あん子のスピリチャル日記

annkotyann.exblog.jp

ブログトップ

タグ:気づき ( 116 ) タグの人気記事

自分を信頼する?

そろそろお昼💖

今日は、何を食べるんだったかな?
最近、これでも食べる量が減ってきたので〜おかずが残り気味〜
以前は、どれだけ食べていたのか???
3回に分けてそれぞれ、お腹いっぱいだったから〜

今も1日一回 お昼にたっぷり時間をかけて食べているんだけど
おとうちゃんのお食事の作る量が、これからの課題
だったら、わたしが、作ればいいんだけど。

今朝は、スムージーをゆっくり飲む時間がなくて
飲まなくても お腹は、空かなくて
だったら、飲まないでおこう

お部屋の片付けや断捨離〜
やりたいことまだまだ、いっぱい
やりたいことがあるのもまた、楽しいなぁ〜
幸せです(*^^*)

最近、睡眠が、とっても大切っていうTV放送が、よくあってね
昨晩は、12時前に寝たんだけど、今朝、5時前に起きようとしたら
おとうちゃんが、毎日お散歩に行かなくてもいいよって
じゃぁ〜もう少し寝るね〜って
おとうちゃんは、しばらくして一人でお散歩に行ったんだけど
歩くよりも睡眠の方が大事だって、思っているらしい

優しい

今までは、早寝早起きだけが、いいと思っていたみたいだから
朝早く起きたらいいんだって そんな理由から
お昼寝するのも、だったら、早く寝なさい!!だったんやね〜
最近は、お部屋で、お昼寝していてもOKだし〜
ほんまにゆるゆるです(笑)
これはこれで、大丈夫なのか?(笑)

食べたくなければ食べなくても大丈夫だし〜

眠たければ起きていなくても大丈夫だし〜

がんばって、お仕事ばかりしていなくても大丈夫だし〜

今までの感覚が、崩れてきてる

こんな自分を信頼する
そんな今日この頃です(*^^*)💖
d0205250_12121105.jpg

大阪城の枇杷の花
咲く時にふぁ〜って
いい香りがしますね〜


[PR]

by annkotyann | 2017-06-19 12:14 | あん子 | Comments(0)

時間の使い方

時間の使い方って

大切ですね〜

うっかりすると
本当にやりたかったことを
やりそこねる〜

本当にやりたいことを
ないがしろにしていませんか?

わたしは、お仕事が、大切だと思い込んでしまう時があります

だけど
お仕事も自分の思うように行かない時もあるじゃないですか

そんな時 やみくもに お仕事をしないと・・・って
そんなこと思ってしまいがちなんですが〜

だらだら取り組んでいる間に
どんどん貴重な時間がすぎてしまうんだけど

ようやく

本当は、今
これがしたいのよねぇ〜

ってことが
あるのに気がつきました

確定申告の次の作業だったんですが💦

この時間は、ほんとうはこっちの作業がしたかったんや〜

ってことで、始めると
すらすらと
どんどん進んで行きますわ〜

本来なら
昨年の確定申告を
先日一昨年の確定申告をしたノリで
手をつけようと思ってはいたんですが〜
進まない
やる気にならない


思い切って
洋裁をすることにしました

もう、何ヶ月も前に 裁断していたパンツと
2月末、主人と心斎橋からなんばへ〜お散歩していた時に買った
麻の生地 3着分
それも
その時の気分が 「白」を求めていて〜白ばかり(*^^*)
今度は、綺麗なグリーンとかオレンジとかも挑戦しよう〜

6月1日の夜 パンツの裁断をして
2日にパンツを仕上げて
3日の昨日は、数ヶ月前に裁断していたパンツを1本仕上げて
新しく チュニックを作り出しました〜
今回は、麻の生地 それも薄いので、透けそうなので、下着も〜
またまた・・・

・・・いつものわたしの作り方・・・
失敗を気にしない
きっちゃたら縫い付ける
生地をできるだけ残さない
私が気に入ればすべてOKなんです

一昨日出来上がったパンツは、足にごっついサポーターをつける今の私に
主人からのリクエストで、ぶっといパンツ
今回は、次回、作る時には、こうすると良いなって、学びもありました〜
なので〜次回もまた、制作してみよう〜

