人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あん子のスピリチャル日記

あん子のこころのメッセージ

『生まれてきてくれてありがとう』池川明先生講演会に行ってきました💖

5月28日 第5回『生まれてきてくれてありがとう』池川明先生講演会に行ってきました💖

私たちはこの地球にいろんな体験をし、感情をただ味わいにうまれてきたのです。

行ってきました〜

『生まれてきてくれてありがとう』池川明先生講演会に行ってきました💖_d0205250_11342571.jpg

なんだか〜

今の私が、聞きたかったことへの答えはしっかり聞けました💕

両親のどちらかから望まれずに生まれたということ

それについては〜

血の繋がりの親よりも 養父の方にご縁が強いこともあるそうです。

そう言えば、仕事や趣味が忙しく、家事の苦手な母に代わって、わたしは、養父に育てられたようなものです。

いろんないろんな・・・いろんな格闘はあったけれど、養父は、わたしに一生懸命 ご飯を作って食べさせてくれていました(笑)💦中には〜お腹が痛くなっちゃった人参ジュースとか健康志向なものもあったんだけど💦

今は、主人におとうちゃんといっているし〜


池川明先生と昇幹夫先生の絶妙なお話し
先生方、ほんとうにお笑いのセンスも最高でした。


笑いあり、涙あり〜深く共感する素敵な時間

わたしの感じていることとほぼ、同じだなぁって
さらに、そうだよ〜って言ってもらっているようでした。


生まれる前のお話は、聞いている間に 思い出すことも

多少は、いろいろと個人差もあるのかなって思えたり
とてもいい時間でした。

子供ちゃんたちの生まれる前や胎内記憶でのお話も〜

なるほどなぁ〜って


そして〜お腹の中の赤ちゃんの表情 すご〜い 笑ったりしかめっ面したり、目をこすったり〜指しゃぶりをしたり

時には、足までお口の中に入ってきたり(笑)


わたしの場合は、胎内記憶は、ないのだけど、

多分、不安を一人で抱えていた母だったと思うので、わたしもただ・・・眠っていたんだろうな〜

地球に来る前に、嫌だなぁって思っていたんです。でも〜エイって!!突き落とされた感じ〜

そして、そんな私も地球に近づき、山や人里を見えた途端に
目がキラキラと輝き、わぁ〜っと感動が広がり
この地球で、いろんな感情を味わえると
ワクワクして生まれてきました。
すべての感情を味わいたいと
味わえると
そう思ったんです〜


そして〜桃色っぽいタイルの部屋で 私は生まれました。


正直
まさか
こんなにも 傷ついたり 苦しんだり 寂しかったりするなんて💦
でも
お陰様で、喜びもひときわ感じることができたかもしれませんん。
そして、これからです。
このわたし
このたくさんの感情を味わって

そして、何をしたかったのか?

人はすべてアーティスト
創造性をもって何かを作り出す

わたしに
何ができるんだろう
わたしは、何をしたいんだろう

今、そのことに向き合うために
わたしをリフォームしよう

今は、まだ、お片づけ中〜ですけど(*^^*)

主催してくださったますみんさんや心優しいスタッフの皆様にも
感謝です💖
みんな共通していることは、人の役に立ちたいということ〜
血の繋がりよりも 養父が、本来の父であることも
どんなに愛していても子供に通じないこともあるということ
それを学ぶことをしたかった
わたしは、経験したかったことを経験してきたということ
そして〜どんなこともすべて喜びに繋がっていること
etc
終わってから お友達と甘党のお店へ行ったり 男の居酒屋って感じのお店へ行き、ご飯を食べながら
シェアし合いました〜

『生まれてきてくれてありがとう』池川明先生講演会に行ってきました💖_d0205250_11484794.jpg

次は、なほちゃんに会う時は、女子力アップして

素敵なランチを食べようと思っています💕


www
お家に帰って、シャワーしても
まだ、なんとなく興奮気味〜


昨日は、朝の大阪城へのお散歩から天王寺へと

お陰様で、

11342歩歩いてたぁ〜
7.5キロ 階段11階ぶんやてぇ〜


ってことで〜

今朝のお散歩はお休みです(*^^*)

無理しないように〜


『生まれてきてくれてありがとう』池川明先生講演会に行ってきました💖_d0205250_11443561.jpg

次は、6月11日(日)じゅん呼さんの「神さまとの約束」という映画を見たいんだけど〜
残念なんだけど〜その時は、沖縄へ行っています。
とてもいい映画だと思います。
「神さまとのやくそく・新バージョン&すみれちゃんのスペシャルトークショウ」
6月11日(日) 13時~17時 
神戸駅北側 神戸婦人会館
50名 4,000縁
http://ameblo.jp/aroma-rinpa-jun/entry-12274430315.html


by annkotyann | 2017-05-29 11:45 | あん子 | Comments(0)

by annkotyann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31