あん子のスピリチャル日記

annkotyann.exblog.jp

ブログトップ

ダライラマの名言集から。.・〇・.。☆′☆″

d0205250_10175622.jpg

之が私のわかりやすい宗教です。寺など必要ではありません、
難しい哲学も必要ではありません。私たち自身の頭と心が私たちの寺なのです。
そしてその哲学とは優しさです。

人に幸せになってもらいたいと思うなら、思いやりを学びなさい。
自分が幸せになりたいと思うなら、思いやりを学びなさい。

私たちは肩を寄せ合って生きています。
だから、この世における私たちの第一の目的は、他人の役に立つことです。
たとえ他人の役に立てない者でも他人を傷つけてはいけません。

自分に親切でなくては、他人にそうあることはできません。
他人に愛情と優しさを感じ、彼らが幸福で苦しまないことを望むには、
同じことをまず自分自身に願わねばなりません。

他人の何千もの欠点に目をつけるより、
自分の唯一の欠点に気付くほうがよほど役に立ちます。
自分の欠点なら、わたしたちは自信をもって修正できる立場にあるからです。

出典ダライ・ラマ14世

ダライ・ラマ14世の名言集から~

今日、このページを開けるとこの言葉が飛び込んできましたo(^-^)o

一言一言身にしみました
ありがとうございます
[PR]

by annkotyann | 2012-05-25 10:18 | Comments(0)

<< ヒーリングルーム。.・〇・.。... 5月26日.。.:*・゚★ 幸... >>