麻の生地を使って塗ったこともありますが
今までの記事は、とてもしっかりしている生地でしたけど
数年前に作った ジャケット(洋裁教室で作ったので〜先生の作品みたいなもの💦)
同じく洋裁教室で作ったパンツ 2本 少し小さくなってしまいました💦(*^^*)

今回の記事は、今までと全く違う ふわふわ〜よれよれの生地なんです💦

ちょっと心配とワクワク感で
ざっくり
カットして縫っています(*^^*)

洋裁に熱中すると
今まで、全然決まらなかった ゆっこちゃんとひでみちゃんとわたしのサークルの名前
ふと、ひらめいて〜
そして、みんなでときめいて
決まりました〜

不思議
d0205250_09490816.jpg

なので〜
今朝は、お散歩おやすみ〜
朝食のスムージーも
なんだか〜飲む気になれない(*^^*)

楽しすぎて〜


[PR]

by annkotyann | 2017-06-04 09:59 | あん子 | Comments(0)

『生まれてきてくれてありがとう』池川明先生講演会に行ってきました💖

5月28日 第5回『生まれてきてくれてありがとう』池川明先生講演会に行ってきました💖

私たちはこの地球にいろんな体験をし、感情をただ味わいにうまれてきたのです。

行ってきました〜

d0205250_11342571.jpg

なんだか〜

今の私が、聞きたかったことへの答えはしっかり聞けました💕

両親のどちらかから望まれずに生まれたということ

それについては〜

血の繋がりの親よりも 養父の方にご縁が強いこともあるそうです。

そう言えば、仕事や趣味が忙しく、家事の苦手な母に代わって、わたしは、養父に育てられたようなものです。

いろんないろんな・・・いろんな格闘はあったけれど、養父は、わたしに一生懸命 ご飯を作って食べさせてくれていました(笑)💦中には〜お腹が痛くなっちゃった人参ジュースとか健康志向なものもあったんだけど💦

今は、主人におとうちゃんといっているし〜


池川明先生と昇幹夫先生の絶妙なお話し
先生方、ほんとうにお笑いのセンスも最高でした。


笑いあり、涙あり〜深く共感する素敵な時間

わたしの感じていることとほぼ、同じだなぁって
さらに、そうだよ〜って言ってもらっているようでした。


生まれる前のお話は、聞いている間に 思い出すことも

多少は、いろいろと個人差もあるのかなって思えたり
とてもいい時間でした。

子供ちゃんたちの生まれる前や胎内記憶でのお話も〜

なるほどなぁ〜って


そして〜お腹の中の赤ちゃんの表情 すご〜い 笑ったりしかめっ面したり、目をこすったり〜指しゃぶりをしたり

時には、足までお口の中に入ってきたり(笑)


わたしの場合は、胎内記憶は、ないのだけど、

多分、不安を一人で抱えていた母だったと思うので、わたしもただ・・・眠っていたんだろうな〜

地球に来る前に、嫌だなぁって思っていたんです。でも〜エイって!!突き落とされた感じ〜

そして、そんな私も地球に近づき、山や人里を見えた途端に
目がキラキラと輝き、わぁ〜っと感動が広がり
この地球で、いろんな感情を味わえると
ワクワクして生まれてきました。
すべての感情を味わいたいと
味わえると
そう思ったんです〜


そして〜桃色っぽいタイルの部屋で 私は生まれました。


正直
まさか
こんなにも 傷ついたり 苦しんだり 寂しかったりするなんて💦
でも
お陰様で、喜びもひときわ感じることができたかもしれませんん。
そして、これからです。
このわたし
このたくさんの感情を味わって

そして、何をしたかったのか?

人はすべてアーティスト
創造性をもって何かを作り出す

わたしに
何ができるんだろう
わたしは、何をしたいんだろう

今、そのことに向き合うために
わたしをリフォームしよう

今は、まだ、お片づけ中〜ですけど(*^^*)

主催してくださったますみんさんや心優しいスタッフの皆様にも
感謝です💖
みんな共通していることは、人の役に立ちたいということ〜
血の繋がりよりも 養父が、本来の父であることも
どんなに愛していても子供に通じないこともあるということ
それを学ぶことをしたかった
わたしは、経験したかったことを経験してきたということ
そして〜どんなこともすべて喜びに繋がっていること
etc
終わってから お友達と甘党のお店へ行ったり 男の居酒屋って感じのお店へ行き、ご飯を食べながら
シェアし合いました〜

d0205250_11484794.jpg

次は、なほちゃんに会う時は、女子力アップして

素敵なランチを食べようと思っています💕


www
お家に帰って、シャワーしても
まだ、なんとなく興奮気味〜


昨日は、朝の大阪城へのお散歩から天王寺へと

お陰様で、

11342歩歩いてたぁ〜
7.5キロ 階段11階ぶんやてぇ〜


ってことで〜

今朝のお散歩はお休みです(*^^*)

