人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あん子のスピリチャル日記

あん子のこころのメッセージ

マーメイドのお洋服

沖縄の島袋千鶴子先生のマーメイドのお洋服⭐️🧜‍♀️やっと仕上がりました♪

ほぼ仕上がってからの、おとうちゃんからのダメ出しが、2回もありました。
「肩が、空きすぎちゃうか?」と言われて
しばらく〜どうしたら良いのか悩んだけど、お花でカバーしました。
💖
「襟元詰まりすぎやで、千鶴子先生大きく開けて欲しいと思うわ〜」って、ビックリ‼️なぜな
なぜなら〜ほんとうに千鶴子先生が、衿もと大き目の方がいいらしいの
もちろん〜少し大きくしました💖

マーメイドのお洋服_d0205250_00332821.jpg
マーメイドのお洋服_d0205250_00335466.jpg

これでいい感じになりました(*^^*)

なぜ〜千鶴子先生のお洋服を作りたいのか・・・

この数年間〜色々な意味で、千鶴子先生にお力になっていただいていました。

その感謝の気持ちを何かでお伝えできればと思っていたら千鶴子先生からお洋服の依頼をいただいたんです(*^^*)
大好きな千鶴子先生にご依頼いただいて、嬉しくって💖
そしたら、今回は、主人が、以前、千鶴子先生に家庭料理のお昼ご飯をお出しさせていただいたことを覚えてくださっていて、いつもご主人は来られないのですかって、お声かけてもらっていたのですが〜わたしが、お仕事で、沖縄に行く時は、ぜったい行きたく無いって言っていたので。
そしたら、なんと!!千鶴子先生から主人とわたしを沖縄に招待くださったんです。
主人も始め少し戸惑いながらも行きたいって言ってくれて♪
ありがたく行かせていただきました。
3泊4日那覇空港へご主人のようちゃんが、お迎えに来てくださって、ずっと、わたしたちをいろんなところへ連れて行ってくださって、夜は、お酒の好きな主人のためにとてもよい沖縄のお酒をボトルで、用意してくださって〜
海の見えるテラスのあるリゾートホテルから素晴らしい観光お食事まで〜至れり尽くせりとはこのことだと思いました。
そして、お忙しい千鶴子先生が、お仕事をお休みまでしてくださって、わたしたちと時間を共にしてくださいました。

そして、4日間の間、千鶴子先生からいろいろとお話もお聞きすることができました♪
千鶴子先生のご主人も本当によくしてくださって〜
帰る頃には、主人は、ようちゃんの大ファンになっちゃいました。

主人は、沖縄へ永住することも〜ほんの少しですが、考え始めたみたいです♪
わたしは、主人を一人残して、遠方へ行くのは、控えようと思っていたのですが
千鶴子先生から、イベントに来たら良いのにって言っていただくと、今回のことで、気を良くしている主人から、沖縄へ行ったら良いよって言ってもらいました。

7月15日から19日まで沖縄へ行きますね〜
7月17日の結の街「まほうの癒し箱」にて〜広島の森本利恵さんと神戸のゆずりはせんじゅさんと3人で出店させていただきます♪

主人は、家に残しているお花が心配らしく、もう少し涼しくなったら一緒に沖縄へ行きたいらしいです♪






by annkotyann | 2018-06-16 00:35 | 洋裁 | Comments(0)

by annkotyann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31