0205250_23511612.jpg


d0205250_23495111.jpg




[PR]

by annkotyann | 2017-07-29 23:55 | ダイエット宣言。.・〇・. | Comments(0)

ダイエットのお昼ご飯〜断食3日目です。.・〇・.。☆′☆″

今日で断食3日目です

やっぱり〜こんなの食べたい〜💦


d0205250_21485284.jpg

写真は、昔たべたもの〜なんだか〜目が行きます(*^^*)



昨日は、対面ヒプノセッション、今日は、スカイプでのヒプノセッションだったので〜
お腹の空きは、かなりまぎれました

終わってからは ぐぅ〜って感じなんですが💦

ここは〜がまん(*^^*)


断食って終わってからの回復食が大切
必要らしいです

前回は、リバウンドがしっかりあったので〜
今回は、ちゃんとしたいですね〜

3日断食すれば3日間の回復食だとか

美容室カレンの先生 松久ひとみさんの「食べたらあかんよ〜」のアドバイスも参考に

今回は、
きになるきにする
というページを少し取り入れさせていただきました

こんな感じかなぁ〜

3日間は、動物性タンパク質はダメ
カロリーの高い食事を大量に食べるのもダメだそうです\(//∇//)\💦

明日29日
1日目 朝 具なしの味噌汁(かなり薄い目)

    昼 具なしの味噌汁(薄い目)おかゆ

    夜 具なしの味噌汁(薄い目)おかゆ

明後日30日イベント出店
2日目 朝 具入りの味噌汁 おかゆ 梅干し

    昼 具入りの味噌汁 ボイル野菜 おかゆ

    夜 具入りの味噌汁 納豆 ごはん ひじきの煮物 

31日ゆっくりな感じ〜
3日目 朝 具入りの味噌汁 冷奴 ごはん

    昼 具入りの味噌汁 お蕎麦 サラダ

    夜 具入りの味噌汁 納豆 豆腐入り野菜炒め サラダ

3日目には、この野菜炒めを食べたいなぁ〜

木綿豆腐でヘルシー野菜炒め

木綿豆腐でヘルシー野菜炒め

お肉の代わりに木綿豆腐でヘルシー野菜炒め。
ダイエットに、節約に。

材料 (1~2人前)

木綿豆腐 一丁
約300g
キャベツ、ニンジン、玉ねぎ、ピーマンなどお好みの野菜
合計200g位
サラダ油やオリーブオイル
適量
小さじ1~2
鶏ガラスープの素(顆粒)
小さじ1/2
塩、胡椒
少々

1


A)お水50~70mlと昆布つゆ、ニンニク、鶏ガラスープの素を混ぜ合わせ豆腐味付け用タレを作っておく。

2


しっかり水抜きした木綿豆腐をタテに半分、厚さ1~1.5センチ(お好みで)に切る。

3

写真



フライパンに油を適量ひき、両面軽くキツネ色になるまで炒め焼きにする。

4

写真


炒め焼きした木綿豆腐に
A)の味付け用タレを回しかけ、水分が少なくなるまで良く絡めたら、一旦別皿に移しておく。

5

写真


油を適量ひき野菜を入れ、軽く塩、胡椒を振り
軽く火がとおるまで炒める。

6

写真


野菜に軽く火がとおったら、別皿に移しておいた
豆腐を入れ、混ぜ合わせたら出来上がり。

コツ・ポイント



[PR]

by annkotyann | 2017-07-28 21:56 | ダイエット宣言。.・〇・. | Comments(0)

ダイエットの今日のお昼ご飯〜断食中。.・〇・.。☆′☆″〇・.。☆′☆″

今日は、断食2日目です。

お腹は、それほど空いて困ることもなく過ごしております(*^^*)

お水を飲むのが、少ないような気がしています。

ちょっとがんばって飲みたいです。

今日は、対面ヒプノセラピー
お部屋を用意していたので、静かにゆっくりできたかな(*^^*)
今日は、屋上で、雨で足元が滑って転んだ〜
コンクリートの壁で頭思いっきり打って💦
ゴン!!!って音がしていたみたい(*^^*)💦
こられていたお客様が、ヒーリングできる人で
すぐに手を当ててくださって
遠隔でヒーリングしてくださるそう💖
感謝します(*^^*)

まぁ〜大丈夫だと思うけど💦
最近、事故が多いなぁ〜

奇跡は起こるかもしれないけど〜
一般的には、取り返しつかないから〜
しっかりと気をつけたいと思います。

いつも幸せいっぱいです💖
おとうちゃんもいっぱい心配してくれて〜
めちゃ怒られた(*^^*)💦

今日は、早いけど寝ようかなぁ〜

明日も断食

明後日の29日は、断食明けだけど
お味噌汁がいいみたい

ほんとうは、お友達とランチに行くはずだったんだけど💦
今回は、3日の断食だから
消化の良いものだけにします

朝は、お味噌汁だけ

お昼もお味噌汁にしよう

夜は、沖縄から藍 美乃さんが来られているから〜
一緒にご飯かな?どうやろ?(*^^*)

これだけ食べることがきになるのは、へへ
やっぱり
食べたいのかもね〜
d0205250_20462249.jpg


[PR]

by annkotyann | 2017-07-27 20:49 | ダイエット宣言。.・〇・. | Comments(0)

ダイエットの今日のお昼ご飯。.・〇・.。☆′☆″

今日もダイエット

今朝から断食 第2段 始まりました💖

前回の断食は、3日のところ2日で切り上げましたので〜
今回は、きっちり3日してみたいと思います。

前回は、3キロ減って 2キロ戻りました💦\(//∇//)\

なので〜
今回は、ちゃんと痩せるようにしたいと思います(*^^*)

でも〜お水飲み足らないような気がします〜

今日は、午後から
私の部屋での個人セッションでした〜

実は、明日のつもりで、お部屋を用意していたんだけど
昨晩、お電話して 今日だって聞いて💦


朝からせっせと慌てて
片付けました。

そろそろ片付けて お掃除するタイミングだったので(*^^*)イヤ遅すぎるかもですが💦
良かったです💖

だけど
右から左へのお片づけなので
これから 本格的に お片づけしたいと思いました(*^^*)


私の希望では〜
パソコンは、向こうの物置部屋へ移動させたいところなんだけど

スピTVとか スカイプするので やっぱりこちらのお部屋かしら〜

セッションできるように片付けたいなぁ


今日のお客様もすてきな女性で
あっという間の3時間でした(*^^*)

d0205250_00273779.jpg


夜は、休む暇なく スピTVの鑑定段でした(^o^)/
途中で、更新に入ってしまって〜
切れてしまいましたが
無事に録画撮れていて〜
ソフトも大丈夫だったみたいで
よかったぁ〜




[PR]

by annkotyann | 2017-07-27 00:29 | ダイエット宣言。.・〇・. | Comments(0)