無理しないように〜


d0205250_11443561.jpg

次は、6月11日(日)じゅん呼さんの「神さまとの約束」という映画を見たいんだけど〜
残念なんだけど〜その時は、沖縄へ行っています。
とてもいい映画だと思います。
「神さまとのやくそく・新バージョン&すみれちゃんのスペシャルトークショウ」
6月11日(日) 13時~17時 
神戸駅北側 神戸婦人会館
50名 4,000縁
http://ameblo.jp/aroma-rinpa-jun/entry-12274430315.html


[PR]

by annkotyann | 2017-05-29 11:45 | あん子 | Comments(0)

《からだの声を聞きなさい》を手にしました💕

ゆったり〜の数日
瞼もうつろ、うつろだったけど
ようやく目が覚めてきて

せっかくなので、本を手にしました。

リズ・ブルボーの《からだの声を聞きなさい》
今の私にぴったりかも

いきなり

私にぴったりの文章が
ご紹介しますね。

「あなたも満足していきているわけではないでしょう?
だからこの本を手にしたのではないでしょうか?
あなたの心の中にはどうしても埋められない空洞があるのではないですか?
でも、その空洞をうめるには、今までとはまったく違ったやり方をしなくてはなりません。
つまり、空洞を埋めるためには、自分のまわりに何かを探すのではなくて、〈自分自身の中〉にそれを探さなくてはならないのです。
あなたの偉大な友人が、あなたの中にいます。その友人は、神聖な存在です。
それは、あなたのうちなる神であり、まさしくあなたのために、あなたを導くために、あなたを助けるためにそこにいます。」

わたしが、先日からイベント休業宣言をしたり、自由な自分の時間を大切にしたいと思うのは、〈自分自身の中〉との会話を楽しみにしているからなんです。

色々と片付けることがまだ残っているんですが、足の状態が悪くなってしまったので、この休日を楽しんでいます。

必要なメッセージは、あちらこちらにありますね💕
自然に任せて ページを進めたいと思います。

d0205250_19085461.jpg



〈自分自身の中〉気になる方は〜ヒプノセラピーも役に立ちます

スカイプセッションでの
ヒプノセラピーセッションは、いつでも受付中です💕






[PR]

by annkotyann | 2017-05-05 19:09 | あん子 | Comments(0)

じっと家にいます〜

可笑しなぐらい

先週、病院で、靭帯が切れていると診察されてから
どうしていいのかわからないんです

だって、その前日まで 動き回って 散歩にも行くし 小さな山登りもしていたんです。
なのに〜
たった一言聞いただけで

腫れている足が気になったり
インターネットを見れば
固定しているとか???

心持ち 足も痛く感じて💦

まぁ〜
今、無理することないかなぁって
思った途端

眠たくて〜
眠たくて〜〜〜

昨日も 朝寝 お昼寝 そして夜も早く寝ました

今日も 朝寝 お昼寝して居ましたけど

よくそれだけ眠れるなぁって感心するんだけど
眠たいことも 受け入れようって

主人も 見守ってくれているので 甘えています

本当は、この素晴らしいお天気に 家にいるの?って
「自転車に乗って 植木の土を買いに行こう」って
昨日から言いたいのをこらえているのがわかっているんだけど・・・

主人と自転車でお出かけしてもう2度目なんです。転けたの💦
主人と自転車に乗っていると 乱暴な運転しているように見えてしまって
心配で
自分のペースじゃなくなるんです💦

信号は、守ってね!!(わたしは、車が来ていなかったら青信号だって思っているくせに)
危ないことしないでねって・・・まるで男の子のお母さんのような気分になって
自分のことはおろそかになって
年とともにバランスも悪くなって とっさの動作もできないのが辛いです💦

