人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あん子のスピリチャル日記

あん子のこころのメッセージ

『空海 KU-KAI 美しき王妃の謎』観て、受け取りました〜

『空海 KU-KAI 美しき王妃の謎』
8世紀、遣唐使として日本から唐へやってきた若き僧侶の空海が、詩人・白楽天とともに首都・長安を揺るがす巨大な謎に挑む。
というもの〜

満月など〜とても美しいビジョンでした。
空海のお話というよりも 楊貴妃の美しさが、もたらす物語のようでした。


物語の中には、たくさんの教えがいっぱいでした〜

いろんな見方
過去の物語から現世にも当てはまるようで、面白い〜



嫉妬や怒り、強欲を感じる一瞬のうちに 悪霊が、乗り移ること

悪霊も元をたどれば、強く伝えたい切ない思いだということ

欲望の愛〜心の弱さには負けてしまうのかという恐れ

無償の愛があれば、どんな恐怖も恐ろしくないということ
無償の愛こそが、人生を乗り越えて行く強さだということ

己の良心のかしゃくが、悪霊や病を引き寄せること

幻覚は、それぞれの心が、作り出すものでもあり、現実でもあるということ

事実というものは、一人ひとりの見え方や感じ方で、違っていても良いということ

悪霊を恐れることはないということや
どれほど、強くたくましくあったとしても 良心の呵責には、勝ち得ないということ

空海が、幻視見抜くことができるのは、なぜか?
動揺しない心を持っているのはなぜか?

修行といえばそれまでだけど、
もっとシンプルにできる方法〜

自分のこころを信じることができる生き方
いくら、周りをごまかしても言い聞かしても 
自分のこころは、全て自分が知っているからごまかしきれない💦

心を痛めないような生き方〜(*^^*)💖



人それぞれ
(*^^*)わたしには、こんな風に観えていました〜

『空海 KU-KAI 美しき王妃の謎』観て、受け取りました〜_d0205250_23285527.jpg
今日は、映画を見てから〜
お友達と あべのハルカスで 大きな〜ハンバーガーとステーキを食べました(*^^*)💖
みんなで食べるハンバーガーって美味しかったです〜

今日は、夜の放送があったので、ゆっくりできなかったんだけど(*^^*)
できれば〜飲み放題食べ放題もしたかったわぁ〜
『空海 KU-KAI 美しき王妃の謎』観て、受け取りました〜_d0205250_00105105.jpg


by annkotyann | 2018-03-15 00:14 | ひとり言 | Comments(0)

by annkotyann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31