人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あん子のスピリチャル日記

あん子のこころのメッセージ

何も心配することはないね。.・〇・.。☆′☆″

何度か読んだことがある詩だけど~
何度読んでも感じ方が違っていた

今は、神の腕の中の優しさと温かさを感じることができる
何も心配することはないね。.・〇・.。☆′☆″

「足跡」   メアリー・スティーブンソン


ある夜、私は夢を見た。
夢の中で、私は神とともに浜辺を歩いていた。
空には、私の人生のさまざまな場面がフラッシュのように映し出される。
そのそれぞれの場面で、私はふたり分の足跡が砂浜についているのを見た。
ひとつは私のもの、そしてもうひとつは神のものだった。
私の人生の最後の場面が映し出されたとき、
私はそれまでの人生の足跡を振り返ってみた。
驚いたことに、何度も私の人生の中で足跡が1人分しかないときがあることに気がついた。
そして、それは人生でもっとも暗く悲しい時期ばかりだったのだ。
私は神にたずねた。
 

神様、あなたはおっしゃいました。
一度私があなたについていくと決めたなら、
あなたはずっといっしょに歩いてくださると。
しかし、私がもっとも辛い時期に、
砂浜には1人分の足跡しかありませんでした。
なぜ私が最もあなたを必要としているときに、
私からお離れになっていたのか理解できないのです。


神は答えた。


愛しい我が子よ。
私はお前がもっとも苦しい試練の最中にいるときにも、
決してそばを離れることはなかったのだよ。
1人分の足跡しかなかった時期には、
私はお前を抱き上げて歩いていたのだ。

何も心配することはないね。.・〇・.。☆′☆″                _d0205250_973830.jpg

何も心配することはないね。.・〇・.。☆′☆″                _d0205250_9111663.jpg

by annkotyann | 2012-08-02 09:11 | 気付き | Comments(0)

by annkotyann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31