これからは、主人を信頼して、私は私のペースで、自分のことを考えて自転車に乗りますね〜

足も動かしていいのか悪いのか???
来週のMRIの検査の後 どうするか決めようと思います。
それまでは、ゆっくりゆっくりしていよう〜

おとうちゃんごめんねぇ〜


おとうちゃんが、育てた蘭と薔薇が、咲きました
💕
母が、生前中は、母のために蘭やカトレアが、幾つもあったんだけど〜どんどん枯れて行き
残り4鉢になり、お花も小さくなりました。だけど1鉢だけどお花が咲いて嬉しいです
今は、主人が、お世話してくださっています。
主人が✨
薔薇は、昨年マンションの外層修繕にてベランダから部屋へ移動して7鉢ダメになってしまい、もう〜半分ふてくされて買ってたけど💕咲いたね〜優しいいい香りです。
マンションのベランダが、どうも焼けてしまうので、お花作りは難しいのですが、それでもやっぱり
お花が咲くと嬉しいですね〜

お花も 私の足も 人生の楽しみ方も
やっぱり〜

何度も何度もチャレンジして行こうと思います。

先ほど
お昼寝の時に夢を見ました

マンションのお部屋をリフォームするため 荷物を整理して
床も壁も剥がしている夢

今の私がそんな感じ

私のリフォームかな✨

無駄なものを整理して
快適な人生にする時が来たね💕

d0205250_17484014.jpg

d0205250_17484890.jpg



[PR]

by annkotyann | 2017-05-05 17:50 | あん子 | Comments(0)

4月25日(火)「ぴーちゃん学校VOL7」です

4月25日(火)
朝8時からのースピリチュアルTV

「ぴーちゃん学校VOL7」http://spiritual-tv.com こちらです
よろちくび〜ぴーちゃんのお悩みなんでも相談室です

ゆっくりしたい私ですが、やっぱり楽しみたいと(笑)
スピリチュアルTVMCとして
毎日のように素敵な方をご紹介させていただき感激、嬉しいんです💕あん子MC楽しんでいます

今朝は、玉那覇功さんをご紹介させていただき、大好評でした。
そして〜続いてなんですが 明日は、ぴーちゃんです💕いつもぴーちゃんに素敵な方をご紹介していただいていますが、
実は〜ぴーちゃんが、セラピストさんでした(笑)

ぴーちゃんのお誕生日をぶっちゃけて悩み解決!!
セラピストらしくないセラピストなり~っということで
じつは、ぴーちゃんは、オーラソーマのほんまの達人なんです。
数秘もできるけど算命学もやれるよ~(*≧∀≦*)
悩みによって、いろんな角度から やっちゃいます
みなさまのご相談、お待ちしてるなり~ん
無料鑑定ですよ〜
25日の放送の中で公開セッションになります
人数に制限があります。先着数名(笑)💦
お早めにあん子のFacebookのメッセンジャーまで ご予約くださいね(*^^*)
時間に限りがありますが、できるだけ鑑定してもらいましょうね


ぴーちゃん
すご〜い
今日は、ぴーちゃんに生年月日を観てもらいました。

4月25日(火)「ぴーちゃん学校VOL7

ぴーちゃんのお悩みなんでも相談室

お誕生日をぶっちゃけて悩み解決!!


セラピストらしくないセラピストなり~っということで

じつは、ぴーちゃんは、オーラソーマのほんまの達人なんです。


数秘もできるけど算命学もやれるよ~(*≧∀≦*)

悩みによって、いろんな角度から やっちゃいます


みなさまのご相談、お待ちしてるなり~ん

無料鑑定ですよ〜


人数に制限があります。先着数名(笑)💦


お早めにあん子のFacebookのメッセンジャーまで ご予約くださいね(*^^*)


あん子の鑑定ないようは〜

・あんこさんは超やっぱり 敏感な星をもっているんですね
しかも あまり親とは縁がない感じです。
(そうなんです。父とも縁がないし 母も忙しかったし
里子に出されて、母の元へ戻って養父に育てていただいて、今は、おとうちゃんにお世話になっていますが〜親ではない感じ)

去年から自分のお役割を生き始めていますよー
(そうなんですね〜これが、お役目なんですね〜)

ただ 去年から 天冲殺なんですね
(ショック!!昨年から本当に色々とありました💦

外側とは戦いモードの10年間の中でとくに去年と今年は
気があうような 気持ちの良い出会いがあったり
まわりに持ち上げられて
何かやってしまうみたいな感じもあったりしてるかも
御神輿運が来てるんです♡

気持ち戦いもあり〜の
それでも 不思議によいしょされちゃう感じです(笑)

(御神輿運?)
よいしょされちゃう感じです
まわりに かつぎあげられるんです(笑)
(そう〜その通りで、動き回りました。
でもかつがれた分、色々な経験ができました💕
今年は、じっくり家にいようと決心していますが〜
おとうちゃんが、寂しがるので
おまけにおとうちゃん、狭心症になったみたいで〜明日検査します)

お父ちゃんはまさに今年から新しい10年に入るんだね
金星が過多なので やはり肺に来ると思います
金を刻した方がいいかもしれないです。
胸あたりです

(おとうちゃんは、時々、胸が痛いらしいです)

金を刻した方がいいかもしれないです。

(この数日は、お医者様に狭心症かもしれないって言われて、お酒も控えてくれています。金を刻す?)

ただ やはり家族のところはストレスが入ってるから
気にやんでるかもね〜(笑)

(なるほど〜だからわたしも家にいようと思うようになったのね)

とうちゃん しかも今年は
ふわふわしやすいから
身体がいっちゃいやすいけど
天がダメって一応言ってます

(天が、ダメって言ってくれているんですね(*^^*)
身体いっちゃったら〜寂しすぎるから
お風呂に入ってもうちょっと頑張ってもらわねば。
漏らすってどうするの?)

水場に行くとか
湧き水
水をよく飲むとか

(心臓悪いとお水に入れないと思います)

水だったらお湯でもいいですよ

金のエネルギーは水に行く習性があるから わざと漏らしてあげるんです

(なるほど
水場 湧き水 飲料水 ですね)


好きなお勉強をさせてるか


(好きなお勉強?)
うんうん 本を読むから


本を読むとかもいいよ
(本は、好みが、難しくていろいろ酵母の本とかローフードとか豆乳とかの本とか渡したけど)

(何かしたいのかわかりません。お料理は、昨年 ガスコンロもレンジも トースターも買い換えたよ)

素晴らしい

火を使う場所は めちゃ守護神みたいなもんですね

お父ちゃんは 一般庶民的な感覚を持ってますね
すごいです

(おとうちゃんは、一般庶民の生きる知恵というか生きる本能です)

しかも、好きなのを集める星が中心にあります(笑)
お父ちゃんも あまり親縁はない感じですよ
(おとうちゃんは、自分のお母さんよりも私のお母さんが好きだといって、私のお母さんを大切にしてくれました〜)
素敵ですね〜
パートナーになる方は
変わり者が好きです♡(笑)
イレギュラーが大好きみたいです❤️
(ぴーちゃん
いろいろと見てもらえて、おとうちゃんの接し方少し理解できたと思います。
お勉強が好きなんですね。字を書いたりも好きだと思うんだけど、習字は嫌みたいで、
わたしは、りっぱに変わり者のうちに入ります(*^^*))
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あん子さんは あまり新しいことはやらずに 今までやってきたことを今まで通りにやる方がいいですよ

エジプトのエネルギーを持って生まれてきてますよ


超 みんなの為の場所を提供するのが得意です

共感力もたけているし

しかも愛の星も
ある

スピリチュルなメッセージと太陽のような輝き
d0205250_02391836.jpg

エジプトエネルギー

持たなくても 内側に持ってます

ありのままを愛する力と知恵

あんこさんは あまりいつもたくさんの方といると疲れちゃうから


たまに1人の時間は大事な方ですよ

あんこさんは みんなに種を入れ込む 火付け役かもしれないですね〜

(は〜い
そのように努めます。

エジプトのエネルギーですか?
今朝、エジプトの夢を見ました
おとうちゃんともう一人女の人とわたしが、エジプトに行って
おとうちゃんは、博物館の昔のベッドに寝転んでしまって となりに女の人が寝るから必死で起こそうとしたけど 起きなくて
注意されそうなのが嫌だから仕方なく私一人でその部屋を出たんだけど
わたしのポケットに パワーストーンが入っていて 
あたまに天然石のいっぱいついたティアラをつけていて

子供にどうしたの?って言われて
気がついたけど値札まで付いていたんだけど わたし外へ出ていて・・・
わぁ〜ぴーちゃん
わたしに共感力あるんですね\(//∇//)\
あまり、感じたことなかったから嬉しいです

エジプトのエネルギーってなんやろ?)

18番のボトルが関係してますよー

18番のボトル?

52番のマスターボトルも
18はエジプトのボトル
52はレディナダ

(52番のマスターボトルですか?
わたし、オーラーソーマのことは、よく分らないんですが、
そのボトルを持っていたらいいの?)
d0205250_02312756.jpg

スピリチュルなメッセージと太陽のような輝き
エジプトエネルギー
持たなくても 内側に持ってます

ありのままを愛する力と知恵
あんこさんは あまりいつもたくさんの方といると疲れちゃうから
たまに1人の時間は大事な方ですよ

(昨年、 ぴーちゃんのところで買ったポマンダー
クイントエッセンスレディナダでした*。・°°・(>_<)・°°・。)

ばっちりんこ

(そうなんです。今年は、自分の中に入ろうと思っています。
18のエジプトのボトルも気になります
ぴーちゃん
いろいろとありがとう💕
25日のスピリチュアルTV
とっても楽しみです。)

なんだかまたまた、すっきりこんの夜でした(*^^*)💕。.・〇・.。☆′☆″
d0205250_02414129.jpg



[PR]

by annkotyann | 2017-04-24 19:10 | あん子 | Comments(0)

3月9日エジプトとスペインの過去世から💕

今日は、ヒプノ仲間のお友達と交換セッション3回目💕

毎回、気になっていたことに関しての 過去世やメッセージを見ることができます。
その時は、そうなんだって感じだけど・・・ジワジワとすごく大きな気づきになっています。
何気に 少し気になっていた疑問と思っていたら、案外私にとっての重要なことだったりします。

謎が解けることで
すっきり✨
目的へと行動に進んで行くのが早いです。

今回は、
なんだろう?
核心へ近づくにつれて ぼんやり わからないような気がする

先日、金のプレートが、主人に戻ってきてそのお陰で、気を良くした主人が、わたしに金のネックレスを買ってくれました。

d0205250_23311467.jpg
なぜなら、
昨年エジプトでクフ王のピラミッドへ入り みんなで瞑想をした時
わたしは、エジプトのおかっぱヘアーの二人の女性から金のプレートを私の手のひらに乗せてもらったんです。授かったという感じ。
なんやろ??
わけがわからなかったんだけど、金色にキラキラ輝くポッてっとした触感

その後、船の上のアクセサリーショップで、どうしても金のアクセサリーが欲しくて
それも あの手にした金と同じようなデザインのものを探していたら
女神ハトホルに似ている✨でも大きすぎて💦ちょっと簡単に買えなくて
d0205250_22585174.jpg
同じようなデザインのイシス神のペンダントトップを買いました。
チェーンは、家にあるかもしれないと思ったから買わなかったの

家に帰って、探したけど 金の鎖は、もう私の手元にはなくて
すぐに買えなかったので、仕方なくそのまま置いていました。

主人もわたしが、ペンダントを使わないで置いているのを見ていて、ネックレスを買ってくれたんだけど。その時、ずっとしておきなさいって、言ったんです。

数日後ふと気がついたら、このペンダントを買った理由が、あのクフ王のピラミッドの金のプレートを授かったことで、何か形にしたかったからなんだけど、主人に金のプレートが戻ってきて初めて私の胸にペンダントとしてつけることができました。

d0205250_23034169.jpg
この時の手のひらに乗せてもらった金は、なんだったんだろう?

今日は、このことについても聞いてみました。

2009年11月5日にヒプノで観た

紀元前のエジプト の殺害されたわたしへの報酬だったらしいです。男性だった私は、街を作るための設計をして 模型を作っていました。監督のような存在でした。 模型が出来上がった時に

わたしは、刺され塔の上に幽閉され、殺害されました。その時の報酬だったそうです。

その時の私は、人々がもっと生活をしやすくなるようにとこれからのことに意欲を感じている時に私を邪魔だと思う人によって抹消されました。


今回のエジプト旅行で、わたしが、奴隷として捕らわれたことやある神殿で、かつての私が、作ったような模型を見ました。そしてその神殿でこけました(笑)


今回もまた、くじけることなく自分のやりたいことをしてゆくようにとのメッセージだったようです。成功とか失敗とかではなく 自分らしく生きることだとお思います。

だから、主人が、肌身離さずつけているように言ったんですね。

うちの主人は、時々不思議です。


やはり、過去と現在のつながり何か感じます。

そして、その品物や景色からも気づかないままも古い記憶を感じています。


わたしは、この胸につけたペンダントを手にするたび、勇気を感じることができると思います。


そして、もう一つのスペインの過去世が、またショッキングでした・・・



フト手にするものやフトした出会い 案外私たちにとっての鍵かもしれません






[PR]

by annkotyann | 2017-03-10 00:06 | あん子 | Comments(0)

認知症とプライド

認知症を患う方には、先生と呼ばれていた方やプライドを持ってお仕事をされていた方が、多いように思います。
だから
そのプライドを傷つけるようなことをしてしまうと、辛くなって
こころが、肉体から逃げ出そうとするような気がします。

母は、思うように生きれないもどかしさと わたしに結婚させようと自分の気持ちを偽ろうとしました。その結果、結婚式の前日にうつ病のように無表情になり わけのわからないことを言い出しました。それが、引き金でした。
わたしは、認知症になり始めた母に理解がなく随分ひどいことを言ったと思います。

母は、ますますひどくなりました。

ある日からわたしは、母がたまらなくかわいそうになり
母が何を言ってもしても全て、従うことにしました。

母が怒って手を挙げると わたしは頭を出して謝りました。

その時は、わからなかったのですが、わたしは、会社に行くと決めていたので、時間制限があります。年をとると お腹に力が入らないので、トイレの時間がとても永いのですね。わたしが急かすと母が起こりました。そんな母の体にも気がつかなくて💦
でも、わたしは、意味もわからないままでしたが、母に謝りました。母は、揚げたてを優しくわたしの頭にポンとしてくれました。
怒る人には、怒る人なりの意味がありますね。その時のわたしのレベルでは、理解できなくてもそんな時は、ごめんなさいと謝る方がいいと思いました。

どんな母も大好きで、愛していると表現することが大切でした。
お願いすれば、母は、ちゃんと協力してくれました。

このことは、母だけではなく 今は、元気な主人にも通じることです。

今日は、認知症の方の捜索んの記事を見て
母を思い出し、母から学んだことをもう一度思い出しました。

お年寄りや子供を探すこと
なんとも切ないですね。

d0205250_00335063.jpg

[PR]

by annkotyann | 2017-02-25 00:34 | あん子 | Comments(0)

ちょっといい引き寄せ part2

必要なのは、許可をするということかな💕


昨年末、島袋千鶴子先生に言ってもらった
おとうちゃんは、いい運勢だよって言葉(笑)

その言葉に乗せられて、ちょこっと遊びの気持ちで宝くじ買ってみたら
小さくだけど 次々と当たって

今度は、諦めていたものも〜

っていうことで、今日は、金塊でした。

d0205250_15194493.jpg

このことで、思うのは、
思い通りの幸せになっていいんだよっていう許可
お金が入ってきていいんだよっていう許可

小さいと感じても 当たることがすごいなぁ〜って楽しめること💕
ワクワクと喜べることが、大切ですね(^o^)/

私が、そうなんだけど、ひょっとしたら形式が違っても みんな自分で否定してしまっていませんか?

ドンドンやってくる幸運に つい恐れを感じていませんか?

いいんだよ

大丈夫なんだよって

素直に
わぁ〜良かったね(^o^)/って

そう思えるっていいことですね。


[PR]

by annkotyann | 2017-02-08 15:21 | あん子 | Comments(0)

ちょっといい引き寄せ

必要なのは、許可をするということかな💕

昨年末、島袋千鶴子先生に言ってもらった
おとうちゃんは、いい運勢だよって言葉(笑)

その言葉に乗せられて、ちょこっと遊びの気持ちで宝くじ買ってみたら
小さくだけど 次々と当たって

今度は、諦めていたものも〜

このことで、思うのは、
思い通りの幸せになっていいんだよっていう許可
お金が入ってきていいんだよっていう許可

小さいと感じても 当たることがすごいなぁ〜って楽しめること💕
ワクワクと喜べることが、大切ですね(^o^)/

私が、そうなんだけど、ひょっとしたら形式が違っても みんな自分で否定してしまっていませんか?

ドンドンやってくる幸運に つい恐れを感じていませんか?

いいんだよ

大丈夫なんだよって

わぁ〜良かったね(^o^)/って

そう思えるっていいことですね。

わたしは、ヒプノセラピーの未来世巡行で、皆様にご提案できます(o^^o)
否定的な扉を開放することができますよ💕
ご予約はこちらを見てみてね✨
d0205250_17343946.jpg
今年
1月2日の宝くじの発表に
年末 主人の買った宝くじ10枚のうち 3枚が当たっていました。
5000万円のくじだったので 2等の1万円が2枚と300円が1枚

10枚のうち3枚が当たっていてすごいねぇ(^o^)/💕って
2万3千円だけど なんだか いい感じ💕

主人は、2等が2種類の番号だったんだけどその2種類があったのが嬉しかったみたいで(笑)

というのは、昨年末ごろから 私の運気を 島袋千鶴子先生に観てもらっていたら
あん子さんのご主人が、いい運気だよって言ってくださったので
いい運気らしいよ♪買ってみたらって言っていたんです。
主人もお散歩の途中にある宝くじ売り場で、軽い気持ちで買ってみたそうで。

そうしていたら、
なんか通販から届いた主人のお誕生日祝いのスクラッチ3枚のうち1枚が、5000円当たってたって。わたしにくれました。わたしラッキーかも^ ^

d0205250_16342245.jpg

おとうちゃん、年初めから25300円です💕
なんやろーな?
縁起ええと思って〜そこから3000円またスクラッチ買ってみました♪
今度は、5300円当たっていました♪
d0205250_16343777.jpg

小さな当たりにどう喜べばいいのか?
でも
しっかり当たっているし〜
着実に増えてるし(笑)
当たってることはいいことが〜って、おとうちゃんに良かったねって言ってたら

今度は、もう忘れていた 金塊が✨

実は、おとうちゃんが、会社をしていた時の 事務の方が、とてもしっかりされていて
いつもぱっぱか使ってしまうおとうちゃんの金塊を預かってくださったそうなんですが〜
その方が、8年ほど前にくも膜下出血で、記憶も不確かで、しゃべれない状態になられて
信頼で預けていたものだし 証文のようなものも 捨ててしまったらしくて
諦めてたんです。
が・・・・
その方のご主人が、節分の巻き寿司を作っている主人に「貸金庫を開けるので、中に入っているものをお返しします」と言ってくださいました✨

ドキドキ
今度は、金塊になってきました💕

オープンは、今週水曜日です。

ところで、先日
スピリチュアルTVのテディさんのご本をある方に送らせていただきました。
そして
今日、お礼にとお菓子を送ってくださったのですが、
お名前を見て びっくり!!

ご本を送るときにもお名前は書いていたんですが、その時は??どこかで聞いたことのある名前だなぁ〜って思っていたんですが

今日、お菓子に貼り付けてあった お名前を見てハッとしたんですが

そのお名前は、まさしく 事務の方のお名前と同姓同名でした。



なんという???


そして
また、カードとおしゃべり
d0205250_16561409.jpg
まずはじめに
恐るべきものは何もないってカードでした✨
今は、恐れていないと思うけどなぁ〜って思う私に
いやぁ〜違うやん✨
すごいものや現実が、手に入るとしたら きっと恐れる?だから、あなたは、成功を恐れているだよ✨
今まで、こんなにお仕事をしても収入に繋がらないていうのは、
「お金が入ることを恐れていたんだよ。」
お金が入ってもいいようになっているんだから、受け入れてね。

そして次のカードは
play 遊ぶ
「しばらくは、仕事を手放し遊びましょうよ」って言ってるね
そうやね💕そうしようかな✨
まずは、ちっちゃな遊び(笑)

そしてそして最後のカード
潤沢さ
内なる声を聞き取り それに従うと あなたの経済状況は、良くなって行きますよ✨その通りですよね💕わたしもそのことは、体験済みですが
すぐに忘れてしまいます。そしてどうしたらいいのかなって考えてしまいます。
違うやん✨頭で考えたらあかんやろ〜
自分の心の赴くままに 進んで行くだけでちゃんとできてるやん✨」って言ってくれていますわ〜

今日もありがとうございます(^o^)/💕。.・〇・.。☆′☆″

[PR]

by annkotyann | 2017-02-06 17:35 | 気付き | Comments(0)